応援コメント

第204話 神殿の守り人」への応援コメント

  • 重要な話がポロポロと。そんな大昔から神殿があったとは。地殻変動に巻き込まれずに残ってたんですね。一カ所はモンスターに潰されたけど。大陸の方にも残っててもおかしくない。そして神聖騎士団が打ち壊しててもおかしくない。

    作者からの返信

    march様、コメントありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ

    オウカ島の事に加えて、本筋に絡んでくる内容がいくつもありますので、混乱しないように書いているつもりですが、なかなか難しい(><)

    大昔から神殿があり、その頃は魔族が世界にとって重要な役割を担っていた…という事ですね(^-^)

    神殿は大陸側にあってもおかしくありませんね‪( ˙-˙ )✧‬魔族の象徴ですし、神聖騎士団によって制圧されているか、破壊されているか…の可能性は十分有りますね(*´ω`*)

  • 大陸から隔絶されたこの島になぜかあるフロイルストーレの残滓、そうか大陸大移動よりもずっと昔の話だったか……そりゃわかるわけないよ

    魔族が神殿を造ったとか、元華・魔眼・神力。情報が山盛りすぎてシンヤじゃないけど咀嚼しきれん
    どちらにせよ、この島にくるのは必然だったってことだな。彼にとっても、ニルにとっても

    ……そして難しい話が続く中、ラトはお昼寝でもしているのかいつの間にか反応が途絶えていたw

    作者からの返信

    quadir様、コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ここで、魔族がどういった種族であったかが分かります!随分と昔から繁栄していたという事も分かります(ノ≧∀≦)ノ

    オウカ島での話は、今後に繋がるものが多いので、どうしても情報量が多く…(><)紐解いていくのはゆっくりと…なので、ここではそういう存在があるのかー…と思っていただければ幸いです(^^;)

    難しい話になると、ラトの出番が…w
    ラトとしては、渡人だとか、魔眼だとか…興味無い!というところですからね(^^;)