応援コメント

第325話 第二次審査」への応援コメント

  • なろうで324話まで読んで続きが気になる!と思っていたら、カクヨムに続きが!

    嬉しい誤算でした。

    いつも楽しく読ませて頂いております。

    頑張ってください!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    途中までは同時進行していたのですが、あちらは色々と批判コメが目立っていたので、気が付いたらこうなってしまいました(^^;

    編集済

  • 編集済

    HJ賞最終審査残念でしたね。でも。よい作品でしたから二次選考の50作品に残れたのだと思っています。
    さて、自意識過剰女・・・前回の時は”まき”で参加は出来たけど、今回は出番すら取り上げられましたね。その分一成さんに回されたのかなw

    一成さん・・・女性陣からの生温かい視線の集中にされされてますね。
    そろそろ、一成さんも舞台袖でスタンバイの時間カウントダウン。
    沙羅さんの抱えている砂糖爆弾がミスコン会場の舞台観客席と外部も含めての無差別に炸裂する時間も迫ってきたのでしょうか?

    ミスコン会場の阿鼻叫喚の坩堝が伝説の1つになりそうですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここからは順番に、色々なことが観客に発覚していく・・・んでしょうねw

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    本当に何をやらせてもすごい薩川親子は
    パーフェクト超人ですね(笑)
    ぼやかしてるけど、真由美さんの歌った
    歌が何か気になりました。
    いろいろ候補がある気がして…

    沙羅さんのトトロはこれも定番になって
    きましたねw
    母性愛の強い沙羅さんの一面でもありますね。

    この後の展開がすごく難産とは思いますが、
    めちゃくちゃ楽しみです!!
    そして、沙羅さんとみなみんの約束も
    気になりますね!
    でもあの沙羅さんが自分に不都合な
    展開にはしないと思うから、何かの
    お願い事の代わりに一成くんのことを
    言わないって感じなのかなあ…

    ここからクライマックスに向けて、怒涛の
    展開?になるのか、すごく更新が楽しみです!
    大変だとは思いますが、お身体に気を付けて
    書かれてください。

    HJの件、残念でしたね…でもだんだん周知
    されて来てるので、まだまだチャンスは
    あると思います!
    ちなみに、書籍化されたら自分は必ず買います!!

    作者からの返信

    寧ろ穴が無い分、真由美さんが凄いですがww
    真由美さんの歌はご想像にお任せしますが・・・リアルで言うと、平成初期くらいのイメージです

  • なぜこんな素晴らしい作品が大賞に選ばれないんでしょうか...
    いつも楽しく見させていただいてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    少しでも楽しんで頂けているようでしたら、それだけでも私は嬉しいです!!

  • 今回のMVPは未央ちゃんですなWWW
    だって主演沙羅さんを差し置いて
    「おにぃぃぃぃちゃぁぁぁん!!」って突撃してるんですよWWW

    HJ小説大賞は残念でしたが、pomの中では最優秀ざ甘ぁラブコメなのでこのまま突っ走って下さると喜びますWWW

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    「可愛いは正義」というのであれば、それこそ未央ちゃんが最強なのかもしれませんねw

  • 更新お疲れ様です。
    一成くんもしっかりサポートできましたね(笑)

    ブクマ7000…異次元ですね。凄い!書籍で読みたいと切に願っています。頑張って下さい!

    作者からの返信

    今回は、一成も援護射撃に成功しましたww


  • 編集済

    最終審査お疲れさまでした。

    次は旦那(笑)達の出番ですかね!!

    作者からの返信

    ここからは色々と発覚して、モブの皆様のリアクション芸が光り始めるのではないかとww

  • えっと……。最高のショータイムでした!
    ミスコン優勝するの、一成君じゃないよね? と思った一幕(・_・;
    そして作者様のラスト切り捨てひどい(笑)

    この後の展開も目が離せない!
    みなみん推しも満足のミスコンです!

    作者からの返信

    今回は一成も見せ場がありました!!


  • 編集済

    ……はっ!! いかんいかん、危うく萌え死にするところだった…(( ;゚Д゚)))

    技術で優る真由美さんとどう戦うのかとヤキモキしておりましたが……ギャップ萌え+少年少女合唱団のコンボで受けるとは……流石にほんのちょっとだけ、みなみんに同意してしまいました(^^;
    それにしてもこんなエピソードを出されてしまった日には、沙羅さんの声があずみお姉さんで固定されてしまうではありませんか……するってぇと、真由美さんは日高さんで、幸枝さんは島本さん……なんというさいつよな一家であることか……(( ;゚Д゚)))
    未央ちゃんは当然、千夏さんですね? (ちとヤンチャが過ぎる気もしますが)
    後にこの時の動画が拡散されて、二人は幻の歌姫と呼ばれたとかなんとか……?

    ……あれ? 何か忘れてる気がする? 気のせいかしら……??

    追記)
    あずみお姉さん=井上あずみ(『トトロ』主題歌の歌手)
    日高さん=日高のり子(『トトロ』のさつき)
    千夏さん=坂本千夏(『トトロ』のメイ)
    島本さん=島本須美(『トトロ』のお母さん)

    作者からの返信

    私は声優さんにあまり詳しくないのですが、真由美さんを井上喜久子さんに・・というご意見は有りましたww


  • 編集済

    更新有難うございます。
    本作は、優れた作品なので是非アニメ化したものを見たいです。

    主人公カップルや周りの人達の青春が輝いていて、素晴らしいですから。

    主役補正で、可愛い未央ちゃんが現れてヒロインの沙羅さんとヒーローの
    一成をアシストするのは素晴らしいです。

    作者からの返信

    お約束かもしれませんが、明らかに個人で負けているヒロインに、助けを借りた主人公が協力して対処する・・・ですね!

  • たぶん、以前のカラオケ回から、あの歌だと思ってましたが、
    子供の合唱付きとは、良い意味いで意外性があってポイント
    高いと思います。

    作者からの返信

    ハッキリとは申しませんが、「あの歌」ですww


  • 編集済

    真由美さんは本当にすごいですね。 夫に見つかる5分前ですか。笑

    沙羅は確かに子供に好かれるタイプですね。 最近も神社で子供たちと一緒に遊んであげているんですか。一成は甘えても、生活習慣が同棲後、かなり規則的でしっかりしたようですね。
    一成と沙羅は一緒に勉強もして多分運動もして, いつも熱心に努力するようです. いつ一成カップルの日課を見たいですね. スマホのゲームやテレビを見る時間をつぶすだけで確かに時間的余裕がありますね。笑
    恋愛も大事だけど、恋愛のために他のことを犠牲にしたら、結局いつかは問題が起こりますね。

    作者からの返信

    色々とイベントが多すぎて、なかなか日常が書けないのが私としてもネックだったりします。この先は多少でもそういうシーンが書けるといいなと思いますが

  • 沙羅さんの切り口を変えた趣向がズバピタ。
    N〇Kのうたのお姉さんかな?

    一成くんのアピールまで兼ねて一石二鳥です。


    本戦と関係ないけどUGくんのコ〇ンくんばりの歌唱力も期待しております。笑

    作者からの返信

    そんな感じになってしまいましたねw
    あっちは・・・実際どうなんでしょうかww

  • トロロみたいな名前のあのバケモノのアニメかな?

    タカビーさん、君の勝ち目はゲッ○ーロボの皇帝と終焉の魔神を敵に回した闇の帝王より少ないからもう諦めるんだ

    作者からの返信

    おっと、それ以上はいけませんぜ?w
    沙羅さんと真由美さんが強すぎww


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    っぱ未央ちゃんさいつよなんだよなぁ
    ブックマークの数字普段と比べて伸び伸びでしたね
    ジャンル別累計9位に入ってたのを見たのでそのあたりなんでしょうか
    300話も続けてまだまだ楽しみな展開が待ってるってのは中々見ないので
    いつも楽しませて貰えてありがたいです これからもついていきます🤗

    作者からの返信

    ホント、まさに可愛いは正義ですね!
    自分でそういうことをチェックしてないんですが、それはちょっと驚きです!!


  • 編集済

    〉続けて出場が同じく袖から現れて
    →続けて出場〈者〉が

    やはり、〈たぶんまだ日本にいるへんないきもの〉の歌は子供達に人気ですねえ……って誰の仕込み?
    そして、真由美さんの元同級生バレはどういう結果をもたらすのか。真由美さんが恥をかくだけ? その年齢ってことは会社や地域でそれなりに影響力のある立場の人達だよねえ(考えすぎ?)。

    作者からの返信

    ありがとうございます、訂正しておきます。
    誰なんでしょうね・・・そもそも仕込みだったのかどうか・・・?

  • 更新ありがとうございます。

    真由美さん最強ですか?
    沙羅さんも対抗出来ない?

    タカビー女は登場も出来ないとはw

    続き楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    真由美さんこそ最強なのかもしれませんね。
    沙羅さんは一成が絡むことだけ、それを上回ることが出来るのかもしれません

  • 真由美さんが強すぎて、名前も消えつつあつタカビー女が、ざまぁにすらならなそうな件。相手が悪すぎる。

    そして一成はナイスアシスト。これには真由美さんもにっこり(なお既に好感度MAXなので変化なし)。

    今回は沙羅さんが沙羅さんなりにがんばっているので、もうひと押し。

    作者からの返信

    真由美さんが強すぎるので、タカピーはもう存在感すら消されてますww

  • まぁ、着実にカウントダウンが始まっていますからね。
    公開プロポーズまで・・・

    そして、ママン世代の人達が何か動きをみせそうです。
    パパンの先輩?(笑)

    作者からの返信

    ゆっくりですが、確実にカウントダウンは進んでいます!!

  • いやぁ、未央ちゃんはやっぱ最強よ笑
    一成もやりおったな、評価変わるどころか沙羅の嫉妬ポイント増えちまうかも笑(女子全員は味方になるだろうな今回の計画の影響もはいって)
    一成がナチュラルにパパしてるのほんとすこ
    あと1人?誰でしたっけ?まゆさんと沙羅さんのタイマンですよね?あれ?

    作者からの返信

    可愛いは正義です!
    はて、他に誰かいましたか?(ぉ


  • 編集済

    一成よ、フラグではない。
    コレは予定調和というんだ。
    いつ会場中にバレるかは、神(まゆさん)のみぞ知るんだよ。

    作者からの返信

    どこからこの状況が崩れ出すか・・ですね!


  • 編集済

    案外真由美さんはこういう場を楽しませるっていう意味のほかに「純粋に自分が楽しんでるか?」っていうところを確認してそうな気がする・・・
    楽しそうに歌う場面を読んでふとそんな感想を抱いた。

    沙羅さんは基本的に一成さん以外のことで感情が動くことはそんなにないからそういう意味での成長を見てるのかも。

    つがんさんの体調のほうも友達と泊りで遊びに行けるほどに回復出来てよかったです

    作者からの返信

    学校での様子を知らないから、色々な角度から見ているのかもしれませんね