第98話 レンタカー屋さんの準備!


「え? そんなに売れるって解ってるなら最初から沢山刷るのは駄目なんですか?」

「ほら、いくら話題作でも一応新人さんの初版作品ですからあまり強気な部数は言えないんですよ」


「そうなんですね。早速今日の掲載部分と活動報告で、宣伝しておきますね」


 杉下さんの口ぶりだと、本当に売れるような気がしてきたな! 楽しみだぜ。


 ◇◆◇◆ 


 それから一週間が経過した。

 間にマリアの下にも二回ほど顔は出したけど、長時間は滞在せずに少し狩りをして、チュールちゃんの魔法薬造りを確認する程度の異世界訪問となった。


 香織も新番組の打ち合わせで、東京のスポンサーの元へラジオ局のプロデューサーと一緒に出掛ける事が多く忙しそうだ。


 唯一、少し時間的に余裕がある飛鳥は、一人でテネブルの世界の大空を飛び回り、動画撮影を頑張っている。


 既にアスカのチューバーとしての視聴者数を考えると、俺の小説で稼げる印税は楽に超えられていて、多分だが……晃子よりも稼ぎが多くなると思う。


 やっぱり才能なのかな? 声と手たまに身体が鏡に映ってる程度の本人出演なのに、SNSでも美少女確定と大盛り上がりで、きっと異世界から転移して来た美少女の脳内画像が映像化されてるように騒がれてるぜ。


「惜しいけど、ちょっと違うんだぜ! 本当にこっちの美少女が異世界で空から撮って来てるんだからな!」


 そして国道沿いの巨大倉庫をショーウインドウ化させる工事も終わり、車を出し入れするシャッターも取り付けられた。


 青木の所から車が四台カートレーラーに積み込まれて到着する。

 カートレーラーの後ろに青木のAMGが付いて来ていた。

 助手席には博多で青木の着任祝いをした時の、木村さんと言う受付の女の子も一緒だ。


「木村さんも来たんですね。いらっしゃい」

「この車たちがどういう風に陳列されて、レンタルに出すのかが凄く気になったので、支店長に無理を言って連れて来ていただきました」


「へぇ、意外ですね。売れちゃったら後は気にならない感じの人かと思ってましたよ」

「えー……そんな事無いですよ。特にうちの扱う車は本当にいい車ばかりですから、どんな風に過ごしているのか、とても気になりますよ」


「奥田、整備はどんな風にするつもりだ?」

「ああ、俺の家に隣接してる方の倉庫が、元整備工場だったから、そこにある程度の機材や、下に潜り込めるタイプのジャッキとかが残ったままだし、必要な時にそこでやるよ」


「凄いな……」


じゃぁ車降ろしてしまうな。


 飛鳥の選んだ、フェラーリ458イタリア

 香織の選んだ、アストンマーチンDB11

 そして俺の選んだ、ロールスロイスゴースト


 最後に、駄目押しで木村さんに勧められた、ランボルギーニアヴェンタドールが車載トレーラーから降ろされ、一台ずつショーウインドウの中に収まって行く。


 すげぇ綺麗だ。


 子供の頃トミカを集めた記憶がよみがえるな。

 まさか本物を並べて、こんな風に楽しめる様になるなんて、思いもしなかったけどな!


「さぁて奥田。ここのショーウインドウのスペースからすると、後十台くらいは余裕で入るな! ジャンジャン買ってくれて構わないんだぞ?」

「商売っ気出して来たな。でも流石に俺もこの商売が利益が出まくる商売だと思って無いから、そんなに焦って台数を増やす事はしないぜ。気に入った車があれば買うけどな!」


「そうか、じゃぁ良い車が入ったらすぐ木村に電話かけさせるな! そう言えば他からも仕入れるのか?」

「ああ、先日レクサスを新車で二台買ったぞ。LC500のコンバーチブルとLX570のオフローダーだ」


「ああ、そう言えば最初のポルシェの前に、買うとか言ってたよな。LC500。俺が言うのもあれだが、その二台は値段と性能のバランス、その上に後々のメンテナンスまで考えた場合は、世界最強のラグジュアリーカーに間違いないよ」

「商売敵にそこまで言わせる車なんだな……」


「だが、それでもだ。例えばこのアヴェンダドールとLC500が並んでて、どっちが胸がときめく?」

「アヴェンタドールだな」


「だろ? そう言う事なんだよ。胸をときめかせたい人間が乗る車だから、それがコストパフォーマンス云々って言うのはナンセンスだから俺達の商売は成り立つ。そして最高の車を最高のスタッフが最高のサービスでお届けするんだ」

「へぇ、その言葉はレンタルで貸す俺達の商売にそのまま応用できそうだな」


「おうパクっていいぞ。その代わりあと二、三台買ってくれよな。出来れば月が替わってからが良いけど」

「ああ。解ったよ。来月の頭に青木の所に顔を出すから、売りつける車決めておけ」


「流石だな。毎度!」

「新車と、中古で1台ずつだ」


「OK」


 そんな話をしてると香織が赤城先生ともう一人の男性を連れて現れた。

 それと前後して、鮎川も顔を出して来た。


「鮎川さんお久しぶりです。お会いできるのを楽しみにしてたんですよ」

「あら青木さん。相変わらず口がお上手ですね」


「先日は、ありがとうございました」

「木村さんも見えてたのね。支店長は口説けた?」


「それがまだ全然、駄目なんですよ。攻略法の相談に乗って下さいよ」

「あらあら、私が奥田君を口説けたら考えるわね」


「鮎川さん? 何か不穏な会話してないですか?」

「社交辞令ですよ香織さん」


「えーと一応紹介しておきますね。司法書士の赤城先生と、このショップに人材を紹介してくださる遠藤社長です」

「初めまして、何でも屋の遠藤です。当面は私が直接かかわらさせて頂きます。こう見えて自動車整備の専門学校を卒業した後、メーカーの整備スタッフとしての実務経験もありますので、ご安心ください」


「へー、香織こんなばっちり適任な人がいきなり居るとか凄いな」

「私も、話聞いてびっくりしちゃったよ。ここのスタッフも専門学校時代の知り合いに声を掛けてくれるそうですから、みんな車に詳しい人で埋まりそうですよ」


「凄いな。じゃぁ次は営業方針的な話に入りたいけど、青木たちももう少し付き合って貰って良いか?」

「ああ、勿論構わないさ。接客的な事なら、この木村も相当に役に立つからな」


「あら、評価は高いじゃ無いの。もう一息だね。木村さん」

「鮎川さん! 援護射撃お願いしますね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る