第20話 初仕事の終わり

「今回は大変だったな」


 夜、ベランダでぼんやりとしていたら、焔に声をかけられた。美術館の事件、もとい初仕事が終わって、1日が経った。


「えぇ。そうですね」


 あの後、誠は政府の人というか警察に捕まった。まぁ、当然といえば当然だ。そして、情報屋こと俺の実の父親も、誠の証言により拘束されたらしい。

これで、一件落着といったところか。


「でも、あの時の奏、かっこよかったぞ」

「何の話ですか」


 焔の言う、とは多分、誠が引き渡される時のことだろう。



 俺は、警察の1人を呼び止めて言った。


「あの、彼……誠の話をきちんと聞いてください。誠は俺の為にしたんです。だから、きちんと声を聞いてください。俺にボイコットされたくなければ」


 警察は少し驚いたようだったが、返事はしてくれた。まぁ、こんなもんだろう。誠が車に乗る前に言った。


「兄さん、ありがとう」

「別に、兄として当然のことをしただけです」


 心がむず痒い。何だ、これ。誠はにっこりと笑っていた。同じ遺伝子を持っていても、育った環境でこんなに性格は変わるものなのか。



 飴を咥えたまま、ため息を吐く。瞬は「誠くんには、執行猶予が与えられると思うよ」と励ましてくれた。だといいんだけど。


「そういや、何で情報屋が奏を狙っていたか分かったのか? 」

「まだ、はっきりとは分かっていませんよ。中々口を割らないようで」


 少し不機嫌そうに「へぇ」と焔が呟いた。


「でも、叩いたらかなりの埃が出たらしく、色々な犯罪を犯していたみたいですよ。おそらくは、それに俺を利用しようとしていたのかと」

「うげ……なんか闇が深いな」


 でも、もし捕まったとしても俺は全力で逃げただろう。それに、5人も助けに来てくれただろう。今なら、そう思える。俺の帰る場所なんて、ここしかないんだから。


「また、誠くんと会えるといいな」


 炎の光に照らされた焔が、ニッと笑う。


「ま、連絡先も交換しましたし」

「ちゃっかりしてんな……」


 俺の唯一の弟だしな。あぁ、でも双子なのに能力は全く違うんだよな。テレパシーとアクアキネシス。誠は1度、交通事故に遭ったらしい。それで、生死をさまよった結果、能力が宿ったと。本当によく分からない。


「何にせよ、これで初仕事も終わりってことだよな」

「そうですね」


 初仕事にしては大変すぎたけど。さて、次はどうなることやら。でも、このチームなら大丈夫だと思う。きっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る