第1174話◆本日のエッセイは他力本願祭りです(笑)


 ◆其ノ壱

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣けるイラスト


 https://grapee.jp/997780


 ペットロスの話は悲しいですが、とてもあったかいイラストだと思います。



 ◆其ノ二

 号泣必死の動画

(でも、ほっこり泣けます)

【象の背中】

https://youtu.be/vQYQAdL6H4Y


 めっちゃ久しぶりに聴いた曲だけど、やっぱり号泣してしまった。動画と歌です。

 母が亡くなった頃に聴いたことを思い出してしまいました。

 久しぶりにおすすめに上がってたので観てみました。


 生きている全てのものにはいつか終わりがやって来ます。

 それは当たり前のことですが、自分の身の回りで起きると辛いですよね。

 でも、少しずつ乗り越えて命の尊さや儚さを知って行くのでしょうね。


 ◆其ノ参

 ヨシタケシンスケさんの絵本が好きなのですが今回おすすめしたいのは、「にげてさがして」という絵本です。


 ─抜粋─

 世の中には、色んな人がいる。得意な事だって、苦手な事だって、みんなちがう。きみだって、そうだ。


 だけど、想像力を使うのが苦手な人がいて、時にひどいことを言ってきたりすることがある。もしきみが、そういう人にひどいことをされてしまった時。するべきことは一つしかない。とにかく、その場から逃げること。きみの足は、そのためについている。


 一方で、世の中には、優しい人もたくさんいる。だからこそ、きみは探しに行かなくてはいけない。自分で動いて、自分で考えて、自分で決めて。逃げて、探して、動いて、動いて……。


 ━━━━━━━━━━━━━━━

 これって、子どもたちにも伝えたい言葉であるかもしれませんが、大人である私たちにとっても大切なことなのだと思います。


 大切な命を自らたつひとがいます、やるせないニュースを見る度に辛いですよね。


 今回の【🌱140文字の涙🌱】のお題は「学級会」書きながら色々と考えさせられてしまいました。


❀✿❀✿❀✿❀✿(❁'ω'❁)❀✿❀✿❀✿❀✿

 皆さんにご報告です。

 本日から新しい照射が始まります、終わったらなる早で(笑)退院させて頂きます。

 ようやく😸にゃんこと❤山下氏が待つ家にやっと帰ります。

 来週の4回の放射線治療は外来で受けることになりますが、体調も良いのできっと大丈夫です。


 今回は1ヶ月以上の入院になりましたので、もういい加減帰りたい🏡🚗💨(笑)


 美味しいものをたくさん食べてにゃんこをモフりながら頑張ります。


感染拡大中です。

くれぐれもお体ご自愛くださいね。

それでは今日も良い一日を(*˙˘˙*)ஐ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る