応援コメント

第310話 カフェでのひととき」への応援コメント

  • 最近まとめて読ませてもらってます!
    ニヤニヤが止まらなくて控えめに言って最高です!!


    脱字(?)報告です。違ってたらごめんなさい!!

    それを平然と言えてしまう夏先輩
    →それを平然と言えてしまう夏海先輩


  • 編集済

    コンセプトカフェは、メイド喫茶が流行り始めた頃に興味本位で一度だけ行ったっきりですなぁ。
    ただコンセプトカフェって値段がすごいからww
    クリームソーダ1杯1500円とかですよww

    追記:探せばもっと安いコンセプトカフェもあると思いますが、動物カフェとか名探偵コナンカフェみたいなコンセプトカフェとかの有名所だと1500円とか普通ですよw
    飼育費とか著作権料とかありますしねw

    作者からの返信

    ええええええ!?

  • 冥土カフェは、JRの駅の近くに小さなのがあったはずですが、いつの間にか別の店に変わってました。(存在期間も短かったようです)
    隼人&満里奈の微笑ましい事を・・・w
    この二人にはこれからが大変になるかも?。(嫉妬とか、やっかみとか・・・)
    まあ、隼人が腹をくくって対応できれば、さざ波程度で収まるはず。相談できる人たちもいますしね。
    一成は、沙羅さんに、胃袋も、財布も、生活全般握られてますからね。親公認の事実婚状態を知らないと、えらそうなことを言いやがってとなるわけでw
    なんちゃって冥土さん(フレンチスタイル)は、一成さんがねだるのなら、沙羅さん生地を買ってきて自作しそうですね。(寸法測定は一成さん?真由美さんかもw)花子さんもこっそり見せるときを狙っていたりw
    カフェでは、軍団一同穏やかな休憩風景だったようでなにより。まあBGMに難があったようですがね。

    作者からの返信

    ウチの地元にも一応あるようですが・・(あった?)
    寧ろ真由美さんまでこっそり自分もを作りそうww


  • 編集済

    沙羅さんと花子さんがそばにいてくれる一成さんは果報者やな・・・
    クラスメイトは事情を知ってるからほかのモブよりはおとなしめでしたね。
    こうしてみると悠里さんがいかに悪手をとったのかよくわかります。
    二人のイチャイチャの様子が知りたいんだったら二人セットにして見守るだけでも十分なんですよね、無理に引きはがして話で聞こうとするから前々回みたいな目に・・・
    今回もイチャイチャありがとうございます。
    ご自分のペースで頑張ってください

    作者からの返信

    悠里は自分が楽しむという考えを先頭に配置しますからねw


  • 編集済

    あぁ……冥土カフェ? 何やら東方の彼方にそんなものがあると亡きじいちゃんに聞いたことがあったような(ぇ?
    こちとら無印のカフェすら碌に無い僻地ですからね……(´・ω・`)
    いかんいかん、えりりんのダークマターの悪影響が(^^;

    一瞬、「萌え萌えきゅん(はぁと)」な沙羅さんを想像しそうになりましたが……想像の中の御本人から絶対零度の視線で睨まれたので妄想は止めておきます(^^;A
    夏海先輩は雄二を揶揄いがてらノリノリでやりそう……お姉ちゃんは一成の前でなら……それより何より、照れ照れでやる満里奈っちが一番破壊力が……(( ;゚Д゚)))

    追記)
    >>照れ照れの沙羅さん
    ……ア、アカン……それは反則チートにも程がある……(( ;゚Д゚)))
    もう我々のSAN値は天元突破……(ビクンビクン

    作者からの返信

    私は執筆していると、川向こうの山からひぐらしの鳴き声が聞こえてきますが・・・(ぉ

    沙羅と花子さんは一成にしかやらないでしょうけど、花子さんはノリノリでやるとして、沙羅さんは照れ照れになりそうな予感ww

  • 寂しいですが、ゆっくり思い出していただければと思います…

    2日目のミスコンを楽しみにしております!!

    作者からの返信

    ミスコンの内容を必死に思い出してます(^^;

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    確かに、こまめなバックアップって
    必要ですよね(泣)
    自分も何とか泣きそうになったことが
    あります。

    コンカフェ、自分も行ったことがないの
    ですが、楽しいのでしょうか…ちょっと
    興味はありますが…

    速人くんはかなり覚悟したみたいで、
    この先の展開が楽しみですね!!
    それに比べて藤堂さんのピュアさが
    眩しいですねw

    沙羅さんは一成くんマスターですから、
    料理の好みも生活費の管理もバッチリですね
    !!
    もうほとんど精神的には夫婦ですね!

    2日目の夏海先輩と速人くんの試合が
    楽しみですね!
    それを応援する雄二くんと藤堂さんの
    様子が見てみたい!!

    引き続き更新を楽しみにお待ちしてます!!
    ご自分のペースで楽しんで書かれてください。

    作者からの返信

    ホントそう思いました・・・
    面白そうと言いますか、私個人としてはメイドカフェのノリは受け付けられないんですよねぇ・・

  • バックアップって重要ですよね……(遠い目)。


    〉上部だけの人気なんて
    〉上部だけなんて嬉しくないですよね
    〉上部だけの軽い人間は嫌悪の対象
    上部→上辺

    作者からの返信

    あっと、すみません、訂正しておきます(^^;


  • 編集済

    更新有難う御座います。
    原稿の消失大変でしたね。焦らないでぼちぼち
    執筆してください。
    仲間内の思いを応援する一成は素敵です。
    今は三組のカップルですが、それぞれ伴侶が
    現れると、賑やかで愛情深い人達なので
    余計連帯感が深まります。

    作者からの返信

    グループ内の相手同士なら、無理に遠慮する必要もありませんしねw


  • 編集済

    データ消失は痛いですね( ノД`)…
    執筆の神様がまだまだ面白いものを書ける❗と叱咤激励したのでしょうか?(ぉ)












    ふと、この学園祭の隠れ爆弾は夏海さんではないだろうか?www
    ファンクラブまだ彼氏出来た事知らないだろうし…バレたら雄二は無事に帰れるのだろうか!?www

    作者からの返信

    夏海先輩ファンクラブは、一成への応対を考えるに、夏海さんプライベートを尊重してくれそうですけどね


  • 編集済

    更新ありがとうございます!
    コンカフェは好き好きもありますからね……。

    データ消失はかなり精神的に来るものですが、ここまで復旧していただいて嬉しいです。

    それにしても沙羅が速人に対してここまでいうようになるのは、一成の友人としてかなりの信頼感もあるのと同時に自分と同じ立場になる可能性があるという共感もあるのでしょうね……。

    いよいよ初日終了、楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうですね。何だかんだ言って、肝心なところでは見捨てないのも沙羅さんですからw

  • データ消失等色々大変な中、更新お疲れ様ですm(_ _)m

    メイドさんの挨拶···カーテシーでしたか?あれはホンマモンがやるとやはり迫力が違うらしいですね。作れる機会でもありえないでしょうが、見てみたいもんです。

    沙羅はヤラカシではなく狙い始めた?とかとか?次も楽しみにしてます!ただ無理は禁物で!

    作者からの返信

    優雅ですよね、あれ。本物を見る機会は一生無いでしょうけど・・・


  • 編集済

    沙羅は天真爛漫ではなく、とても深謀が深いように感じられますね。自然に私生活を暴露して、一成の外堀を埋めていますね。笑 口が軽い性格だったら他の部分でもそうすべきですが、特に一成の事だけそんな態度なので、これは故意の計略だと感じます。笑

    沙羅カップル(夫婦)を応援する女性たちのファンクラブができます。笑 そばで見て応援したくなるし、男たちが早く現実に気づいてこそ、自分たちも機会があるからです。

    夏海のファンクラブが雄二の存在を知った時の反応が気になりますね。笑 祝ってくれそうですが、それでも修羅場ですね。テニスの試合が終わって喜びで二人で抱擁しながら恋人関係が現れますか。笑

    速人もなんだか親友たちの前で告白しそうですね。それからみんなでディナータイムですね。笑 こちらもテニスの試合の時に告白するような気もしますが、意外と慎重な性格なので、他の良いチャンスを狙うかもしれませんね。

    立川もトラウマがひどいですね。 高校生特有の軽薄さのため、高校の時は彼氏ができそうにないですね。真剣で誠実な一成の友達と結ばれるようです。笑

    確かに西川が一方的にお金を使うのは問題がありますね。 西川がディナーをご馳走すれば、ほかの人たちは自分のできる限りのところで、西川に何か返してほしいですね。 西川が施すことに感謝せず、当たり前に思ったらダメですね。
    一成カップルが他の親友の家に直接訪問したことがありませんが(花子の家除外)、これもいい小説の中のイベントになりそうです。

    草案が消えたなんて大変ですね。 今度はこのようなことが起きないように、どこか他のプログラムにセーブした方がいいですね。 執筆がんばってください。

    作者からの返信

    案外、一成とは別路線で周囲に認知させようとしている節はありますね(^^;

    まぁ一成のこと限定で聞かれれば答えるスタイルが続いてるだけかもしれませんがw

  • お疲れ様です。 
    書き終わったはずの物を、記憶を頼りに再度書き直す程、徒労感が増すものはありませんから。
    気分転換をしながら、ゆるゆると、無理なく書き続けて頂けたら有り難いです。

    作者からの返信

    とりあえず見切りをつけて、ミスコンの方も新しく書き溜めることにしました。

  • 更新ありがとうございます
    更新間隔としては確かにつがんさん的にも長めの部類かとは思いますが、
    文字数も考えて見ると隔日更新くらいの人とそん色ないくらいかと
    細切れでなくがっつり読めるしありがたいです
    いつもありがとうございます

    こういう何気ない(何気なくはないけど)日常シーンってキャラが生きてる感じがしてトップクラスに好きなんですよね
    イチャついてモブ君達も嫉妬して反応して、女子たちの反応もあって楽しいしこういうお話大好物ですよ

    作者からの返信

    日常シーンって一番難しいんですよねぇ。たまたま落ちたところに難しいシーンが重なって苦労した感もあります

  • いつも更新楽しみにしています。

    ミスコン大変楽しみにしていますが、無理しないでのんびりでいいですよ。


    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 更新お疲れ様です。
    速人君、やるのか?やっちゃうのか?
    そしてナチュラルに公開されるふたりのプライベート……
    クラスメートたちゲッソリしてそうw

    作者からの返信

    主に男子は見せつけられるのウンザリしてる感はありますね(^^;

  • 一成くんが卒業する頃には、プライバシーもへったくれも無くなっていることでしょう。



    良くも悪くも影響力のある人間か…
    彼らのこれまでの人生を考えると、その強みと怖さを肌で感じてますよね。

    ミスコンの下書きデータ消失…
    焦らなくていいので、ゆっくり書いてください。
    こちらはユルく待っておりますので…。

    作者からの返信

    決して言い過ぎの話じゃないですからねぇ。
    ミスコンのネタは、ボチボチと復旧させます・・・

  • 更新ありがとうございます!とても面白かったです!
    のんびりと執筆してくださいね!

    メンバー全員一成の思考読めるようになるまであと少しだね!!笑
    ついに初日が終わるんですか...いやぁ濃いなぁ..そしてもうすでに被害が膨大すぎる気が..wまだ初日だよ..?

    作者からの返信

    これで明日はどうなるんでしょうねぇ

  • 好みを言い当てる沙羅さんも、あーんの沙羅さんも、さらにはさらには、出されたメニューを一成君の好みに、一言でアドバイス(?)しちゃうあたりも、愛がブレない(笑)

    今回のエピソードでは個人的には、やっぱり速人君ですよね。いや、むしろ藤堂さんを守る会かしら?^^;
    一緒に応援したいと思いました。

    そしてデータ消えてしまったのは……。ほんt脳にお疲れ様です。心中お察し申し上げます。
    今頃は、バックアップ機能のあるエディターもあたtりしますから。そこを活用するのも手かもしれませんね。

    次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

    下書きは、本当に何か考えます・・・
    今回は速人サイドの話も動いているので、そちらが気になる読者さんもいらっしゃるみたいですね~

  • なんで私の周りにはこんな女性が居ないんだ……世の中不公平だぁぁぁぁ

    作者からの返信

    ミートゥーorz

  • 更新ありがとうございます。

    モチベーション維持は大変かと思いますが、気長にお待ちしてます。

    段々一成と沙羅さんの日常が開示されてきますね。
    この後どうなるのでしょうか。
    ミスコン楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    いよいよ初日が終わります