応援コメント

第343話 一番大切なこと」への応援コメント

  • 横川君の動き方にものっすごい違和感覚えます。
    彼らの時間感覚で1日前、自分で相手に迷惑かける可能性に気付いてるなら、お相手がそれを理由に断ろうとする事も予想できたはず。
    話の流れ的にその辺の心構えを壇上二人に質問するんだろうと思ってたのですが、横川君こんなに考えなしなキャラでしたっけ?

    作者からの返信

    今回は勢いというか、元々焦っていたところにという部分はあるでしょう。それに、まさか満里奈がコンプレックスを隠し持っていて、それがたまたま聞こえてしまった周囲の声で目覚めてしまうなんて、誰一人予想していませんでしたし。
    そもそも彼はまだ高校一年の子供に近しい年齢であり、全てを理性と合理性で行動する方が違和感があるのではないでしょうか?

    編集済
  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    速人くん、満里奈さん、一成くん、
    3人の気持ちがそれぞれ書かれた今回の
    お話はすごく分かりやすくて、感情移入が
    出来てすごく良かったです!

    満里奈さんの気持ちの動きがすごく感じ
    取れました。
    速人くんの心の葛藤も悔しい気持ちも
    すごく感じました!

    ミスコンのフィナーレは置いといて笑、
    速人くんと満里奈さんのハッピーエンドが
    楽しみです!!

    引き続き、つがんさんの書きたい事をマイペースで楽しんで書いてください!
    次の更新を楽しみにお待ちしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やっと全てが纏まるところまで来ました。


  • 編集済

    私の女子の友人やら知り合いは何故か夏海さんとか花子さんタイプばかりなので巷間言われるところの陰湿さがイマイチ理解出来ていなかったのですが……こういう感じなのね……あな恐ロシヤ……(( ;゚Д゚)))
    ここに来て一成ターンとは、そう来たかー!!と良い意味で予想を裏切られました!!
    確かに満里奈っちに対する説得力を持ち合わせているのは元・苦労人モブ枠の一成のみ。しかも彼女は一成の過去の苦難も現在までの成長も見知りしているから説得力半端無いしね。
    てか、周囲の女子がハイスペ過ぎるだけで、女子力(良い意味での)スキルは恐らくグループ中でも沙羅さんに次ぐ高レベルで、癒やしレベルに至っては対万人では最強な気がするのですが(沙羅さんは対象がピンポイントwなため範囲で負ける)。こういう人ほど自分の価値に無自覚というか無頓着な傾向があるし、それ故に速人は良い奴だと思うのですが。

    沙羅「私は一成さん以外を癒やす必要がありませんので負けで構いませんよ?
       それと、一成さんは後で"めっ"です」
    一成「はい……甘んじてお受けします」
    一同『結局、イチャイチャするんかい……』
    速人・満里奈「「(――なんか悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきた……)」」

    それにつけても、ハイペース更新と往年のジャンプのような良いところで次回な仕様のため、読者一同は逆流性糖分過多と糖分欠乏の禁断症状の波状攻撃でもう瀕死ですよ、作者様……(ο_ _)ο=З

    作者からの返信

    やっぱり、こういう声も出る可能性もあったでしょうし、逆に公然と発表することで、牽制になる可能性もありますかね。
    このグループはハイスペキャラが多いから、比べてしまうと自信が無くなってしまう気持ちも分かりますが…

    沙羅さんのおしおき=砂糖確定w

  • 更新ありがとうございます。

    一成の思いは満里奈さんに届いた様ですね。
    後は、速人頑張れ!

    仕様との事ですが、またまた良いところで…w

    作者からの返信

    ここからは本当に気持ちの勝負ですね。

  • 数々の試練を乗り越えた一成君だからかその言葉ですね!
    何せ、「一般的」には速人と夏海さんはヒーロー枠で沙羅さんはヒロイン枠…満里奈ちゃん、雄二、一成はサブキャラ枠だからねぇwww
    モブがメインヒロイン攻略してるんじゃねぇ!と皆叫ぶ訳ですなwww(現実はこの物語の半分は砂糖で出来ています(*´艸`*))


    花子さん?もちろんお姉ちゃん枠です(*´艸`*)

    作者からの返信

    並べてみると、確かにどのカップルも二極化してますねww

  • 経験者は語る、ですね。

    満里奈ちゃんは答えを出せるだろうか。

    作者からの返信

    自分の気持ちに素直になれば・・ですね

  • 更新お疲れさまでした。

    質問タイムの間、やられっぱなしだった一成ですか、再びターンが回ってきましたね。
    次は速人と満里奈のターンですな!!

    作者からの返信

    何とか男としての(?)名誉挽回しましたかw

  • 更新ごくろうさまです。そしてありがとうございます。
    このところ更新が早くて、読み手としては嬉しいのですが無理は禁物ですよ。わかっているかと思ったのですが、一言だけ。
    さてと、満里奈ちゃんが決断できるために、一成が抱えていたコンプレックスともいえる物を晒したのですが、速人&満里奈はどう答えをだすのでしょうか?

    速人は、答えを決めたようですが、満里奈ちゃんが決断できるのでしょうか?
    まあ、これからの速人は、一成さんにとっての沙羅さんの立ち位置なるのでしょう。

    相談できる仲間も、動いてくれる仲間もいますから、後は速人&満里奈の心の持ちようですね。
    速人漢を見せるときが来たのだから、気合いを入れて頑張れ!

    作者からの返信

    そうですね。ここのところ調子が良かったのでハイペースになってましたが、ミスコン終わったら少しペースダウンすると思います。でも週に二回更新くらいは最低でもしたいところですが。
    何だかんだ言って、あの学校内のことであれば、大抵のことは何とでもなるメンツが揃ってますからねぇ。
    やっぱ本人の気持ち次第です


  • 編集済

    何と言うか···。 描写が本当に現実的ですね。劣等感によるためらい、そして周りの嫉妬…。
    正直に言って二人が恋人になっても、当分の間は現実的に嫉妬する女たちのせいでつらいのではないかと予想します。 一成は6ヶ月の間、本人が故意にしたわけではないけど、少しずつ邪魔物を解消したんですが、速人とメンバーたちが頑張って、 満里奈を守らないといけませんね。そして満里奈自らの努力も必要ですね。

    確かに一成はイケメンでもないし、外見が紗羅と似合わないですね。しかし, お互いの愛と, 努力, そしてあきらめず挫折しない心を持って交際をして来たから, 今まで来たと思います. 外見は、その人の一部に過ぎず、全体ではないからです。
    正直最初は外見に惹かれるのが人ですが、相手を知れば知るほど魅力を感じるのは外見それ以外のことですからね。
    でも後で録画されたものを見ると恥ずかしいです。 勇士ですね。笑 プロポーズするだけでも有名人になったはずなのに、今回のことでいい意味で人気が爆発しそうですね。

    作者からの返信

    そうですねぇ。何だかんだ言って、大なり小なりの嫉妬はあるでしょうね。
    まぁ学校内に於けるイザコザは大抵何とかできるメンツが揃ってますがw
    お互い心に問題を抱えていたから、尚更外見では無かったのでしょうね。

  • 速人君、漢の見せ所!
    次回の話で頑張れ!

    で、一成君は自分の事をよくわかっているなぁ…スゴイ。

    作者からの返信

    一成は色々と自分のことを考えてきましたからねぇ・・・

  • 更新お疲れ様です。
    流石に似た状況を乗り越えられた一成くんの言葉には力がありますね。状況に大きな違いがあるとすれば、それは乗り越えるためのイベントがいくつかあったことでしょうか。二人にはそれが無かった。でも、今まさにその状況です!頑張れ!

    作者からの返信

    そうですね。後は一成&沙羅ほどの攻撃力がないから、障害に対する決定的な突破力に乏しいこともネックでしょうねぇ

  • 更新ありがとうございます
    うーん一成さんかっけぇ
    沙羅さんの家に乗り込むときにもチームプレイで勝負決めたし本当にいい関係ですね

    作者からの返信

    ちょっとカッコよすぎた?(ぉ

  • 更新ありがとうございます。
    コンプレックス。誰もが何かしら抱えるものがあって。そこに真摯に向き合う描写が本当に良き。

    この親友達の対話。本当に良いなぁ、って思います。そうだよねぇ、みんなで乗り越えてきて。今度は親友の幸せを願える。本当に素敵だと思います。

    次回、だう結論が出るのか。楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    大切なものが分かれば、答えは難しくないでしょう

  • 最高の話が続いて、何度も読み返しています。
    素晴らしいので、どれだけ字数が伸びても気になりません。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!!

  • 文字が・・・滲んで画面が・・・見えないんです。
    なんて素敵な人たちだろう。

    作者からの返信

    とてもいい仲間に恵まれていますよね!

  • 一番重要なのは、"好き"という自分の気持ち。

    速人くんを好きな娘はいっぱいいるだろうけど、ここまで彼を思い遣れる子は他にいないと思う。

    作者からの返信

    そうですね。純粋に「速人」そのものを思いやれるのは、藤堂さんだけでしょう

  • 更新お疲れ様です。

    人知れずけりのついた(?)夏海ー雄二ペアと異なり
    まさに主人公ペアと裏返しな二人のクライマックスですね。

    さり気にブラック化しつつもえりりんが最後の後押しを
    してくれるのではと思っていますが。。。


    作者からの返信

    さて、えりりんはどうなんでしょうかw
    ただ、学校のことですから・・・

  • あとはもう本人たちが乗り越えるしかないですね!ふたりともがんばれ!

    作者からの返信

    本当にそうですね! 後は気持ちだけです!

  • 最初から沙羅さんのために頑張ってきた一成さんならではのセリフですね。
    こういう恋愛における熱いセリフは大好きです。

    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    一成だからこそ言えた台詞であり、だからこそ届いた・・ということでしょう

  • 西川さんの精神がそろそろ周りカップルだらけで崩壊しそう。

    作者からの返信

    それはww


  • 編集済

    こゆ時は本当に心のままに動けばええんや
    他人からの目を気にしてしまうからこそ、それがなかなか難しいけど。1度吹っ切れるかどうかですからね。

    一成は中学の件もあったから自己評価は特にな...あ、あとで花子さんに頭撫でまくられるだろな


    次話早く読みたすぎるなぁ....

    作者からの返信

    そうですね。気持ちの問題であれば、吹っ切れてしまえば案外何とかなってしまうものでしょうから

  • ここまで来たら後はね・・・うん。

    持たざる者の気持ちの方が共感出来る人は多いでしょうね。

    さぁ、あと1歩!

    作者からの返信

    やはり説得力が違いますよね

  • 早く、、、早く次回を、、、

    作者からの返信

    もう少しお待ちくださいw

  • 速人、満里奈・・・頑張れ。
    もうそれしか言えない・・・・・。

    作者からの返信

    それだけです!