応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ひよこ詰め合わせ来ましたね~。 そういえば、銘菓ひよこ饅頭ってまだあるのかな…

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ひよこ饅頭…つい先日、会社の同僚のお土産で貰いました。
    銘菓に美味いものなし…とはよく聞くフレーズですが、懐かしい味はしました。
    美味しかったかどうかは、ノーコメントですが… ( ̄へ ̄|||)  

  • 素晴らしい♪ Y.M.C.A♪ 秀樹感激w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    懐かしいですよねぇ (o´ω`o)

  • 第1360話  性悪への応援コメント

    良いと思います👍

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

  • 第1345話  タマタマへの応援コメント

    玉…変身ポンポコ玉だったら良かったのにw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ネーミングが秀逸すぎる!  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

  • こんにちは😃
    ソーラーシステムの焦点での温度は10,000度以上らしいです✨

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    おお、調べてみると…かなり設定が曖昧ですねぇ。
    サイトによって、かなり数値にばらつきが…。
    めぐり逢い宇宙編が上映された時の設定では、ジオンのソーラー・レイ・システムが理論値で6千度~1万度、連邦のソーラー・システムだと、3千度~6千度だったんですが…。
    ご指摘は非常にありがたいのですが、今回は、修正はしないでおきます。

  • 進化…ゲッター線がお仕事してる…?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ゲッター線を是非とも実現して欲しいものです! 
    そして自衛隊にも合体変形機を配備するのだー! \(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • 次回もトールと地獄に付き合って貰う!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    えっと…多分、地獄へは付き合えないかと…(´・д・`)

  • マジンガーZのエンディングのカットモデルはときめきましたね~

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    うむ、あれこそ男のロマンなのだ! d(。・`ω´・。)

  • 第1281話  例の物への応援コメント

    個人的にはイクサーロボ希望w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (。-`ω-)ン~~…渚が全裸で胸部に取り込む所とか…かなり倫理的に問題が…

  • エルフのイメージのテンプレを作り出した、出淵裕さんすごい

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o-´ω`-)ウム 世界的にはJ・R・R・トールキン先生の小説・指輪物語で、日本では出渕裕先生のロードス島戦記が有名でしょうねぇ。

  • 第1211話  過剰戦力?への応援コメント

    空手バカ一代 これのせいでみんな空手といったら極真空手ってイメージになりましたね~

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o-´ω`-)ウムウム  大山先生が偉大な方である事は認めますが、空手と言えばフルコンタクトで極真っていう風潮は、空手道を何十年も歩んだ自分としては、ちょっと違うと感じますねぇ。

  • 平原…フル・フラット

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    果てしな~い時を越えて~♪輝く星が~♪出会え~た奇跡~教えて~♪くれる~…♬
    って、これは平原綾香さんのJupiterだだだだ!

  • ©️さいとうプロ

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    スイス銀行の番号口座への振り込みが確認され次第、仕事に入る… (ー`´ー)

    編集済
  • 第1157話  中々の迷推理への応援コメント

    人体で「Z」のポーズw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    戦隊物とかヒーロー物とかはいいよねぇ~! (((uдu*)ゥンゥン

    編集済
  • ツインメリットコーティングで太陽光を電力に変換してます?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ヾノ≧∀≦)oイエイエ! そんな面倒な事はしませんって

  • 覚醒を感知したらオメガミサイルが飛んでくる…

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)

  • 第1091話  超常の力への応援コメント

    超常の力…ギンガイザーの超常スマッシュかな?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (ー`´ー)うーん … ちょっと違うかも?

  • 第1084話  心配だ…への応援コメント

    mark.1は最終回で主役に返り咲くので必須ですw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    Σ(-`Д´-ノ;)ノ そうだった!

  • つぼみさんがよく切れるやつですねw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    む、むむむ? ( ̄ω ̄;) そうかもしれない…

  • 第1033話  試射の続きへの応援コメント

    トール君ならサランラップ1枚で大気圏突入出来ますよw 多分w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    TV版ファースト・ガンダムの耐熱フィルムも、形状が来たい前方の断熱圧を逃す形状であれば、現実的でしたが…TVで見る限り、それは無理そうですぇ。

  • バスターランチャーとランド(セル)ブースターw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ええ、まさにその通りです。ただし…ランドセルのモデルは、ララちゃんランドセルですけどね (*≧m≦*)プププw

  • 第1024話  一番の地雷への応援コメント

    ブレイン…大破壊とか企みそうw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • 第1022話  コレ、常識への応援コメント

    テレポーテーション…ヘビーメタルじゃなくてモーターヘッドでしたかw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (A;´・ω・)フキフキ  そんなつもりじゃ無かったんですけどねぇ…

  • 第1009話  正式名称は…への応援コメント

    優しさが生きる答えならいいのにね

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 多分、生きないかと…

  • 白い弾丸だとクルーザー(仮面ライダーX)

    作者からの返信

    架感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ( ,,-` 。´-)ホォ~~~ そっちに行きましたか

  • お花畑から笑いながら出てくるw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    c(>_<。)ノ この世に花のあるところ、私は花の中から躍り出て、悪に立ち向かうのよ!

  • 光輝く太陽電池の 01ボディ~♪

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    01って、すっげぇ無理くりな設定ですよねぇ…。
    光明寺博士が、ジロー以前にもっとすごい人造人間が製作されたって、どう考えても無理があるよねぇ。
    ギルの笛も影響受けないし…。
    んじゃ、何で中途半端なジロー作ったんだろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム

  • 第992話  金色に輝く…への応援コメント

    風を切って飛び立て~♪

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ラ〇タン軍団~…… (*゚ロ゚)ハッ! 思わず歌ってしまった!

  • 第973話  禅?への応援コメント

    漫画版のデビルマンは凄い作品ですよね。 あれは人生変わりますよ。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-! まさか漫画版を知っている人がいるとは!

  • 第902話  それは…過言への応援コメント

    ネスカフェ ゴールドブレンド

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    実は、σ(・ω・ 大)はコーヒー飲めないんですけどね…

  • 第844話  超デンジェラスへの応援コメント

    分身があれば、デルタ・エンドが出来ますね

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    それならば、青・黄・赤の3色にしなきゃ駄目ですねぇ!
    個人的には、スカ〇ガールズのデルタロックの方が好みだったりして ( *´艸`)クスッ♪

  • 第792話  ぐすん…への応援コメント

    ロボに変形する車なら、サーカス1が好きですね(超攻速ガルビオン)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    またマニアックな作品を…いや、知ってますけど… (゚д゚)

  • きつねさん号はクエント製? むせるw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    く、クエント製じゃないよ? ちなみに、くまさん号は喰えんと… ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

  • 両手を揃えて腰だめにして、前に突きだしながら「ま~い~く~ろ~波~!」って叫べば出せますw 民明書房刊 世界の怪拳奇拳より

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    また、新たな怪書物が発見されてしまった… (゚ω゚;A)

  • 第746話  新呪法具の開発への応援コメント

    密かにテックセットシステムが混ざってますねw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    さ、さぁ…何の事でしょうかねぇ  ( ・3・;)~~♪

  • 第709話  3人の王への応援コメント

    空雷王、海鳴王、陸震王!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    …その元ネタは、あの超難解な設定のお話ですね?
    ちなみにキャラクターデザインは、かの有名な新谷かおる先生だったとか。
    敵がエリア88のキャラと瓜二つだったのは、何気にショックでした…( ̄Д ̄lll) 

    編集済
  • 第707話  何だかなあ…への応援コメント

    沖女のあのお方ですねw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ええ、あの有名な方のお話です………… (o・ω・o)ん?

  • 第702話  夢の2段階変身への応援コメント

    イナズマンは蛾ですよ~ 触角見るとわかります。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o-´ω`-)ウムウム …普通はそう思うよねぇ。私もそう思ってました。
     けど、何故かあれのモチーフは蝶なんだって…絶対に違うと思うけどねぇ…。

  • 性欲魔神、合身GO!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    了解! イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ

  • 第665話  マジで微妙への応援コメント

    教えて~ 教えて~ 不思議な呪文を~♪

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    o( ;ω; )o お、教えませんよ?

  • 魍魎戦記マダラのキリンさんが好きですw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (。-`ω-)ン~~…それを否定する言葉が出ない…

  • 第663話  ゲロイン再び?への応援コメント

    「興味ないね…」の人の使ってる剣ですね

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    髪型も金髪のツンツンヘアなら完璧!? (○'ω'○)

  • 第662話  ホテルの名は…への応援コメント

    ホテル・カルフォルニアとか、どうですか?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    その名前も、色々と問題が有る気が…ヾ(・_・;)

  • 第641話  ご不満でも?への応援コメント

    「知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない」という奴ですねw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    こ、怖っ! (´゚д゚`)

  • 第638話  泣いちゃった…への応援コメント

    鼻曲がり署のジーパン刑事w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    へそ曲がりじゃないだけ良いんじゃないでしょうか? (´艸`*)

  • 第634話  また幼女なの?への応援コメント

    オリジナルヘビーメタルもいっぱいありますからw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    …なるほど、何故か説得力が思いっきりある言葉ですなぁ… (´・ω・`)

  • ウルスラグナはカンピオーネで知りました~

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    本当はゾロアスター教で戦勝の神様の名前なんですけどね。色んな所で名前は使われてますよねぇ。

  • エル・フィノ…あれを夕方に流す富野監督w

  • 山吹色の波紋疾走!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    やばい返ししか出てこなくて…へ、返答できない… "(-""-)"

  • まろやかな技を~ 目の前の敵に放てよ それ1・2・3(ケロロ軍曹ネタ) ラジオ体操の歌で歌ってみましょうw

  • 第605話  設定変更…?への応援コメント

    子供の頃、虎のバターってどんな味がするかな~って考えてましたw  
    ちび○サ○ボの罪は重いw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (=゚ω゚) 言われてみて、初めてあのバター素材がトラだったことに気づいた! どんな味なんだろう…

  • モモは葦プロですね~

  • 第544話  覚悟完了?への応援コメント

    侵略行為が行われている!(骸骨の群れ)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    が、骸骨の群れはちょっと… (>_<)

  • こういう、普通の幸せが一番大事ですよね。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    そうです、その通りです! 普通が一番なんです! ('ω')ノ

  • 第504話  最終兵器だ…への応援コメント

    最終兵器彼女…

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    それは言ってはいけない約束です (;'∀')

  • せ…制御出来ん!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (*゚ロ゚)ぼ、暴走…!? 

  • 人類ネコ科好きでした~ シュ○トが出たなら次は鎧伝かな?w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ! 人類ネコ科大好きで、単行本全巻持ってました!  あんなマイナー(失礼)な作品を知っている方がいたとは…

  • 第481話  紳士なトール君への応援コメント

    新人類…ユリアバンバラとかいう名前になるのかなw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    そ、そうなのかも知れない… (o´ω`o)ぅふふ

  • 第464話  よっくわかるよへの応援コメント

    エネルギー吸収ボール 触らない方がいいよ。 聖先生…・゜・(つД`)・゜・

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o・ω・))-ω-))うん  その通り!

  • 今に見ていろヒミカの一族、全滅だ! 南無南無~

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o・ω・o)今の所、おかしな一族は出てこない…かな?

    編集済
  • 第455話  大事な銅鐸への応援コメント

    銅鐸はトール君の体に隠されているんですねw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    と、盗られたら変身できなくなるかも!?

  • 宇宙忍者とか忍者戦士とか、忍者どこまで行くのか…w 銀河の果てまでもかな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    宇宙の果ては果てしないですからなぁ…
         |д・) ソォーッ…この作品では、違う答えが出ちゃいますけど…ずっと先で

  • ミッチーを呼べw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ビッグシューター~ 風より~速い~♪~ (´д`*)゛フンフンフ~ン♬

  • 第437話  草生える!への応援コメント

    サイボーグ~1号~

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    子供の時は、めっちゃ憧れたものです…(´ー`*)

  • 第436話  日本人どこ?への応援コメント

    コッペパンと水を要求する!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (´・д・`)ヤダ! 頑張ってスライム倒してください。

  • 火星にのみ存在する物質で攻撃するのじゃw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ε=(。・`ω´・。)ノ やったるどーー! 

  • 童女こちらへ?w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    [壁]_・。)… 欲しいの?

  • 惑星ゾラの支配階級かと思いましたw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ……まさか人類再生計画に気が付くとは。絶対にこのネタは分からないだろうと仕込んだんですが…ま、負けた…OTZ

    編集済
  • ゴーディアンは、プロテッサーの足を前に上げるとダイゴの膝が折れると思うんですが( ̄▽ ̄;) トール君はまず軟体生物にならないと…

    作者からの返信

    感動(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス

    ロボットでマトリョーシカ方式って、絶対に無理がありますよねぇ ( ̄ω ̄;)

  • 第396話  私が最初ですへの応援コメント

    六神…いや、六身合体するんですか?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ……一度に合体は無理かと…じゅ、順番に… (´・ω・|||)

  • 犬の糞と人の糞とかもスネークマンショーでしたっけ?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    実はCD持ってたりします( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

  • 第143話  転移者の装備?への応援コメント

    ゲッターエンペラーならおけ?w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ( ̄ω ̄;)エートォ...もしかしたらOKなのかも…

  • サン・アタックとムーンアタックでw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ………それは、かなりマニアックかと… (・_・;)

  • 第131話  敵の正体への応援コメント

    華悪崇だったら風林火山で倒せるのに…

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (*゚ロ゚)ハッ!! 聖剣戦争 か!

  • 君の瞳は一万ボルト~♪

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (。-`ω-)ン~~ これも知ってるとは…

  • 第112話  黒い歴史への応援コメント

    雪藤「地獄に落ちろ~!」 ドーベルマン刑事もいいですよ(^-^)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (o-´ω`-)ウムウム  確かにそっちもアリですなぁ。

  • シルバー仮面、知ってる読者です( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-! まさか知っている人が居るとは! 

  • 第33話  9歳最後の日への応援コメント

    もうダンジョンと言うより軌道エレベーターになりそうですねw あ、そこのメイドさん、朝焼けの光の中に立たないように。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    み、みらーすぱーく! いつも心の中で叫んでます… (-_-;)

    編集済
  • チャンピオンw アリス大好きでした(^-^)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    カラオケでは、絶対に歌ってします1曲です…( *´艸`)

  • 第31話  討伐の功労者への応援コメント

    ハイドロブレイザーみたいな事をw

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    大空魔竜ガ〇キングネタは、個人的にとっても好きです!

  • 第17話  真の姿への応援コメント

    トールブリーカー! 死ねえ!

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    一瞬、トールブリーフに見えてしまいました (-"-;A ...アセアセ
    (*゚ロ゚)アルゼンチン・バックブリーカーなら、もしかしたらやるかも!

    編集済
  • ドルなギランとかは作らないんですか?w

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    超次元高速機…本当はめっちゃ欲しいです…(。・´_`・。)


  • 編集済

    第45話  宮廷語は死語?への応援コメント

    ここまで読んでダグに#オタクネタあたり入れておいてほしいわ
    40代でも相当厳しいネタぶっこみすぎやろ

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    なるほど、ヲタクネタのタグですか! それは考えてませんでした!
    ご指摘 (´・ω・`)ゞ アリガトゴザイマス

  • 第197話  作戦開始?への応援コメント

    最後に草

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


    (*≧m≦*)プププw


  • 編集済

    『隠されている可能師も無くは無いですが…それよりも気になるのは、あの赤ん坊の中身です』



    『隠されている可能性も無くは無いですが…それよりも気になるのは、あの赤ん坊の中身です』かと?


    ……残念なサラ&リリアが帰ってきた……。(喜)
    ……もしも、サラの言う様に宇宙からやって来た赤ん坊が想像通りなら……エド君は女王様のアイマスクの様な眼鏡をかけているのでは……?

  • 第1046話  新しい玩具への応援コメント

    今朝方は色々と指摘していましたが、間違っていない部分も多々有った様ですいませんでした。

    ……今回の転生局の局長の話し方はなんだかトールの一部っぽく聞こえるのですが……?
    突っ込んでいるのも、トールの一部っぽいですし。

    ……?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    そここそが本当に本当の秘密なのです ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

  • 第1045話  ⅠとⅡへの応援コメント

    今更ですが

    『完全に自立して戦闘も行う事が出来るかどうかとい点なのじゃ』



    『完全に自立して戦闘も行う事が出来るかどうかとい点なのじゃ』

    ではないかと?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    "φ(・ェ・o) 修正修正…

  • またまた今更ですが、

    『いや、確かにソフトはお主に組ませたが…あんなおかしな要件定義はしておたんかったじゃろ?』




    いや、確かにソフトはお主に組ませたが…あんなおかしな要件定義はしておかんかったじゃろ?』

    ではないかと?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    修正修正 … φ(・ω・ )かきかき


  • 編集済

    更に今更ですが

    『ミヤを作る以外には、誓ってお主の記憶をつあったりはしておらぬ!』

    『ミヤを作る以外には、誓ってお主の記憶をつかったりはしておらぬ!』

    ではないかと?


    ……もしも、ミヤを改修したら、仁王像の中から出て来ますかねぇ……?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    修正修正 φ(..)かきかき…。

    ミヤを改修したら…それは内緒です。


  • 編集済

    第1039話  ニヤリへの応援コメント

    今更ですが

    『ミヤよ、まだ陽は高と思うぞ。』

    『ミヤよ、まだ陽は高いと思うぞ。』



    『何だ、その樹の無い返事は、コルネちゃん!』

    『何だ、その気の無い返事は、コルネちゃん!』

    ではないかと?

    ……まだ最新話まで読んでいないので、今更ですが……なんか……サラ&リリアがあまり出番が無いですね?
    今はそう言う場面では無いと思うのですが、二人が真面目に見えてしまうので二人にはもっと残念であって欲しいです。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    早速、修正します!
    サラ&リリアの出番は、もちょっとだけ先かな? 


  • 編集済

    ……あんパンには餡が入ってる。
    ジャムパンにはジャムが入ってる。
    ……だけど、ウグイスパンにはウグイス入ってない。
    ……ふと、思い出しました……。
    ……これでいいのだ。 反対の賛成。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

     ウグイスが入ってたら…確かに怖いですね…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

  • 第1035話  空の1点への応援コメント

    何処ぞの家庭名作劇場?みたいに絵の前で天使に連れられてトールも昇天するのですか?
    ……いや、ミヤに連れられて……笑点……。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    ちゃっちゃら ちゃららら~♬ ぱふぱふ♪ その笑点は盲点だった…( *´艸`)クスッ♪


  • 編集済

    第1033話  試射の続きへの応援コメント

    ……ミヤの能力、Lな外務の2世じゃなくて、Zな玩○無寄りだったら……トールは刻の涙を見るのか……?

    サラ「……局長……刻が見えるわ……貴方にスイカバーが刺さる光景が……(笑)」

    あと、ビームサーベル、擬装された縦笛がランドセルに刺さっていたりして……?(笑)

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    縦笛…すっかり忘れとった! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


  • 編集済

    ……ダイ○ロスじゃなくて、まさかの大空羽ばたく紅の翼なランドセルでしたか……。

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    (゚д゚)(。_。)ウン! 確かにそっちを思い浮かべながら書きましたが、読んでくれた方が楽しく想像して頂ければ… ( *´艸`)クスッ♪


  • 編集済

    第1030話  …わかった…への応援コメント

    ……マスケット銃なオート○リンガーと、飛行ユニットって、ダイ○ロス……?
    ……その姿は正にパーフェクト!

    ……さ~ら~に~腕にクロー付きの小型シールドと小型ドリルも着くに違いない……!
    何処ぞの機動刑事は平成でしたっけ?

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    …別に平成でもいいんですけどね… ( ̄ω ̄;)

  • 第13話  さあ創るぞ!への応援コメント

    むしろもうウルトラで七番目な男のほうがよかったんじゃ

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    確かにそっちの方が。身体の大きさも帰られて色々と捗った気もしますねぇ。そう考えると、この先の展開が大きく変わってた可能性が大だなぁ。そっち系を創ったif系の話しも面白いかも …( ̄へ ̄|||) ウーム

    編集済
  • 第13話  さあ創るぞ!への応援コメント

    おぉっ、水色のオオカミ!
    ポイント高しっ!
    イラスト化するなら、上半身が水色、下半身腹回りが青のツートンカラーだったら、もう最高なんですけどねぇ♪

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    おぉ! そのツートンカラーは考えに無かった! ∑(=゚ω゚=;)

  • この世界って札あるのかな?
    なんか金貨、銀貨、銅貨ってイメージ

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    この世界には、手形制度も兌換紙幣制度も存在しません。なので、当然ですが不換紙幣もございません。とは言っても、契約に相当する物がございますので、手形に似た公的書類は存在します。まあ、基本的には仰っておられるように、数種類の貨幣が主ですね。ですが貨幣は金額が多くなると重量がかなりの物になりますので、銀行に近い金融機関は存在します。バビロニア王朝や古代エジプトの様に貸付や為替も行っております。まあ、概念と仕組みに関してはかなり簡素化されいる様ですが…。

  • 第45話  宮廷語は死語?への応援コメント

    昭和というか平成じゃ・・・

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    実は全て初出は昭和なんです…平成でも使ってた人もいるけど (o´ω`o)

  • 第40話  エルフの長への応援コメント

    ロリじゃなくてロリ○ン・・・

    作者からの返信

    感想ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    本当は作者が一番…こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!