応援コメント

第84話」への応援コメント

  • 鳥肌止まらんwwえっ神????

  • マジか。最高すぎ

  • そうきたかー!

  • 84話についてレビューしてる人が多かったから、「どんな展開だとここまで荒れるんだろう?」と思ってたらまさかのループモノで驚きました(笑)
    ここまでが長かったから終わりがまた見えなくなるのはしんどいけど、凄く面白かったしまだ話が続くのは素直に嬉しいです!
    1年後ぐらいに帰ってきてまた一気読みしようと思います(笑)
    それまで投稿してくださってる事を願って(-人-)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。嬉しいです。1年後までには完結したい所存。1話更新するだけで色々と持っていかれる……

  • ここまで論理立てて説明してきた展開だから良かったけど、このファンタジー的ループは、今までの良いところ潰してる感が強い。
    まぁ、何らかの形で現代科学的に説明できるようならいいんじゃないかな。
    出来ないなら夢オチと変わらないから、かなりがっかりするけどね。

  • 後付けかな?
    第二章のタイトルが????なのも引っかかってたし、謎の白骨遺体とか、コーヒー紅茶などの嗜好品とか銃とか色々と割と伏線な気がしてたけど。

  • これは意外な展開でした、まさかここでループ式だったなんて、でもかなり楽しめました次が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • あー...何となく予想ついてたけどやっぱループか...残念。

    ラブコメからシリアス展開に変更

    読者の反応が悪くなった

    どうにかして驚かせよう、見返してやろう

    人殺しまくったけど収拾つかなくなった

    めんどくさくなって1回全員殺す

    後付けでループ
    この流れは本当に残念。

    他の無人島系と差別化させたかったのかは知りませんけど、序盤のままの主人公が無双してヒロインがキャーキャー言ってる方が面白かったと思いますよ。

    それか中途半端にラブコメ要素入れないで、いきなり野生動物に襲われたりして、主人公達が窮地に立たされて、それを凌いだら次はクラスメイトが敵、みたいな感じに、最初っからパニックホラー的な感じにしとけばここまで文句も言われなかったでしょうに...

    作者からの返信

    ありがとうございました!

  • どんでん返しするというから期待してましたが、普通に全滅→後付けのような二週目突入に萎えました。今後はタイトルとタグに釣られて読むのは止める参考になりました、今までありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました
    もしよかったら第三章完結時に覗きに来てください
    めちゃ面白くなっているはず、うん、間違いない

  • コメントに挫けず頑張って! 応援してる

    作者からの返信

    負けそう笑
    ありがとん!

  • ありがとうございましたー

    作者からの返信

    ありがとうございました!

  • 最初は面白かったのに……嫌いな展開ではないけど少し無理矢理感がある。すこし萎えた。
    個人としては、最終的には面白ければいいので最後まで読ませてもらいます。


    更新頑張ってください。

    作者からの返信

    最終的に面白いのは確定しているので更新頑張ります

  • え...マジ?
    これループするの?
    予想外すぎる。
    楽しみだわ

    作者からの返信

    ありがとん
    第三章、追ってくれた方には絶対に刺さる自信があります

  • これは…タイムリーぷ?それともif?

  • さすがにありえない。それに尽きる。
    ここまで読んできた自分が馬鹿でした。
    タイトル詐欺も甚だしいと思います。
    今までありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました
    第三章完結時に覗きに来ていただければまた違った感想になるかもしれません

    今はお礼をば

  • これまで楽しみに読んでたけどガン萎えした。

    作者からの返信

    通読、強要はもちろんできないですが、第三章にてその萎えを取り戻したいところ

    まだ読めそうだったら覗きに来てください


  • 編集済

    さすがにちょっと……(汗)

    展開が煮詰まってきた末に苦心して出したのかもしれないですが、タイトル詐欺も甚だしい展開の流れにあった上に、いきなりSFかファンタジーかのような超常現象設定を持ち出してくるというのはどうかと思います。他のかたの意見にもありましたが「どんでん返し」というのは確立した基盤の上にあった、いわゆるお約束がよい意味で裏切られてこそどんでん返しと言えます。これは基盤をひっくり返す読者からすると最もやって欲しくない行為。

    唐突なタイムリープ設定。明らかに無理矢理ねじ込まれたような、完成した料理に山盛りの塩を乗せたような、日本家屋の内装がメルヘンな光景だったかのような、気持ちの悪い違和感を抱きました。

    一言で言うならば、悪い意味で裏切られたような気分になりました。序盤の設定こそ面白かったですが、こうなってしまえば最早多くの読者が望むような気持ちのよい結末は迎えられないと思いますので、この話を最後に読むのをやめさせていただきます。

    この作品を読んでいた時間は無駄な時間になったと思います。自身で書いたものを一度読み返してもらうと、恐らく自分でもこの展開に違和感と不快感を感じることになるでしょう。それでその感覚を感じず、「これは確かにどんでん返しだー!」と思うようであれば、自身で書いた作品に酔っていれば良いと思います。

    お疲れさまでした。次回作は期待しないで待ってます。

    作者からの返信

    すまぬ

  • これは・・・(苦笑)

    どんでん返し では無く
    ちゃぶ台返し ですね。
    古典舞台的には機械仕掛けの神。

     初期のタイトル詐欺の件も含め、使用する言葉の推敲が足りない様に感じます。
     いずれにせよ、今回の展開はサブタイトルで強調し期待を持たせた「どんでん返し」では無いと考えます。
     まぁ、万に一つ、主人公がこのタイムリープを理解した上で、意図的にこの展開に持ち込んだのであれば、ソレは「どんでん返し」と言えると思います。

    作者からの返信

    すまぬ

  • 序盤とても面白かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました

    第三章、自信あります
    良ければ覗きに来てくだされ

  • えぇ……ここで…?急過ぎてなんだか……BADENDで区切って別の可能性を見せてもらうほうが……

    作者からの返信

    GOOD END版も作ろうかな、と
    そっちは甘さ重視

    ただし、第三章はストーリー的には絶対に面白いはず

  • ええーまさかのループ物だったのか…タグ又は作品名に入れて欲しかったな´д` ;
    すげー手に汗握ってムカついたりほっこりしたり楽しみで毎回読んでたけど…また1からなの?
    まさかのエピローグが今終わったとは…((((;゚Д゚)))))))
    最終的にムカつく上村達男性陣も生存してて円満で終わるのかしらw

    作者からの返信

    良ければ第三章も覗いてください

    めちゃくちゃ面白いから

  • あー…ね?なるほどね
    これどこを起点としてループするかにも寄るよね。
    最初からやり直しだとここから何話まで続くのかってなってくる。

    作者からの返信

    テンポは上げる所存

  • 逆に盛り下がる奴だった

    作者からの返信

    すまぬ

    第三章は盛り上げます

  • くっそつまんな
    これまで期待してたけどループは正直萎える

    作者からの返信

    すまぬ

    しかし、第三章は絶対に面白い
    良ければまた覗きに来てください

  • はぁ。

  • ここに来てそういうオチ?
    悪い意味でびっくりです

    作者からの返信

    すまぬ

    追っていただければ良い意味でびっくりを用意しておきます

  • 84話まできてまた1からとは……
    ここからどうなるのか、見ものですね

    作者からの返信

    ありがとん
    テンポは上げる所存

    第三章、めちゃくちゃ面白い

  • ループ系なのか……