第653話『恋する気持ちも薄紫?な10の質問』


『恋する気持ちも薄紫?な10の質問』




 1・準備体操です。一番好きな恋愛小説、もしくは映画やマンガ教えて。その好きなポイントだとか理由も語れ!


 🍅好きなのは有川浩さんの「植物図鑑」(これは何度も言ってます)

 約三年前、甲状腺クリーゼで入院した時に病院の移動図書室で借りて読んだ本です。

 アラサー女子が自宅前の植え込みに丸くなっている男子を発見

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 咬みません。躾のできたよい子です」

 そこから不思議な同居生活が始まるのですが、食べられる植物に詳しい彼との毎日や食べ方等も詳しく書かれていて恋人未満の二人がとてももどかしくてかなりベタですが好きな恋愛小説です。シチュエーションは有り得ないけど……(^_^;)

(映画化されましたが、これは観ない方が良い😅)

 退院してから本を買って何度も読み返している本です。


 ※コロナで病院の休憩室から書籍や雑誌が撤去されています。

 これは残念なことです。

 入院中に何をすればいいねん(怒)



 2・あなたの青春時代にぴったりの曲は? そこにこびりついた思い出もどうぞ語れ!


 🍅なんと言っても遠距離恋愛中に聴いた曲ですね。

 絢香さんの「三日月」は未だに泣けます。




 3・そういえば、初恋ってどんな感じでした? 思いのまま語れ!


 🍅恋をしていたのは~去年の夏の頃さ~いつまでもこの胸に~


 サザンオールスターズ?

 oh!クラウディアでしたっけ?

 オトンの好きな曲ですが……名曲ですよね~!

 ……………っと……はぐらかす


 中学生の頃初めて出来たボーイフレンドとたまに下校してましたが、恥ずかしくて離れて歩いた記憶しかありません。

(卒業して初めてデートはした)


 自宅の近くでオトンに見つかって冷や汗が出たことも……

 ∑( ̄Д ̄;)今はどうしてるのかな~~?



 4・今でもときどき思い出す、トキメキの一瞬。思い出して語れ!


 🍅なんというか……同級生でしかなかった山下君がしつこいナンパから救ってくれたことです。

「ドラマかっ!?」って思った(笑)





 5・この人、自分に気があるかも、と思うのはどんなとき? 気のせいでも妄想でもいいから語れ!


 🍅気がない素振りをしてる人からの告白には萌えますが、あからさまにやたら話しかけて来る男子には惹かれません。





 6・忘れられない恋ってあります? 忘れる前に語れ!


 🍅恋愛経験少ないので……(^_^;)

 忘れてしまいたい恋人



 7・追いかけたい? 追いかけられたい? よく考えて語れ!


 🍅追いかけたいかな?




 8・あなたの禁断の恋を教えて。10万字越えの長編になってもいいからここで語れ!


 🍅まっすぐな恋が好きなのですが、太宰治の人間失格や大好きなヴィヨンの妻のような、怠惰などうしようもない恋も好きだったりします。


 たとえ他人の恋人でも、好きになってしまうこともあるだろうし、身を崩してまで恋に溺れるのも良いのではないでしょうか?



 9・理想と現実は、違った? どう違った? 夢ばかり見ずに語れ!


 🍅夢はいつかは覚めるものですが、覚めたあともそばにいたいと思えるのがホンモノの愛ではないでしょうか?




 10・初体験は、●●だった。何があった?! 笑わないから語れ!


 🍅何の初体験かしら?

 初めての脱毛?

 私の腋はツルツルですわよ~!

(∀`*ゞ)エヘヘ



 11・みたいな、恋愛黒歴史なエピソード、何かないですか? 何かあったらこっそり語れ!



 🍅恋愛黒歴史???

 山下君と初めてハワイに行った時に、税関の前でプチケンカして別々に通ったら、呼び止められてしつこく調べられた苦い過去があります。

(/∀≦\)てへっ♪♪


 12・ぶっちゃけ、今って、恋してます?(ご感想を……。)


 🍅:( #´°ω°` ):イラッ

 恋愛?

 それどころじゃないちゅうねん!!!


 三太郎さん夏輝くんありがとうございました。答えるのに躊躇する質問でした(笑)


 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る