第533話 聖女

「うほー! この美顔ローラーとやら、いいのぉ~! なにかお肌に効きそうな感じだ」


 美顔ローラーとやらが、なにに効くか知らんが、まあ、先生が喜んでんならなんでもイイわ。


 他にもシャンプーや化粧品の説明してたらあっと言う間に夜中となり、一夜の宿にと買ってきたドールハウスに泊めさせようとして、いろいろやっていたら深夜となって、なんやかんやで朝になっていた。


「……まさか、力尽きて寝るとか、今生初だわ……」


 運ぼうとしていた布団があまりにも心地よかったのか、運ぶ途中で廊下で寝てしまったよーだ。


「あーまあ、風呂入ってすっきりするか」


 ドールハウスから出て、体を大きくする。


「おはようございます、マスター」


 猫型のドレミが挨拶してきた。


 あ、ちなみにここは、オレの部屋ね。さすがにドールハウスでは雨風は防げねーし、ゼルフィング家の庭は小さくなったので、庭に置けねーのだ。


「おう、おはよーさん。ワリーな、なにも言わず帰ってこねーで」


 いやまあ、自分の部屋から出てはいないのだが、気分的に外泊したので、一応、謝罪した。


「いいえ。近くにおりましたのでお気になさらず」


 なにか、ドレミの言葉に違和感を感じたが、上手く頭が働かないのでスルーした。それより風呂だ。


 うちの野郎どもで朝風呂に入るヤツはいねーので、男湯には誰もいない。が、女湯の方はなにやら大盛況のようだ。珍しい。


 サプルは前から入っていたが、他は入らない。それは、館になってからも変わらなかったのだが、誰が入ってんだ?


 見知らぬ声からしてダークエルフのメイドさんズか? なんかもっといそうな感じだが……。


 うちの風呂は、銭湯方式に変えたので、男湯と女湯の間は竹の衝立一枚。余程の小声じゃなけりゃあ直通なのだ。


「かぁ~! やはり風呂はよいものだな。しかもシャンプーとやらの泡立ちと効能には驚かされるばかりだ。髪が生まれ変わったかのようだわ!」


 はぁ? 先生かよ!?


 おいおい、昨日、小さくしてドールハウスに入れたのに、なんで風呂入ってんだよ!


「先生、いんのか!」


「んお、ベーか。お前も朝風呂か」


「ああ。まーな。いや、どうやって出てきたんだよ!」


 つーか、寝てんのわかってたら廊下に放置すんなや! 毛布の一つでもかけやがれよ。運んでたんだからよ。


「わたしが大きくしたのよ」


 と、衝立からプリッつあんが顔を出した。


 あ、いたな、プリッつあん。なんかオレの中から消えてたわ。


 なんて考えは顔には出さなかったのに、なぜか石鹸を投げつけてくるメルヘンさん。エスパーか!?


「……ベーとは近いうちにちゃんと話し合う必要がありそうね……」


 オレにはまったくありませ~んとばかりに頭や体を洗って、湯船にダイビング。風呂、気持ちイイ~わ~!


「あ、先生よ。カリスマ指導者が欲しいんだが、持ってねーか?」


 じゃれてくるプリッつあんを相手しながら先生に尋ねた。


「……お前は、相変わらず唐突な上に、予想だにもしないこと聞いてくるよな。と言うか、妾のことをなんだと思っているのだ……」


「頼れる先生?」


「なぜ疑問系なんだ。どうせなら言い切らんか」


「頼れる先生、カリスマ指導者をください!」


「持ってねーわ!」


 即座に返ってくる突っ込み。そして、落下してくる桶。相変わらず先生の突っ込みはイイ切れ味だ。


「アハハ。やっぱ先生の突っ込みは最高だな」


「……ほんと、ベーは怖いもの知らずよね……」


 失敬な。オレにも怖いものはある。なにかは口が裂けても言えんがな。まだ死にたくねーわ。


「まあ、カリスマがなんなのか知らんが、二百年前の聖女ならおるぞ」


「それ、改造したもんだろう。オレが欲しいのは自由意思で動くやつ。人形なんかいらんわ」


 フランケンなんてゴーレムと大差ない。人の肉体を使ったか土を使ったかの違いでしかねー。


「いや、そやつはちゃんと意思を、生前の記憶を持っておってな、妾の支配を拒絶しておるのだ。なかなか面白い検体だぞ」


 こーゆーところがマッドだって言うんだよ。まあ、先生の主義主張に突っ込こまねーオレもオレだがな。


「そいつ、指導者タイプなのか?」


「知らん。が、生きてた頃は、種族平等を訴えてどこぞの宗教国家と戦っておったぞ。まあ、最後は首を切り落とされたがな」


 ジャンヌダルクのようなもんか? いやまあ、ジャンヌダルク、よー知らんけどさ。


「そいつ、くれんの?」


 これまでの経験と、オレの考えるな、感じろが当たりと囁いている。


「ああ、くれてやるよ。面白い検体ではあるが、ベーには住み家をもらうしな、その礼だ」


「んじゃ、遠慮なくもらうわ。あ、朝食が終わったら出かけるからそのつもりでな」


「ああ、わかった。皆にも言っておくよ」


 にしても聖女か。思っていたのとは違うが、まあ、先生が示し、オレの考えるな、感じろが当たりと感じているなら、なるようになるだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る