第22話 リーダー代理

 政府から医者が呼ばれ、診察してもらったが、本当にただの風邪らしい。薬、氷枕、米、卵、果物など焔専用に色々と支給された。あとは、様子を見ておくしかない。


 大広間に5人で集まり、仕事内容の確認と会議を行うことにした。リーダーである焔が寝込んでいる中、代わりのリーダーは……。


「今回は俺が代理でリーダーになりますが、大丈夫ですか? 」

「もちろん! 」


 リーダーなんて柄じゃないけど、今はやるしかない。仕事内容の冊子に目を通す。


「今回の仕事は、人探しですよ」


 机に冊子を広げて、全員に見せながら言う。


「探すのは、様々な犯罪を犯した疑いのある人物です。警察も捕まえようとしたようですが、相手は何かしらの能力を持っているのか、返り討ちにあったそうです」


 合計7名の警察官が軽傷、5名が重傷、そして3名が死亡。かなり危険な人物といえる。


「ただ、傷を負った警察官の1人によると、に会った時に強い風が吹いたとか」

「彼女? 女性なの? 」

「声から女性だと判断したそうです。しかし、顔も名前も分からないと」

「声だけじゃ、何とも言えないね」


 彩予が言った。もう少し、まともに情報も集められないのか政府は。


「風が吹いたってことは、エアロキネシスの可能性があるな」

「そうですね」


 風を操る能力か。だとしたら、どれくらいの威力なんだろうか。会った瞬間に吹き飛ばされたら、近づけないどころか命に関わる。


「あと、今回は特別に、どこの防犯カメラでも見ることができるそうです」


 一静をちらりと見ると、彼はこくりと頷いた。


「あとは、誰が焔を見ているか、ですね」

「取り敢えず、標的の居場所が分かるまでは、奏と一静がいてやればいいと思うよ」

「分かりました。でも居場所が分かったら、すぐに知らせてください」


 皆がしっかりしているおかげで、話が進んでくれる。


「では、一静は防犯カメラのハッキングをお願いします。標的が表に出るのは夜です。それまでに、何処に現れるか、場所を絞っていきましょう」


 標的が現れたのは、これまでに2回だ。2回とも夜、人気の少ない場所で。1回目は廃工場、2回目は廃ビル。そのあたりを見ていけば、分かりそうだが。


「じゃあ、僕としゅんしゅんとで、今使われてない工場や建物を見てくるよ」

「いえ、影も連れて行ってください。万が一の為に」

「分かった」


 3人とテレパシーを繋ぐ。どこまで、テレパシーが使えるか分からないが。


「では、お願いします」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る