凱旋

 クロの立てた作戦を決行するために、俺たちは【天下布武】の旅団ホームへと移動した。


「メンバーを招集します。皆さまは、この部屋でお待ち下さい」


 マイはそう言い残すと、執務室に俺を含めた【天下布武】に入団していないメンバーを残して、立ち去った。


「うわぁ……凄い……うちら、【天下布武】の執務室にいるんだー」

「この部屋を舞台にしたお話もたくさんありましたね」

「簡素ですが、気品を感じる部屋ですな」

「ボクが【天下布武】の執務室にいるのも、少し信じられないにゃ」

「あ! いつものクロちゃんだ!」

「うんうん! やっぱりクロちゃんはそっちの方が素敵ですよ」

「だよね! だよね! キリッとしたクロちゃんもカッコ良かったけど、うちは今のクロちゃんの方が好きだなー」

「にゃはは……さすがにみんなの前以外は恥ずかしいにゃ」

「わぉ! それってうちらが特別な関係ってことだよね!」

「にゃはは……そうにゃ。ボクにとって、メイねぇ、ヒナねぇ、ヒロにぃ……は特別な存在にゃ」

「もー! クロちゃん大好き!」


 メイとヒナタが勢いよくクロに抱き着いた。


 そんな仲間たちの仲睦まじい様子を眺めていると、マイからメールが届いた。


『1時間後。訓練所にお願いします』


 1時間後か……。思ったよりも早いな。


 【天下布武】は【黄昏】と比べると、かなり小規模な旅団ではあるが、100人以上が在籍している。全員がこの旅団ホーム……いや、この階層にすらいないだろう。冒険している者、買い物している者、装備を強化している者……など、団員は各自自由に過ごしている。


 まぁ、緊急事態だ。多少強引な招集でも文句は出ないだろう。


「作戦の決行は、1時間後だ」


 簡潔に伝えた内容に、先程まで笑顔だったクロの顔が真剣な表情へと移り変わる。


「了解しました」

「あー! また、怖いクロちゃんに戻った!」

「にゃはは……メイねぇ勘弁してほしいにゃ」


 詰め寄るメイにクロは苦笑するのであった。



  ◆



 1時間後。


 俺たちはマイの指示を受け、訓練所に設置された壇上の幕の裏で待機していた。


「皆さま、突然の召集にお応えいただき、ありがとうございます。差し迫った危機的状況の中、重大な報告がございます」


 マイの落ち着いたよく通る声が訓練所に響き渡る。


 マイの真剣な表情と声音に、いつもは騒がしい【天下布武】のメンバーが静聴を続ける。


「本日! 我ら【天下布武】に! 真のリーダー――ソラさんが帰還されました!」

「お? あの噂は本当だったのか?」

「やっと帰ってきたか」

「真打ち登場ってか」

「噂だと、セカンドキャラだろ?」

「『風の英雄』とか名乗って、中層でイキってたと噂のソラか!」

「この短期間で王城に到達するとか……相変わらずの廃人かよ」

「『風の英雄』コールか? 『風の英雄』コールをすればいいのか?」

「『風の英雄』ってことは風属性なのか? ドM じゃねーか!」

「なら、『ドM』コールのほうがいいのか?」

「おいおい! 我らがリーダーソラだぞ? 絶対にぶち切れるだろ?」

「まだレベルは60って噂だ……今なら余裕で勝てるだろ?」

「――! ま、待て! マイを見ろ!」

「あ、あの目は……危険だな」

「……これ以上の悪ノリは控えるか」


 先ほどまでの静聴は幻だったのだろうか? 一部の団員が騒ぎ出す。


「ん? 何かうちのイメージしていた【天下布武】と少し違うかも?」

「『炎帝のソラ』様は絶対的な団長なはずです」


 小説やアニメの中の俺――『炎帝のソラ』は絶対的な団長なのか……。残念ながら現実は少し異なる。


「どんなイメージを抱いていたのか知らないが、現実はこんなもんだ」


 プロフェッショナル集団なんて言われているが、実際は我の強い廃人の集まりだ。中にはまともな人格者も数人いるが、全員に共通していることはIGOを――この世界を心から楽しんでいるということだけだった。


「お静かに願います。それでは――ソラさんお願います」


 マイは後方――俺が待機している幕へと視線を移した。俺は幕を捲りあげ、壇上へと進んだ。


「まずは、久しぶりだな。そして、長い間留守にしていてすまなかった」


 俺は第一声として謝罪し、頭を下げた。


「お! アレがソラさん?」

「若くなってないか?」

「噂の『風の英雄』登場ってか」

「なーんか、ソラってよりソラの弟って感じだな」

「本物なんだよな?」

「マイさんがアレだけ信頼してるから本物じゃねーか?」


 団員たちが騒ぎ出す。


「えっと、とりあえず話を続けていいか?」

「皆さま、静粛に!」


 マイが手にした槍の柄を地面に叩き付けると、あたりが静まり返った。


「今の俺の名前はリク。一部のメンバーは知ってるみたいだが、風属性のトリックスターでレベルは60だ。戦力としては【天下布武】の中でも最弱だと思うが、出来る限りの貢献はする。改めて、よろしく頼む」

「せーの……!」

「「「ソラさん、おかえりー!」」」

「ソラの強さを当てにしたことは一度もねーから、安心しろ!」

「今後はか弱い団長を守るプレイをすればいいのか?」

「大将らしく後ろでドーンと構えてな!」

「ソラ……もといリクが出来る貢献か……。これは別の作戦会議が必要だな」

「風属性になったソラさんの強さを一度確認したいですね」

「俺らが守ってやるから安心しな!」


 お祭りのように騒ぎ出す【天下布武】の仲間たち。


 このバカ騒ぎ懐かしいな。


 俺は帰るべき家に帰還したことを実感したのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る