応援コメント

湯気」への応援コメント


  • 編集済

    誤字報告を1件。
    2行目6文字目~
    新人→信心

    子供が仏壇見て「仏様がご飯食べてる!」ってのはほっこりしますね。

    似たような話では、ワタシの父だけ別のところで生活していた時期がありました。

    父が毎朝自分のところの仏壇に水をそなえて、ろうそくと線香を点けて、手を合わせるのですが、あるとき仏壇を見ると供えた水が減っていたそうです。
    不思議なこともある物だと思ってそのままにしておいたら何度か同じようなことが起きたそうです。

    それを聞いた私が母にこの話をしたら、
    母が父のところに行ったときに「私が水だけ替えたんだよ」、と(笑

    作者からの返信

    @fts01様、コメントと誤字報告、ありがとうございます。
    ほっこりしていただけて良かったです。

    そして@fts01様、またとても良い怪談話をお持ちで

    …って違う!(笑

    お母さん替えてたのかぁ。
    それがそうでなければと、逆に残念がるあたり僕の脳みそもそーとーアレな気がしてきました。
    これもほっこりする話ですね(笑