応援コメント

第329話 料理審査、結果発表」への応援コメント

  • 文才がない僕が言っても、まったく説得力がないかもですが、まったくスランプを感じさせず、いつものクオリティーを維持――いや、毎回加速している印象を受けます。
    タカピー一族(笑)へのカミングアウトのカウントダウンの伏線を貼りながら(パーティーが楽しみでならない)
    この学園祭での結末がどうなるのか。もう気になって仕方がない。

    とは言え、納得がいく形で書いていただき、作者様が提示される次話を楽しみにしています。
    今回も更新、お疲れ様です!

  • 今回、自主規制の神様からあちこち検閲が入っておりますなw
    どちらが勝つのか、ミスコンで負けても勝負で勝つのか、等々考えておりましたが、引き分けという手があったかー!! (気付けよ俺w
    一成は特殊スキル「年上女子キラー」持ちという驚愕の事実が判明してしまいましたね(違
    そう言えば沙羅さんは言うまでも無く、花子さん(精神的にお姉ちゃん)、真由美さん、果ては幸枝さんまで……もうこれは人徳というレベルすら超えているのでは……(( ;゚Д゚)))
    さて、次回。楠原一族はどーでもいーとしてw、政臣さんのメンタルとかSAN値が心配で仕方がない(^^;

    あとは納得のいくまで推敲して下さいませ。
    ソレガシ、ナンボでもお待ち致す所存にて。

  • 更新お疲れ様です。

    …このタカピーと従兄弟は似た者同士か…流石は血筋だ…

  • スランプだと仰ってますけど、そんな中で我々が大いに楽しめるものを書ける、ということは覚えておいていただきたい!
    これからも応援してますよ!

  • 1話から読み直すと多分スランプ治りますよ。おそらく今後の展開とか話の持って行き方とか色々考え過ぎてるから混乱するんじゃないですかね?
    一成と沙羅の幸せだけを作れば良いのでわ?

    応援しています。
    早く続きを読ませて下さいね


  • 編集済

    タカピー女。せっかく舞台に立っているのだから、上手に踊ってくれないとギャラリーが楽しめないじゃないですか?
    せっかくの見せ場を自分から潰すのはいかがな物かとw
    タカピー従兄は、頭が回転するようですが、やはり情報不足が致命的エラー?自分を上に置いているようでは、墓穴を盛大に掘ることになるのでは?w
    お姉ちゃんは、未央ちゃん抱っこアピールに必死のご様子。かなうといいですね。w
    さて、質問タイムとなりますが、まともにすんでくれるはずないかとw
    一成さんがいつ動くか?沙羅さんの思惑は・・・?真由美さんはどう動くか?
    政臣さんのライフに直撃?(一番いいのを頼むw)
    まあ、大きく筋書きが決まっているようでしょうから、下手に手を入れようとしない方がよい方向に登場人物達が動いてくれるのでは?特に沙羅さんは一成さんの横に置いておけば・・・w

  • タカピー女、最初から最後まで残念な人だった。草生える。

    作者からの返信

    そういう人だった・・・と

  • 一成君に新たなスキル「母性キラー」を習得しましたwww(前からあった気はしますがwww)

    と、言うかね?「沙羅さん」と「真由美」さんの観てる所で「一成君が抱っこして、未央ちゃんがお昼寝してる」なんてところを見せられたら…これ以上はいけない!www


  • 編集済

    久しぶりの更新ありがとうございます。

    薩川親娘の無双を前にタカピーさんの発言は観客の皆さんも頭に入ってないのではないですかね(笑)

  • タカピー女と従兄、いや素が口に出やすすぎでしょwここまで緩いと仕事でも普通にやらかしそうwwタカピー従兄以外の頭冷静に回せるタイプなのにもったいない...w政臣さんここでは言わなかったのに真実は割とすぐにというw

    ついに質問コーナーですか、ええただの質問コーナーで終わるわけもなく...w
    この世で1番騒がれる(男子とかの絶叫)質問コーナーであることに間違いないでしょーね()

    一成まじでどのタイミングなんだろうw

  • 更新ありがとうございます。
    1件気になったのですが、
    順位発表で、薩川先輩ではなく、薩川沙羅ではないですか?
    過去に真由美さんの3連覇があり、
    3年生も含まれるのであれば、先輩と発表するのは、可笑しいかと思いました。

    作者からの返信

    すみません、単純に書きミスです。ご指摘ありがとうございます


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    同点です一位は想定外でした。
    タカビー女の最下位は想定内でしたけど。

    続き楽しみにお待ちしてます。

    あ、以前に真由美さんが生徒会長だったことを一成は知ってたのでは?と書きましたが、お待ちしている間に最初から読み直した所、私の勘違いでした。
    すみません。125話?で沙羅さん帰省中の薩川家での話でしたね。

  • 素材を最大限活かすには調理しないのが一番……!ってそういう話じゃないのよ(´・ω・`)

    食べる人のことを考えてひと手間ふた手間。
    そいつが皆無なのだから最下位もやむなしよタカピーさん。

    この戦いが終ったら年末に発表する予定の政臣氏。
    フラグ回収の時は近い。(ぉ)

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    タカピー一族は、想定通りの動きと思考で
    笑わせてくれますねw

    でも密かに未央ちゃんに対して必死な
    お姉ちゃんもツボです(笑)

    料理審査も終わって、クライマックスに
    近づいて来ましたね!
    すごくこの後の展開が楽しみです!!

    この後の話の流れは決められたと思いますが
    つがんさんが書きたいように楽しんで
    書かれてください。
    その書かれたものを楽しんで読ませて
    頂きます!!

    内容のことや、書き方のこと、体調も
    イマイチかも知れませんが、どうか
    無理をしないで書いてください!

    最後までついていきます!!
    次の更新を楽しみにお待ちしてます!


  • 編集済

    今回のミスコンは確かに分水嶺として重要ではありますね。 今後の学校での状況とか、でもすでに大きな脈絡が決まっているなら、些細な部分は改稿すればいいので、気にする必要はなさそうです。
    ラノベスタイルの極端な展開はなくて、どんな風に整理されても問題ないですね。
    質問コーナーが楽しみです。 サラが考える最適な婚約公開時期はいつなのか。

    政臣さんが単なる一般人ではなく、大企業の次期会長であり、今まで経営に問題がなかったことから、軽々と個人の身上を話す人ではないと思います。 口が軽ければ企業機密を守ることができないからです。ルートが分かれるというよりは、キャラクターの性格によってストーリーが動くのが自然だと思いますね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    当初の目論見通りに事を最後まで進めきれそうな人0人説w

    タカピー一族は理想的なムーブで踊ってくれてますねぇ
    ざまぁに愛されている
    従兄は性格糞で行動にも滲み出てる所があるけども、タカピーよりはまともと言えばまともで、一成に関する推測もそらそう思うよなぁって
    初手の対応もあんなところに未来の後継者がいると予想できるわけもないし
    本人なりにまともに行動してるけど相手と運が悪すぎた結果ざまぁに一直線なのがいい感じにオチ(年末含めて?)を盛り上げるスパイスになってる気がします

  • お疲れ様です。
    政臣さんちょっと可哀想ですね。年末のさばのパーティで重大発表のもくろみつけてるのに・・・このあと、義理の息子と娘と嫁にその段取りをぶっ壊されフライング発表されるなんって・・・
    苦労人すぎますね。

  • 更新お疲れ様でした。
    今回も楽しく読ませていただきました。

    大切な局面で悩みながらスランプもあり
    大変かと存じますが、
    あえて言わせていただきますが、それも含めて楽しんで執筆していただければ
    いちファンとして嬉しく思います。

    これからも応援していきます。

  • お疲れ様です!
    タカピーはもう完全に無視って感じですね!
    政臣さんもなんだかんだ楽しんでるって感じで!
    次はいよいよ質問コーナーですね!とっても楽しみにしてたので頑張ってください!

  • タカピーで笑わせてもらいました(笑)
    素材を生かす、もっかい来世からやり直してこい、と(笑)

    おんやぁ?敵が一名、企業が1ヵ所、発生ですかな?

    忙しい、不調の中、更新お疲れ様ですm(_ _)m
    先ずは自分自身を大事にしてあげて下さいね💦

  • タカピー女この時点でほぼ逆転不可能だよね・・・
    ミスコンなんだから常にみられてるくらい意識してればいいのに・・・

    正臣さんとオマケさんのほうも徐々に話が漏れ出してきましたね・・・。
    普通に考えればパーティでのお披露目は一成さんがめちゃ不利なのだが・・・

    個人的には縛り入れた同じ料理で引き分けたっていうのが個人的に驚き
    ・・・少し前の沙羅さんならこだわりも何も持たずに挑むか勝負を投げたかのどっちかだったのに縛り入れた上で自分と同等のものを作るってところに真由美さんは成長を感じてそうだと好意的に解釈してみる

    更新ありがとうございます、ご自分のペースで頑張ってください

  • なんかよく分からない変なくだりいるんですか?ネタわからないのでその分を話に進めるのに使って欲しいです

  • ようやくアホどもに対しても、タカピーの化けの皮が剥がれるところが露見しましたねw

    母娘料理対決はドロー(点数上は)ですか…

    次の対決はなにをするのかな???

  • とても良かったです!
    待ち遠しかったので嬉しかったのですが、ぜひ体調やリアルを優先して頂ければと思います