第175話 番外編 すれ違い

「先ぱ~い!

や・の・せ・ん・ぱ・い!」


僕は大声で矢野先輩を呼んだ。


今日は少し寝坊をして、

矢野先輩に置いて行かれてしまったところ、

ちょうど学校手前で追いついたのだ。


「要く~ん、遅いよ!

15分程まってたんだけど、

何時まで経っても来る気配が無いから置いて行っちゃたよ!」


「や~ 昨夜のドラマ見ました?」


「ハハハ、お父さんの新作だよね?」


「もう、お父さんに捕まっちゃって、

終わるまで離してくれなかったんですよ。

僕、今日数学当たるから予習しないといけないって言ったのに!」


「言ってくれたら予習くらい、

付き合うのに!」


「あれ~? 先輩、余裕ですね~

良いな~ 僕も先輩位頭が良かったらな~」


「そんなの努力、努力!」


そう言って先輩は僕の肩に腕を回した。


「先輩、腕、腕、

こんなに近かったら、

僕の運命の恋人が現れた時、

どんな言い訳すればいいんですか~!」


「ハハハ、要君は本当に運命の番に会いたいんだね~」


「先輩だってそうでしょ!

こんなにベタベタしてたら、

運命の番が見たら、恋人同士だと思って

去っていきますよ!」


そうは言いながらも、

僕はドキドキとしている。


僕が矢野先輩の事を好きだって言うのは自覚したけど、

矢野先輩には好きな人が居るので

僕達は只の先輩・後輩だ。


それも、特別に仲のいい先輩・後輩。


矢野先輩はαって言ってたけど、

矢野先輩が僕の運命の番って事があるのかな?


どうやったら運命の番って分かるんだろう?


「ねえ先輩、今日の部活は何をするんですか?」


「そうだね~

今日は、

要君とお茶して~

新発売のお菓子を食べて~

美術書眺めて~

手繋いで帰ろうっか?」


矢野先輩は僕をドキドキさせることが旨い。


「も~ また僕をからかってるんですか~?

先輩、離れてくれないと、

僕、恋人出来ません!」


そう言ってプ~とすると、

先輩は人差し指で僕のほっぺたを押した。


その時何かが僕の鼻をくすぐった。


『あれ? 良い匂いがする?

何だろうこれ?

何処から?

先輩の指から?

ん? 違うか?


もう桜の季節は終わったのにな~

こんな匂いのする花あったかな?』


そう思って僕は先輩の指をクンクンとした。


「何?

僕の指から納豆の匂いがする?」


「え~ 先輩、

今朝納豆食べたんですか?」


「うん、毎朝食べてるよ!」


「ウェ~」


「納豆嫌いなの?」


「ダメです、

あの匂い、ダメです。

近ずか無いで下さい!」


「ハハハ、じゃあ、僕は颯爽と退散しましょうかね」


「じゃあ先輩、放課後ですね!」


そう言って手を振ると、

先輩も手を振り返し、靴箱の向こう側へ行くと、


「あ、裕也おはよ~」


「お〜 浩二!

あれ? コロン付けてる?

甘ったるい匂いするぞ」


「え〜 何のこと?」


と友達らしき人に挨拶していた。


僕はヤレヤレ、やっぱり納豆の匂いじゃ無いし!と思いながら、

そこへやって来た青木君と


「あ、青木君、おはようございます!」


と朝の挨拶を交わした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る