第733話✶光秀ロス

 心理テストの結果発表!


 ◆あなたが「人からどんな扱い方」をされたいかが分かります。


 選んだ番号を読んでみてください。

 思いのほかそれぞれ辛口の答えなので、あえて選んだ人の名前は書いてません。

 こっそりと読んで合ってるのか確かめてみてください。


 ちなみに私が選んだのは❷番でした~~~!



 海はあなたの潜在意識を暗示しています。

 深い海の底で見つけたものは、あなたの心の奥底にあるもので無意識のうちにあなたの思いや

 行動に影響している欲求を表しています。そこから、あなたが人からどんな扱い方をされたいと思っているかがわかります。


 ❶海賊に盗まれたダイヤモンドなどの財宝


 自分の価値を認めて欲しい人。

 心密かに自分は価値ある人間だと思っています。

 人から褒められ、特別扱いされ、ちやほやされると心地よく感じられます。

 自分がみんなの中心になっていたいタイプです。

 おだてに乗りやすいところがあり、他の人が褒められたり、ちやほやされているのを見るのは面白くありません。

 その人の足を引っ張ってやりたい衝動に駆られるでしょう。





 ❷遠い昔に沈んだ古代の遺跡


 自分の意見を尊重して欲しい人。

 心密かに自分は正しいと思っています。頑固で自分へのこだわりが強く、人に何を言われても「自分はこういう人間」と、自分の考えや態度を変える気はありません。

 自分のことを話し始めたら、くどくどと話が長引き、言い訳なども多くなりそう。

 人には自分の意見を押し付けるけれど、他人の意見になかなか同意せず、「でもね」「だけど」を繰り返し、「イエス」と言わないタイプです。


 ❸海難事故で難破した幻の豪華客船


 安心できる付き合いを求めている人。

 困った時には相談相手になってくれる人を求めています。

 周りの人には裏表のない率直な態度で接して欲しいと思っています。しかしそう思うのは自分自身に裏表があり、本音と建前の区別があるからなのかも。

 あなたはなかなか他人を信用しきれないようです。

 一番怖いのは仲間外れにされることで、嫌なのは陰で悪口を言われること。

 でも他人に対して、それをやっているのは、あなた自身かもしれません。


 ❹誰も見たことのなかった幻の深海魚


 人にあまり構われたくない人。

 自分の世界はわかる人にしかわからない。

 わからない人にずけずけと踏み込まれたくないと思っているようです。

 同じ趣味や共通の関心事があり、お互いに理解し合えると感じた相手に対しては、自分から心を開いて行けるでしょう。

 そうでない人に対しては、何か聞かれても淡々と短い言葉で応答し、そっけない態度になってしまいそう。

 周りの人からは、話の続かない人、気づまりな人と思われているかも。



 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 あいるの自宅生活は一応今日でおしまい。

 明日の朝、病院へ向かいます。


 前回と違い体調良好でホッとしてます。


 焼肉の香りが漂う部屋で麒麟がくるの最終回を観ました。


 なるほど、そう来たかというラストシーンでした。

 楽しみが一つ終わりました↓( ´・ω・`)↓寂しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る