大型アップデート前日②

 ログアウトした俺はタブレットを操作してチャットアプリを起動した。


 ★【天下布武】


 ソラ:少し相談があるのだが


 【天下布武】のグループチャットにログを残して待つこと3分。


 マイ:お久しぶりです。どうしましたか?


 ツルギ︰お? ソラじゃねーか!


 メグ︰やふぅ! ソラさん久々ぁ!


 マックス︰ソラが戻ったと聞いて、俺参上!


 ミント:私たちを捨てて初心者プレイを満喫中のソラさんだ!


 セロ︰んで、相談って何よ? 金ならトイチな


 このチャットアプリはIGOのログイン端末と連動していた。俺のログに反応して、幹部メンバーたちが次々とチャットに参加を始める。


 ソラ:今回のイベントだが、不参加でもいいか?


 マイ︰今回のイベントとは、大型アップデート特別記念イベントのことでしょうか?


 ソラ:そうだ


 ミント︰うわっ! 本気で私たちを捨てる気だよ!


 ツルギ︰いやいやちょっと待てよ! イベントはどうでもいいが、第七一階層はどうすんだよ!


 メグ︰そうだよぉ! 実装されたらみんなで一緒に行く約束だよぉ!


 ソラ︰いや、約束は守る


 セロ︰つまり、イベントはブッチして第七一階層に突入ってか? 相変わらずイケイケだな


 メグ︰えぇ……せっかくのイベントだよぉ? イベントも参加しようよぉ!


 マックス︰みんな落ち着け! とりあえず、踊ろうぜ! Fooooo! Yeahhhhhh!


 マイ︰ソラさん……いえ、団長。理由をお聞かせ願えますか?


 ソラ︰理由か。そうだな……俺は気分転換にセカンドキャラを作成したのは伝えているよな


 マイ︰はい。その件は把握しています。


 ソラ︰適当に趣味全開のキャラで遊ぶつもりだったのだが、ひょんなことから仲間が出来た。


 メグ︰え? 何! 何! その仲間って女の子? 男の子? 甘酸っぱい青春的な展開ですかぁ? それとも友情からハッテンしたアッーーーな展開ですかぁ!


 ソラ︰メグ、関係あるか?


 メグ︰ありますぅ!!!!


 ソラ︰いや、ないだろ……


 マイ︰それで、その仲間の方の性別は?


 ソラ︰え?


 マイ︰それで、その仲間の方の性別は?


 ソラ︰えっと……女の子……ってか姉妹だな


 マイ︰なるほど。姉妹ですか。それで、理由はその姉妹と共にイベントに参加したいからですか?


 ミント︰ソラさんは若い姉妹を求めて私たちを捨てるのね……


 ツルギ︰いくら気分転換とは言え、そのプレイスタイルはどうかと思うぞ?


 メグ︰はわわわわ!? 【天下布武】創立以来、最大のピンチなのですよぉ!


 ソラ︰違う! よく聞け! 特にミントは悪ノリし過ぎだ! 流石に怒るぞ!


 ミント︰うわっ! 逆ギレ!? ……と言うか、ごめんなさい。調子に乗っていました。


 ソラ︰明日からはお前たちと――【天下布武】のメンバーとまた多忙な日が始まる。違うか?


 マイ︰そうですね。新たなフィールドが解放されたら、やることは山積みとなります。


 ソラ︰だから俺は明日から再びソラに戻る。ただ……その姉妹は6日間とは言え共に過ごした仲間だ。だから、このイベントだけは共に参加し……最期に俺の正体を告げ、ケジメをつけたい。


 マイ︰なるほど。ちなみに、その姉妹は優秀なのですか?


 ソラ︰レベルはまだ低いが、筋は良い。


 マイ︰将来的に【天下布武】の戦力になりそうですか?


 ソラ︰その姉妹のレベルはまだ9だ。先のことは分からないが……もし、俺たちと同じ階層まで到達したら大きな戦力にはなると思う。


 マイ︰なるほど。わかりました。今回は団長自らの勧誘活動ですね。幸い、私たち以外の旅団が第七一階層に到達するにはまだ数日必要です。多少遅れても問題はないでしょう。


 ツルギ︰は? ってことは、第七一階層にはいつから挑むんだよ! 俺は数日も待てないぞ!


 ソラ︰1時間……1時間だけ、待ってくれないか。大型アップデート特別記念イベントが開催された1時間後に俺は合流する。


 ツルギ︰1時間なら待つけどよ……。そのイベントとやらは1時間で終わるのか?


 メグ︰んー、今回のイベントは全プレイヤー参加型のイベント……と言うか、セレモニーの意味合いが強いから、1時間もあれば十分じゃないかな?


 ミント︰だね! どうせ、花火とか打ち上げて、運営チームが何か洒落たコメントを言って、記念アイテムを配るくらいでしょ


 ツルギ︰ならいいけどよ……


 マックス︰本当に大丈夫かい? セレモニーの後にダンスはつきものだぜ? Fooo!


 セロ︰んなイベントなら逆に俺は不参加だな


 マイ︰話は纏まりました。ソラさんは1:00から合流。その後、ここにいるメンバーで第七一階層の探索を開始。これでよろしいですか?


 メグ︰はぁい!


 ミント︰オッケー!


 ツルギ︰了解だ


 セロ︰あいよ


 マックス︰Yeahhhhhh!


 ソラ︰みんな、ありがとう


 マイ︰気にしないで下さい。でも、遅刻は厳禁ですよ?


 ソラ︰了解。あ、そうだ


 マイ︰はい?


 ソラ︰【天下布武】に俺以外でセカンドキャラを作ってるメンバーはいないよな?


 マイ︰はい。私の把握してる限りは。


 ツルギ︰ここにいる連中以外はセカンドを育てる余裕はないだろ


 セロ︰カンストしてても、メリットのないセカンドを育てる気はないけどな


 メグ︰私ならセカンドを育てるなら、従者を育てるかなぁ


 ミント︰だね。私なら従魔を育てるね。


 マックス︰そんな暇があるなら踊ろうぜ!


 ソラ︰そうか。変なことを聞いてすまなかった。


 マイ︰何かあったのですか?


 ソラ︰大したことじゃないが、【天下布武】の幹部メンバーのセカンドを自称するプレイヤーがいると聞いただけだ


 メグ︰あぁ……ソラさんは知らないかもだけど、【天下布武】の名前を悪用するプレイヤーは多いんだよぉ!


 ソラ︰悪用って……旅団シンボルがなかったらすぐバレるだろ?


 メグ︰だから、二次団体とか下部組織とか……適当なことを言うバカがいるみたいだよぉ


 ソラ︰最悪だな


 メグ︰本当に大迷惑だよぉ!


 ツルギ︰旅団シンボルは目立たないペンダントから変えた方がいいんじゃね?


 マックス︰お揃いのマントとかそそらないかい?


 セロ︰揃いのマントとかマジ勘弁


 マイ︰その件も落ち着いたら声明を出すなどして対処することにしましょう


 ソラ︰そうだな。って、もう17:00か。それじゃ、8時間後に!


 俺は【天下布武】のグループチャットから退室して、再びIGOにログインするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る