応援コメント

後篇」への応援コメント

  • パンプスの踵が折れ、2人の素直な気持ちが言葉に出る瞬間がとっても素敵でした。

    そしてまさかの靴がほしいなんて!
    その理由にトキメキつつ、2人の幸せな瞬間にうるっとしました。(涙もろくてすみません笑)
    ツンデレラだけを見つめ続けた王子様なら、この先も心配いりませんね。

    これからも続く素敵な未来が見えるようなお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    わざわざ目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    横浜は以前住んでいた街で、今も無茶苦茶好きな街です。
    と言うことで、ボクの作品にはかなりの頻度で登場します( ̄m ̄〃)ププッ 「またか……」なんて思うかもしれませんが、RAYの持病だと思ってください(笑)

    閑話休題

    少しわざとらしかったかもしれませんが、二人は結ばれる運命だったということです(キッパリ!) これから遠距離になるからどうなるかわからないけどね(どっちよ?)
    タイトルは、一見「シンデレラ」に見えます。誤字だと思った方がいるかもしれません(笑)実は、語呂が良かったのでタイトルを先に決めて内容を考えました。かなり掟破りの作品です(笑)
    でも、読者の心を動かす文章が目標のボクとしては、ヒナちゃんのリアクションはすごくうれしかったりします*:.。☆..。.(´∀`人)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 悶えました。
    横浜の夜景も、ツンデレラも、全てを優しく包み込む彼も、素敵です。

    作者からの返信

    プラナリアさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お褒めに預かり光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    評価までいただきすっごくうれしいです❤
    テンプレかと化しているツンデレガールですが、ボク流のアレンジを加えるとこんな感じになります。自分の性格を疎ましく思う描写はあまりないですよね。ラノベでは(笑)でも、最後はハッピーエンドです。素直になれないけれど根は悪い子ではないので、幸せにしてあげたくなりました。魔法使いのおばあさんの代わりに(えっ?)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    めーっちゃかわいいやないですかっ!!
    え、RAYさんなのに、ストレートな恋愛もの!?すごい!かわいい!!

    どこかで疑いつつ読み進めた私のバカっ!
    て感じです。

    それにしても康介さん、めちゃええひとや~♥️


    ☆☆☆


    RAYさま

    ご質問のお返事です。

    正直、☆をつけるの忘れてました。
    いやいや、ほんま申し訳ないです。

    なんと言いますか、☆をつけるという行為が「私なんかが評価していいのかな?」と思うときなんかがたまにあり、それでも自分を振り切ってつけさせてもらってたりしたんですけど、そうこうしているうちにすっかり忘れてて。

    めっちゃしょうもない理由でRAYさんを悩ませてしまってほんと申し訳ないです。

    自分がいただくととても嬉しいのに、忘れるとかあり得ないですよね(-_-;)すみませんでした!

    作者からの返信

    フミさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    お褒めに預かり光栄ですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    「ストレートは投げない」と思わせておいて時々投げるストレートは、それ自体が変化球と同じ効果があるの❤ ストレートは無茶苦茶遅いピッチャーでも、変化球に紛れて投げれば意表を突かれたバッターはきりきり舞いってヤツ? と言うことで、時々投げさせてもらってます♪ 読み手にストレートの存在を意識させたことで変化球の切れ味が冴えるのを期待します(ΦωΦ)フフフ…

    そうそう、つかぬ事ですが教えてください<(_ _)>(嫌みでも何でもなく純粋な疑問です)
    フミさんは、読んだ作品を評価するとき、❤と★を付ける基準を決めているのでしょうか? 以前、ボクの短編に毎回★をいただきましたが、最近の作品はいただけないというのは、作品がイマイチということでしょうか? もしそうであれば、無理に褒めていただかなくても結構ですよ。悪いところをバンバン指摘していただいた方がためになりますからね。

    それとも、★に対して何か嫌なことがあって付けるのを止めたのでしょうか? そうであれば、ボクは、最後まで読んだ作品には普通に❤と★を付けているので、配慮が足りないですよね。これから、フミさんの作品には★を付けず❤だけにするよう改めますので、遠慮なく言ってください。
    考えすぎかもしれませんが、気にし出すと眠れなくなる質なので(笑)

    いつもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ダ~ッ!
    わ、わたくしのつぶらな瞳から流れ出るのは、そ、そう、汗よ!
    え?
    量が半端なく、コワいと?

    いいわあっ♡
    なにがいいって、このようなラブストーリーを拝読したからに決まってるじゃない!
    って、わたくしには似合わぬキャラですわね☆

    RAYちゃん、この物語もつばきはとても感銘を受けました♡
    あらためて、拙いレビューなどを……え?
    他の読者がドン引きするからやめてくれと?
    まあっ、おほほほっ♬

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そ、そうね。汗ね。うん、絶対にそう(A;´・ω・)アセアセ
    涙は心の汗だっていうからゞ(≧m≦●)ププッ

    でも、感動してくれたのはうれしいかも(゚∀゚人)ワァー♪
    ツンデレちゃんの魔法が解けてハッピーエンド。そんなエンディングをイメージしていたので。
    こちらのシンデレラ……改めツンデレラは、魔法が解けても幸せになれたみたいです。王子様も気障な台詞だったけれど、夜の横浜ならジャスト・フィットかな❤

    えっ? レビューをいただけるの?(゚∀゚人)ワァー♪
    うれしいわ(*´▽`*) ボクはつばっきーのレビューを読むのが大好きだから❤ いつも、ちょっとした掌編を読む感覚で楽しく拝読しているの。
    でも、無理はしないでね。身体にムチ打たなくてもいいからね。時間に余裕があれば、お願いします。

    改めて、どうもありがとね☆彡

  • 絶対にどんでん返し、変化球が来る!
    そんな勘繰りをしながら、読み進めていました。
    なんときたのは直球の恋愛モノ!

    素敵なお話ですね。
    なんと可愛いツンデレラ。
    ヘタな勘繰りをしていた、私の穢れたハートが浄化されていくようです ( ´∀` )b

    作者からの返信

    平成忍者さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    時々直球を投げますゞ(≧m≦●)ププッ
    お世辞にも球威はありまえんが、普段は9割以上が変化球なので速く見えます(笑)そんなわけで、ボクの直球は、ある意味奇を衒った変化球みたいなものです。直球も頭に入れて混乱度を高めていただけるとうれしいかも(謎)

    お話を褒めていただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    ツンがデレる瞬間は無茶苦茶可愛いみたいです。
    ギャップ萌えとはよく言ったものですね(´ー`*)ウンウン

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 何という素敵なお話!!!
    情景が…情景が見えました。声すら聞こえてきました。
    ショートフィルムで見たい感じです。
    最高ツンデレラ!!!

    作者からの返信

    無雲さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    その言葉、読み手の心を動かすお話や文章から情景が見えるお話を目標としているボクとしては、ものすごくうれしいです❤
    横浜フリークでよかった(´;ω;`) 他の描写もこんな風にできたらいいのですが。好きこそものの何とかかな(笑)
    また褒めていただけるよう、より一層精進したいと思います!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • こういう男女のコンビは、確かに相性が良さそうな気がします。

    特に康介くんの器の大きさがすごい!
    康介くんが無事にツンデレラの靴を返しに行けた後、ふたりがどのような関係を築いていくのか、想像すると楽しいです。華恋ちゃんのツンデレの魔法、解けたとはいっても、きっとこれからもそれなりに何回もかかるような気がします笑
    でも、大事な局面では、ちゃんと自分の気持ちを伝えられる子だし、康介くんもものわかりのいい子だし、絶対上手くいきますよね。ね!

    ところで私、横浜大好きなんですよ。数回しか訪れたことがないので、あまり詳しくはないんですけどね……。オシャレな街だな、というのは漠然と思っていて、恋愛ものの舞台として本当に最適だよなあ、と感じました。あのキラキラ感(オシャレな表現が思い付かない)を、本当に綺麗に表現されててすごく好きです。

    作者からの返信

    まんごーぷりんさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。どちらもタイプこそ違えど、なかなか本心を表に出せません。でも、最後の最後に気持ちを出すことができました。本音が出せた二人は、すごくいい感じです❤
    これまで自分に自信を持つことができず、華恋に気後れしたところがあった康介ですが、社会に出て変わって来るのではないでしょうか。きっと凛々しい姿で迎えに来てくれると思います。ガラスの靴を手に。
    そうそう、華恋は、次の日にはツンに戻ってますよ。きっとゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、それでいいと思います。あれは照れ隠しみたいなものですから。康介にしか見せない顔ですしね。
    横浜の描写を褒めていただきうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    ボクも横浜が大好きなので、楽しみながら書くことができました。また横浜を舞台にした作品を書かせてもらいます。
    どうもありがとうございました(*╹◡╹*)アリガト

  • パンプスなんて、シンデレラのような展開…!華恋さんのドキドキが伝わってきました。
    背景描写が細かく、比喩表現も多いのでまるで映画を見ているような気分になりました。
    これを、大きなスクリーンで見たいなあ。

    素敵な華恋さんにふさわしい素敵な康介さん!お二人の未来を応援します!

    作者からの返信

    細木さん、はじめまして(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    いろいろシンデレラっぽくアレンジしてみました。ツンデレとシンデレラをいっしょにしたタイトルが、同音意義語を用いた高度な叙述手法(ダジャレとも言います)と思われたなら、軽く流してください(´・ω・`)
    そうそう、華恋さん、あのツンツンぶりは自分でコントロールできなかったみたいです。でも、本心は必死に隠していました。ツンデレの悲しい性です。
    描写について、お褒めをいただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    大のつく横浜好きで、これまでの小説にも頻繁に登場させています。
    最後の最後で素直になれた、王子様とシンデレラ姫、きっと距離に負けずにハッピーエンドを迎えられると思います。

  • 情景の描き方、心情の描き方が自然でも上手く、ストーリーに引き込まれました。
    少しドキドキしながらもいつか凄い変化球が来るかも知れないと、警戒してしまいました(笑)
    こういう終わり方で良かった。
    変な勘ぐりをし手あまりにも純粋さの薄れた自分の心が恥ずかしくなりました。
    いいお話でした。

    作者からの返信

    tabizoさん、こんばんは。
    お褒めに預かり光栄です(≧▽≦)
    久しぶりの横浜ストーリーだったので、記憶の引き出しを開けてデートプランを立てました(笑)古い情報があると恥ずかしいのですが、皆さんの話では大丈夫そうでホッとしています。
    今回は、ストレートと言えばストレートですが、後編の途中で変化球があったかな。二人がこのままサヨナラしそうになったとき、神様が手を差し伸べてくれました。パンプスの踵をポキンと折ってくれました(笑)
    今回は、必要な情報をいかに効果的に分かりやすく盛り込むかを気をつけました。読み手に上手く伝わらないと感情移入できないし、冒頭に説明文が続くと冗長になりますからね。
    ⭐もレビューもそこそこもらえたので由としておきます(笑)
    いつも丁寧に読んでくれてありがとうございます(*'-'*) くれぐれも無理はしないでね。

    編集済

  • 編集済

    よかった……
    びっくりするほど強情な華恋さん、マジでハラハラしましたが、パンプスの踵が折れたことが二人を繋ぎましたね(*´∇`*)そこからの華恋さんが素直で可愛すぎる……♡
    この強気な華恋さんと手を繋げるのは、やっぱり康介くんだけですね♪
    パンプスが結んだ恋。まさに素敵なツンデレラでした(*´∇`*)✨
    末永くお幸せに!✨

    作者からの返信

    アオイちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    とりあえずハッピーエンドということで(≧▽≦)
    確かに、前篇だけ読むと「これ、救いようがないよね?」って感じです(笑)
    結果的に、二人の力ではどうにもならなくて、偶然が介在したことでハッピーにもっていけました。
    でも、そういう形に収束するのって運命じゃないかって思うんですよ。非論理的な話になるけれど、ボクは神様の存在を信じています。じゃないと、理不尽なことのオンパレードのこの世界はやってられないから(酔っ払いかよ?)
    シンデレラのお話も、偶然残されたガラスの靴を王子様がどう扱うかで、エンディングは180度変わったと思います。今回も王子様が本気(本心)を出してくれたことで、ハッピーエンドになったのだと思います。
    ツンツンばかりの華恋ちゃん、デレデレになっちゃったけど、次の日には魔法をかけ直してツンツンが復活すると思います(笑)魔法解除はワンナイト限定と言うことで❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ツンデレラとはこういうことだったんだ!
    途中の「ツン」もかわいらしく思えてきて、私の方がデレデレさせてもらいました♪
    横浜という雰囲気がストーリーにとても良く合ってますね。
    離ればなれになっても靴を持って迎えに来てくれるなんて、とても素敵で心温まりますね!

    作者からの返信

    マユちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。実はそうなんです( -ノェ-)コッソリ
    王子様が少し気障っぽいけれど、横浜が舞台になると違和感ナッシングです❤
    ツンデレはラノベなんかでは市民権を得ているので、マユちゃんみたいな賛辞がいただけますが、リアルの世界ではなかなか受け入れ難い存在かもしれません。社会不適合の烙印を押されそう(笑)
    これから遠距離になるけれど、たぶん華恋が頻繁に会いに行くんじゃないかな?
    「べ、別に康介に会いに来たんじゃないんだからね! くまもんに会いに来たついでよ!」なんて言ったりして(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ああ、なんて可愛いツンデレラ^^*
    素直になれなくて、でもそんな彼女のこと彼はちゃんと見てくれてたんですねぇ。

    素敵なお話をありがとうございました。
    ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    作者からの返信

    つきのさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    カ、カワイイだなんて……褒めても喜んだりしないんだからね!(ツンデレ)

    閑話休題

    はい。ずっと見てました(´ー`*)ウンウン
    男女の相性ってあるんですね。初めて出会ったときから何かを感じていたのかもしれません。ただ、どちらもイマイチ自信がもてなくて気持ちを伝えられませんでした。
    誰かが背中を押してあげないとダメなタイプ……面倒なタイプです(笑)

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  •  拝啓
     「横浜ツンデレラ」を拝見させて頂きました。
     率直な感想を言えば、現代のシンデレラを見ている作品。そう思いました。
     見事な発想に舌を巻くばかり。
     情緒情景も完璧。凄いの一言。
     時間を置いて、他作品も拝見したいと思います。
     簡単簡素ではございますが、思ったものをそのまま綴りました。
     敬具

    作者からの返信

    美ぃ助さん、はじめまして。
    拙作に目を通していただきありがとうございます。また、コメント&評価までいただき心より感謝いたします。
    恥ずかしくなるような賛辞ですね。穴があったら入りたい気分です。と言いながら、すっごくうれしかったりします♥
    横浜が好きなので、これまでも小説の舞台に使ってきましたが、今回は久々の登場です。違和感がなければいいなぁと思いながら書きました(笑)

  • 二人ともおバカさんねぇ。でも、好き☆
    終盤で一気にツンデレラを回収したまとめ方が上手いです★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、おはよう(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    ホントにお馬鹿ですゞ(≧m≦●)ププッ
    でも、お互いに本音を出せて良かったです*:.。☆..。.(´∀`人)
    このまま離れていくのは寂しいので。
    オヤジギャグっぽいけれど、言葉遊びはボクの文章の特徴でもありますからね♪
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    ブラボー!

    現代版シンデレラ、いやさツンデレラね(^_-)-☆
    上手な演出でした。

    華恋ちゃん、康介くんお幸せに。

    ヨコハマの海から空へ
    そして陸と視点の高さの違う物語を楽しめました。
    電車でも移動できるところをシーバスで行くオシャレさ♬

    RAYちゃんのヨコハマ物語久しぶりに楽しめました。
    ありがとう。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    横浜+ツンデレ+使えなくなった靴=幸せの予感です。
    褒めてもらえてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    きっと長距離恋愛もなんのそのね(´ー`*)ウンウン
    華恋さん、何かと理由つけて熊本へ行っちゃいそうゞ(≧m≦●)ププッ

    360度&立体的な横浜を舞台にしたラブストーリーを楽しんでもらえてよかったです。
    華恋がシーバスに乗ったのは、時間調整に加えて、彼女の高揚した気持ちがそうさせたのかもね。
    真剣に読んでくれて心より感謝します❤
    それから、今日ちゃんがこの時間にカクヨム活動するのは珍しいんじゃない? いつも早朝って感じだから。でも、リアルタイムでお話しできたのは良かったよ♪ 何だかすごく得した気分(・∀・)ウン!!

  • かーわいーっ🎵。しょうがないですよね、ツンデレラですもの。ほわっとしました。かわいらしかったです。

    作者からの返信

    春川さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    そう言ってもらえると、華恋さんも浮かばれます(殺すなって)
    ツンデレ(ツンツン?)女子、ラノベでは市民権を得ていますが、リアルではあまり見かけません。実際いたら容認されがたい気がします。まれに権力者の娘なんかでいますが、彼女の場合、周りが腫れ物に触るみたいに扱っているので事なきを得ています。
    でも、可愛いと言ってもらえて良かった(´▽`) ホッ
    後味が悪いお話は避けたいので。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • お久しぶりです。
    横浜の好きなあたりが舞台になってる可愛らしいラブストーリー✨
    良かったです!
    知っている場所だと、一層物語を楽しめて良いですね(´∀`=)

    作者からの返信

    かがみさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    こちらこそご無沙汰しています<(_ _)>
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    Mr.横浜のかがみさんに評価をいただけたのは、無茶苦茶うれしいかも❤
    最近は、めっきり行っていないので、当時の記憶をアレンジして書きました。とりあえず、シーバスとコスモクロックが健在であるのは裏を取りました(笑)
    コロナが落ち着いたら、突撃取材に伺いたいと思っています。

  • いいですね〜なんか初々しくて。
    学生万歳!です。

    作者からの返信

    橙さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    褒めてもらえてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    久しぶりに学生に戻ったつもりで書きました。
    二年前ぐらいかしら?

    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

    か、勘違いしないでよね! 場を盛り上げるためのジョークなんだからね!(お約束)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ツンデレとシンデレラが横浜を舞台にとっても素敵に融合してました(≧∇≦)

    今絶賛スランプ中の私ですが、RAYちゃんに良い刺激をいただけました(^^)

    踵を直したツンデレラの靴を、王子様がもう一度履かせてくれる日を楽しみにしています♪

    作者からの返信

    ヒマリちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お、オヤジギャグじゃないんだからね!(お約束)
    いつもの言葉遊びです(A;´・ω・)アセアセ
    横浜を離れてしまったので書きづらかったのですが、外様として書かせてもらいました!(何が違うのよ?)
    あっ、ボクの文章が刺激になったんだ*:.。☆..。.(´∀`人)
    うれしいわ❤ じゃあ、次回はホラーで更なる刺激を(よしなさい)
    ツンデレラの靴、魔法が解けちゃったけれど、それが幸せのトリガーになりました。
    もしかしたら、これってシンデレラのアンチテーゼ!?(考えすぎ)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • つれていけばいいのだ!

    作者からの返信

    うみさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    そうしたいのは、マウンテン・マウンテン……いえ、やまやまなんですけど。
    ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
    男としてけじめがあるみたいです。自分に自信がついたときに迎えに来るイメージです。それまでは、遠距離ね♪

  • 拝読させていただきました。面白かったです👍

    作者からの返信

    東樹さん、はじめまして(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    このたびは、拙作に目を通していただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    また、コメントや評価までいただき心より感謝申し上げます<(_ _)>
    少し現実離れしたキャラと思いながら、ラノベの世界ではスタンダードということでついつい書いてしまいました(笑)おかげ様で執筆タイムを満喫することができました。
    と言いながら、程度の差こそあれ本心を伝えられない娘は結構いますから、共感が得られるかもしれません。皆さんの反応が楽しみでもあり不安でもあり……。
    これも何かの縁ですので、そちらにも伺わせていただきます☆彡

  • 素敵なお話でしたー。横浜も詳しく書かれていて、よかったですー。

    作者からの返信

    令和さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    お褒めにあずかり光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    横浜は第二の故郷と言っても過言ではありません。
    今も当時のことを思い出しては、枕を濡らします(*´;ェ;`*)ウウウウ
    決して布団を濡らしてるわけじゃありません(いい年して)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    華恋さんが康介君にありがとうって伝えられて良かったですね*☆ 。.:*☆⭐︎
    遠距離…になったら、どうなるのか二人のこれからも読んでみたくなるような素敵なラブストーリーだと思いました♪♪

    作者からの返信

    京華さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい。かなり厳しい流れでした┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ
    この手の女子はかなり面倒です。きっかけ(言い訳)がないと、自分の意思で何もできませんから(笑)何とか上手くいったのは、赤い糸がつながっていたからでしょうね。四年間、罵詈雑言を浴びせられながら、華恋のことを想い続けた康介と、同じく、悶々としながら康介のことを想い続けた華恋。普通に考えれば、離れて行ってもおかしくないのに、そうはなりませんでしたから。
    遠距離か……きっと華恋が言い訳を作って訪ねていくんじゃないかな? 「か、勘違いしないでよね! くまもんを見に来ただけなんだから!」とか「ぐ、偶然なんだから! 新幹線に乗ったら乗り過ごしただけだからね!」とか(笑)
    機会があれば、番外編を<(_ _)>
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 康介さんは4年間の間、華恋さんの色々な顔を見てきたのでしょうが、今この時……魔法が解けた顔を見れたことは今後がんばっていける大きな力になれますね🍀

    素直になれなかった女性が素直になれる瞬間って、可愛らしさとドキドキが合わさる素敵なひと時で、見ることが出来た康介さんは幸せな人だなぁって思います🌸

    作者からの返信

    璃子ちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    はい。康介は、普段の華恋のこともキライじゃなかったと思います。常識で考えれば、あのツンツンぶりはNGですが、彼は「彼女が自分だけに見せる特別なモノ」であることを認識していました。きっと、彼女がツンツンな態度を取る意味がわかっていたのでしょう。
    男と女の相性は、数学の公式に当てはめれば出てくるものじゃないですし、「1+1=2」みたく答えが1つに決まるものじゃありません。二人だけに感じるものがあったのではないでしょうか。
    と言いながら、華恋が素顔を見せたときは康介もキュンとなったと思います。だから、思わずプロポ―ズしちゃったんじゃないかな(笑)康介の別の一面を見た華恋も惚れ直したと思うけど(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 好きなのに、気持ちとは裏腹にきつい言葉しか言えない華恋のツンデレぶりが可愛いです(≧∇≦)

    好きならもっと素直になれー。康介は明日には行っちゃうんだぞ、何か言うことはないのかーって思いながらも、不器用な彼女の事を応援せずにはいられませんでした( *´艸`)

    結局最後まで素直になれないまま、サヨナラして後で涙する……と思いきや、康介がやってくれましたか(#^^#)
    激しい言葉遣いにはビックリしましたけど、そこには愛を感じました(*´▽`)

    靴のサイズがピッタリの運命の人。シンデレラを方封させる告白が、素敵すぎます( 〃▽〃)
    魔法が解けて、やっと現れた華恋の素顔。次にまた会う時も、今と同じ最高の笑顔を見せてください٩꒰。•◡•。꒱۶

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    ラノベではツンデレって一般的ですが、実際にこんな娘がいるのかどうか疑問に思うことがあります。でも、ラノベの影響を受けて、意識的にツンデレ女子を演じている娘がボクの知り合いにいました(笑)ツンとデレを上手く使い分けることで、男性の目を引くように仕向けているのですが、男性はツンの部分がキツイと引くと思うので難しいと思います。ただ、華恋みたく攻撃的ではありませんが、好きな人の前では素直になれないタイプは普通にいますね。
    バッドエンドが見えたところからの逆転ハッピーエンド。これが恋愛小説の醍醐味です!(そうなの?)お互いに普段と違う自分を見せたことで、上手くいったみたいです。と言いながら、二人は「最初から決めていた」感がありますね。男と女の相性って理屈じゃないから、好きだと思ったらそれで決まりです。きっとガラスの靴ならぬ、壊れたパンプスもピッタリでしょうね。二人の相性みたいに❤

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYちゃん こんばんは~
    みなとみらいの観覧車に乗ったことあるので
    場所を想像しながら読みました^^
    康介くんが華恋ちゃんの気持ちに気づいてくれて良かったわ~

    作者からの返信

    モナちゃん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    イメージが伝わってよかったわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    ボクの小説には、しばしば横浜が登場します。大学の頃、横浜に住んでいたのと、卒業してしばらく東京で働いていたので、横浜にはしょっちゅう行っていました。華恋と同じ、ベイサイドのあたりは庭みたいなものでした(笑)
    流れとしては、バッドエンドに終わりそうでしたが、神様はちゃんと見ていてくれました。それぞれが違った一面を見せることで、ハッピーエンドに終わりました。
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 康介---っ、お前って奴は!!!(〃▽〃)
    それまで優しく穏やかな姿ばかり見ていたので、最後の荒々しい姿に驚き、そしてそのギャップにやられました。自分でさえこうなのですから、ずっと康介を見てきた華恋さんにとっては、ギャップの魅力も倍増ですね!(^^)!

    一方華恋さんは、普段のツンツンした態度の中にも、よく見ると所々デレが見え隠れしていたような気がします。もちろん、康介は全て分かっていましたね。
    魔法が解けて現れた、華恋さんの顔。離れてしまうと、次に見られるのは少し先の話になるかもしれない。それでも、お互いの想いがあれば、時間も距離もきっと乗り越えられますね(#^^#)
    素敵で可愛いツンデレラと、優しくてカッコイイ王子様をありがとうございます。


    熊本のK新聞。康介と同じく熊本出身の自分としては、その名が聞けて嬉しくなりました。

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
    康介、ちょっときざっぽいけれど、やってくれました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    女性としては、あのシチュエーションでお姫様扱い(シンデレラ?)というのは堪らないです❤ 無茶苦茶カッコよく映ります。それに、大学の頃のツンツンの華恋の態度を「自分だけに見せる特別なもの」と思っていたのはスゴイと思います。
    男にせよ女にせよ、普段と違う面を見せることで印象がガラリと変わることってありますね。そのギャップが激しいとキュンとなること請け合いです(笑)
    二人の未来がどうなるかは神のみぞ知る……かな?(´ー`*)ウンウン

    お兄さんは熊本出身なんだw( ̄o ̄)w オオー! 熊本を選んだのはあくまで偶然です。特に思い入れがあったわけではなく、遠い土地であればOKでした。北海道や東北の人はあまり上京しないので、西の方にしました。九州だと関西を通り越して思い切って上京するイメージがあったので。

    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト