第1250話 ヤンキーの使い道

 ギャーギャーと言う鳴き声だか叫び声に目を覚ましてしまった。


「……なんなんだよ、うるせーなー……」


 まだ起きる時間じゃねーんだよ。静かにしろよな。


 毛布をかぶって再度眠りにつこうとするが、ギャーギャーが徐々に大きくなって来た。


 ………………。


 …………。


 ……。


「──うるせーよ!」


 なんなんだよ! 安眠妨害だぞ!


「外、大変なことになってますよ」


 レイコさんが上半身をキャンピングカーから出していた。朝からホラーは止めてください……。


「マイロード、濡れタオルです」


 と、顔に濡れタオルが当たり、ゴシゴシと拭かれてしまった。


 お陰で眠気も吹き飛び、頭がすっきりクリアとなった。


「まったく、なんなんだよ」


 ドレミが差し出したカップを反射的に受け取り、なんなのか確かめることもなく口にした。


「……ありがとさん……」


 中身はコーヒーで、とても旨かった。


 キャンピングカーから出ると、インシュロック、って言ったっけ? あの線とかを束ねるヤツ? それで両足両腕をガッチリ拘束されたヤンキーがたくさん転がっていた。


「徹夜でがんばったんですかね?」


「ガンバりすぎだよ! ここはヤンキースタジアムじゃねーんだよ!」


 いや、千や二千でもとは言ったけど! 本当に千匹以上生け捕りしてくるとは思わなかったわ!


「ベー様! たくさん捕まえ来ました!」


 なんかボロボロになったカイナーズの連中の屈託のない笑顔が眩しいです。


「お、おう。ご苦労さん……」


 その笑顔にはそうとしか返せませんでした。


「ってか、誰が捕まえたかわかんのか?」


 個人戦だったんだろう? 家を建てるんだから……。


「大丈夫です。それぞれの魔物にチップを射ち込んでますから」


 チップ? なんじゃそりゃ?


「ん~よーわからんが、誰が捕まえたかわかるなら纏めて払ってもイイってことかい?」


 これだけいるのを換金してたら何日かかるかわかったもんじゃねー。そんなことに時間を使いたくねーよ。


「はい、大丈夫です! 部隊に経理がいますから!」


 部隊に経理? なんのためにだよ? ほんと、よくわからん集団だよ。


「そっちがそれでイイならオレは助かるよ」


 とりあえず二百万を渡した。


「その経理への手間賃と参加できなかったヤツらへの謝罪だ。余った分は酒代にしてイイからよ」


 なんだかんだとカイナーズにはお世話になっている。二百万くらいで報いてやれるなら安いもんだわ。


「ありがとうございます!」


 ふー。カイナーズのほうはこれでイイとして、ヤンキースタジアムをどうするかだな。


 あ、ちなみにオレらは村の外にキャンプしてますよ。村の中は近隣から逃げて来たヤツらでいっぱいだったからな。


「凄いことになってるわね」


 ヤンキーの悲鳴に起こされたのか、いつの間にか魔女さんたちが集まっていた。


「フフフフフフ」


 って笑っているサダ──ミレンダ嬢は全力全開でスルー。ミタさんに視線を飛ばした。押さえろ! とな。


 首トンされて気絶させられるのもスルーして、拘束されてるヤンキーに近寄る。


「カイナーズでも根絶やしにされないとか、ヤンキーの繁殖力はスゲーな」


 この大陸でのゴブリンなのかな?


「これをすべて解剖するの? 物凄く嫌なのだけれど」


 そうだそうだと、他の魔女さんたちの圧のほうが物凄く嫌なのですけれど。股間がキュッとするので止めてください。


「さすがにしねーよ。オレでも嫌だわ」


 よほど好きか仕事じゃねーと解剖なんてしたくもねー。ゴブリンのときは三十体で嫌になったわ。


「魔女って魔物退治とかするのか?」


「戦術科ほどではないけど、年に五回は魔物退治をするわ」


 魔女に戦術科とかあるんだ。おっかねーな。


「それは外に出てかい? それとも捕まえたものをかい?」


「……捕まえたものよ……」


 さすがにスパルタじゃねーか。蠱毒のような場所なら付き合いを考えるところだ。


「なら、使い方はわかるよな」


 攻撃魔術の的は動いているほうがイイ。戦闘をするなら、な。


「他にも薬の効果を見るのにもイイし、回復魔術の実験台にもなる。人型の魔物って重宝だぜ」


「……悪魔か……」


「フフ。人は悪魔にも勝る存在だぜ」


 逆に天使にも勝る存在にもなれるんだぜ。知ってた?


「魔女の棲み家に、魔物を保管しておく場所はあるかい?」


「……あるにはあるけど、さすがにこの数は無理よ……」


 やはりあるんだ。オレが想像する以上に大組織のようだ。


 以前、公爵どのが何十もの大派閥があると聞いたことあるが、魔女はその一つのようだな。


「なら、オレのほうで預かるよ」


 薬の効果を知るためにもヤンキーは持っていたほうがイイしな。


「今日は薬草採取班と解剖班、あと、回復魔術班に分けるか?」


 ちなみにオレは回復魔術班です。どんなものか興味あるし。


「ええ。すぐに班分けするわ」


 理解のある委員長さんで助かります。


「ミタさん。そう言うことだからよろしく頼むよ」


「畏まりました。カイナーズにも話を通しておきます」


 頼れるミタさんが大好きです。


 さて。朝食までにヤンキーを片付けんとならんな。


 とりあえずヤンキーを小さくして、結界の中へとポポイのポイ。まったく、朝から忙しいこった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る