応援コメント

第50話 千年戦争」への応援コメント

  • >「ふうう、忙しい! 忙しい!」

    戦国自衛隊で農民役の『草刈正雄』氏を思い出しましたよ。

    この頃レギュラーでNHKとTBSのドラマと、ニッポン放送の月~金のラジオと
    各社CM等を、撮れるだけ撮った後に3か月~半年程南極に渡って
    復活の日のロケが待ってると云うヘルモード……(滝汗

    因みに草取りのシーンは、彼の口癖化した「忙しい」を監督が使った
    即興のアドリブらしいが、最初は草刈り鎌を渡されたので
    「洒落のつもりか?勘弁してくれ……。」切れそうになったとか。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    戦国自衛隊懐かしいですね。
    私は、戦国時代の農民の少女と恋仲になる自衛隊員が印象に残っています。戦国時代に残る選択に衝撃を受けました。