第四章 休暇のはずだった

第31話 海に行こう!

 アラームの音で、いつもと同じ時間に目覚め、1日過ごして……というリズムの良い生活を送っている。だというのにだ。


「みーんなーー! おーきーてー!! 」


 1番早く目覚める、1番うるさい人のせいで目が覚めた。まだ、アラームが鳴るまで30分もあるのに。聞こえないふりをしてようと思ったら、誰かの部屋に入っていく音がした。こっちにも来そうだな。


「あれ、そーちゃんは起きてたんだ」

「誰かさんの大声で起こされたんですよ」


 あはは、と笑う彩予。また仕事が来たんだろうか。


「めっちゃすごいビッグニュースがあるんだ! ビッグなニュースだよ! 早く来てね」


 ビッグなニュースって何なんだ。彼は俺と同じ年なんだよな。テンションが違いすぎる……。大広間に行くと、瞬以外の全員がいた。一静は相変わらず、不機嫌そうだ。


「そーちゃん、おはよ! ねぇ、聞いてよー。しゅんしゅんってば、何回も僕のこと追い出すんだよ。テレポートで! 酷くない? 」


 なにそれいいな。俺もテレポートを使えるようにならないかな。


「それで、ニュースって何ですか。新しい仕事とかじゃないですよね」

「いや、その真逆だ。俺らに休暇が与えられることになったんだ」


 ようやく休みが貰えるのか。部屋でゆっくりしたいところだが、黄色い予知能力者は「皆でどっかいこうよ! 」とか言うんだろうな。


「僕は此処でゆっくりしたいです」


 一静は俺と同じ意見らしい。


「いや、それはもったいないって! 皆で、海とか海とか海に行こうよ! 」


 選択肢はないのか。まぁ、夏だし悪くはないけど、暑そうだな。影も彩予に賛成しているらしい。


「海ですか……僕、泳げないんですよね」

「まぁ、何処に行くかは置いておいてさ。今回の休暇は1週間。しかも、その間に使ったお金は全部、政府が負担してくれるそうだ」


 前回の仕事の報酬の代わりだろうか。そういうことなら、外に行った方が良いな。


「じゃあ、焼き肉か回らない寿司屋に行きましょう。何処かに泊まるのもありですね。勿論、スイートルームで」


 俺の言葉に焔は苦笑いを浮かべる。いつも、こき使ってくれるから、そのお礼だ。


「泊まるなら、海に近い所が良い。海が見える所! 」

「良いですね。1番値段が高い所にしましょう。3星ホテルとかどうでしょう」


 初めて、彩予と意見が合った気がする。これも、仕事でチームワークが良くなった証だろう。きっとそうだ。


「はい、2人ともストップ。取り敢えず、瞬が来てから話し合おうな」


 それもそうだ。瞬はアウトドア派なんだろうか、インドア派なんだろうか。でも、ようやく休みができた。ゆっくり楽しみたいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る