応援コメント

狸の仕業」への応援コメント

  • 硫黄で狸避けですか。
    動物はみんな硫黄が燃えた臭い嫌いですよね。
    銃を連想させるのは人間だけかな。

    ポータブルマッチがめっきり減った昨今では対策が難しいですね。
    犬笛なんかも有効かもですね。
    マグネシウムのメタルマッチはどうなんだろう……

    そして道具以上に昔から怪異の天敵は
    「出来た奥さん」
    機転が利き、用意周到な奥方にどれほどの怪異が撃退されてきたでしょう(笑

    作者からの返信

    @fts01様、コメントありがとうございます!

    いやぁ、おっしゃる通りで。
    怪異の天敵は「出来た奥さん」ですよ。
    ただ、怪異の主役を張るのもまた「出来た奥さん」
    ってこともありますので(笑

    奥さんは、とにかく、怖いと(笑

    そういうことではないでしょうか。