第49話 攻防戦

 焔が政府に連絡してくれていたおかげで、刑務所の電気を止めてもらえた。少しでも、爆破されるのを防ぐためだ。


 刑務所の周りには、無数の木が並んでいる。その木陰に身を隠すことにした。俺の左に一静、右に影、一静の前に彩予、そして俺の前には、焔がいる。瞬は別の場所で待機している。時刻は20時30分。


「奏、本当に無理だと思ったら言えよ」


 俺の心配をしてくれているようだ。そんな焔に言った。


「大丈夫ですよ。その前に、気を失いますから」

「はぁ……そうかよ」


 大きなため息を吐かれた。


「俺より、瞬の心配をしてください。1番危険なのは、彼ですから」


 瞬だけが、今回犯人と顔を合わせるんだ。瞬の為にも、頑張らないとな。


「もう、来るよ」


 彩予が静かに言った。時刻は、あと数秒で21時。遠くから足音が聞こえた。それは、徐々に近づいてくる。そして、1人の男性が姿を見せた。


「こんな所で、何をしてるんですか? 」


 瞬が、男性の後ろに瞬間移動して、声をかける。その間に、男性にテレパシーを繋いだ。精神を集中させる。


固定フィックス


 影の声を合図に、男性の脳に信号を送る。男性も異変に気が付いたのか、抵抗してきた。


 飴を口に入れ、目を閉じる。全ての集中力をテレパシーに集め、何度も信号を送る。俺の意識が引っ張られないだけ、マシだ。暴走した能力を止めた、あの時よりは。


「うぐ……っ」


 男性がうめき声を出す。もう少し、なのか? そう思った時、テレパシーを伝って静電気が、こっちに流れてくるのを感じた。頭の中がビリビリする。でも、負けるわけにはいかない。口の中の飴を噛み砕く。


 抵抗されながらも、強い信号を送る。頭がしびれているのか、頭痛のようなものがする。でも、これくらい大丈夫だ。やるんだ、俺。


「かはっ……」


 何があったのか分からないが、男性が息を吐きだした。それと同時に、抵抗が弱くなるのが分かった。やれる。そう確信し、一気に信号を送ると、ぷつりとテレパシーが切れた。重圧に耐えられなかったか? いや、向こうの意識が飛んだのか。


「終わった、か」


 目を開けると、目の前がぐにゃりと歪んで見えた。疲れた。


「大丈夫か!? 」


 焔が大きな声で、俺に聞いた。


「大丈夫です。かなり疲れて、それで、頭が痛いだけで」


 視界がぼんやりとして、上手くピントが合わない。誰かが警察を呼んだ後、瞬の能力で先に帰らされた。やっぱり、テレパシーをこんな風に使うと、かなり疲れるな。……罰、だろうか。


 俺の部屋に着いた途端、安心して眠ってしまった。


「お疲れ様。助かったよ、ありがとな」


 そんな、優しい瞬の声が聞こえたような気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る