第150話◆心理テスト第4弾のお告げ!皆の者!心の声を聞くが良い!

 窓の外から見える景色から、あなたの【人生観】がわかります。


 ケガをして病室に横たわっている人は、ままならない人生を生きる私たち自身の象徴。

 空の下に浮かんでいるものは、その人生をあなたがどうとらえているかを表しています。


 ①「鳥」を選んだあなたは……

「人生とは、永遠に終わらない"実験"だ!」


 あなたは人生の当事者であるより、観察者であろうとする人。

 まさに"空を飛ぶ鳥"の目線で、世俗から離れて、世界で起こっていることを客観的にとらえようとしているところがあります。

 あなたが知りたいのは「いったい何が真実なのか?」ということ。

 私利私欲にとらわれず、物事を偏りのない目で見られます。

 そんなあなたには、研究心を満足させるような研究者や開発者、情報に関わるIT系の仕事や活動が向いています。


 ◆

 ・ブリュヴェールさん

 ・こげにくさん

 ・山下君

 ・たまきみさえさん

 ・つきのさん


 ②「飛行機」を選んだあなたは……

「人生は"欲しい物を手に入れる"ためのレース!」


 あなたにとって、人生とは"目的地へと向かう旅"それも、ジェット機のように最短コースを通って、その目的地へ着陸するのが理想のよう。しかも、「よりハイレベルなものを手に入れるためには、手段を選ばない」という気持ちもあります。

 あなたは自分が得意とすることなら何であれ、そのジャンルで人よりすぐれた能力を発揮できるでしょう。

 それだけの頑張りがきく人なので、やるべきことを誠実にこなしていけば、どんな環境でも立派なプロとして認められます。


 ◆

 ・ともはっとさん

 ・アノマロカリス・m・カナデンシスさん

 ・藤光さん

 ・夏緒さん

 ・ミナミタケヒコさん

 ・ゆうすけさん



 ③「ビニール袋」を選んだあなたは……

「諸行無常……人生とはひたすら儚いもの」


 あなたは、人生を儚いものと感じているようです。

 まるで、風に舞い上がるビニール袋のように、耳障りな音をたてても、その中身は空っぽ。もしかしたら、自分の人生もそのように無意味なのではないかと思ってしまうところがあるようです。

 しかし、そのような感じ方をする人だからこそ、人生や自然の中の"一瞬の輝き"をも見逃さず、とらえられるのではないのでしょうか。また、そういった輝きを表現するような、クリエイティブな資質に恵まれているようです。

 感じたことを、何か形にしてみませんか?

 ◆

 ・遊流空さん(ピッタリ過ぎる💧)


 ④「風船」を選んだあなたは……

「不安定だけど"なるようになる"のが人生」


 あなたにとって、人生は空に浮かぶ風船のようにふわふわしたもの。「どんなにあがいても、なるようにしかならない」と思っているでしょう。

 だったら、人に負けまいと必死になったり、人並み以上の豊かさや贅沢な暮らしを求めてあくせくするより、「なるようになるさ」と流れに任せた方がよさそう━━そんなふうに、飄々と生きていくのかもしれません。

 そんなあなたには、どんな人も受け入れ、気持ちをラクにさせてあげられる資質が備わっているようです。

 癒し系の仕事や活動をしてみませんか?


 ◆

 ・やまくる実さん

 ・葉月林檎さん

 ・蜜柑桜さん

 ・valotaさん

 ・花望いふさん

 ・あいる

 ・乃々沢さん


 ⑤「ハンググライダー」を選んだあなたは……


「人生は一幕の"エンターテインメント・ショー"!」


 ハンググライダーを選んだあなたにとって、人生は"無限の可能性"に満ちたもの。

 まさに、人が空を飛べるほどに「望むことは何でも出来るはず!」

 と思っているようです。

 どんな時も希望を失わず、未来に対する明るい見通しを持ち、すべての人がもっとハッピーになれるはずと信じていることでしょう。

 人を明るい気持ちにさせ、元気づけてあげることができる人です。

 人を楽しませるスポーツやエンターテインメント系の仕事や活動をしてみては?

 きっとあなたの才能を目覚めさせられるはずです。


 ハンググライダーを選んだ人はいませんでした。


 ◆♠◆♣◆♠■

 これって結構当たってないですか?


 ブリュヴェールさんはビニール袋と鳥で悩んでたけど……どちらも兼ね備えているのかもしれませんね。


 参加して頂きありがとうございました。

心理テストシリーズ(みんなの心を丸裸に?!)次の第5弾で一旦終了です。

まだ、面白そうなのもあるのでいつか復活させますね。


ちなみに心理テストのコメントに個々の返信は割愛させて頂きます💧

多すぎるし(爆)

たくさんのコメントありがとうございます!感謝しております🙇⋱♀️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る