第76話 体育祭の後2

どうしよう?

お母さんに、佐々木先輩も誘って良いか

聞いてみようか?


急だと何か変に思われるかな?


どうしよう?


どうしよう?


「要君?

何処?」


矢野先輩の僕を呼ぶ声が聞こえてきた。


今僕は、自分の部屋で

携帯を握り締めて

佐々木先輩へ連絡を

しようかどうしようか迷っていた。


僕は急いで携帯を机の上に置き、


「先輩~!

僕は部屋で~す!」


 と直ぐに答えた。


「あっ、ここに居たんだ」


そう言って先輩は僕の部屋を除き込んだ。


「先輩、僕、先輩があんなに走るのが早いなんて、

ちっとも知りませんでしたよ」


僕はシャツのボタンを留めながら、

先輩に追求した。


「走るのだけ早くっても自慢にもならないからね。

現に他の運動は苦手だし……」


そう言って先輩は苦笑いをした。


「でも、先輩ってインハイ記録なんでしょう?

それって凄いですよ。

僕、先輩は運動全般苦手って思ってたから、

先輩が走る時なんてドキドキだったんですよ。

それが何の、蓋を開けてびっくりですよ!

僕、だまされたって思いましたもん!」


僕がそう言うと、先輩はハハハと笑って、


「要君は見かけ通りだったよね」


と言ったので、僕はほっぺを膨らまして、


「良いんです!

走るの遅くっても生きていけるんです!」


と言ったら、プク~ッと膨れた僕のほっぺを

先輩は指でつまんだので、

僕はブ~ッと噴出してしまった。


そんな僕の顔をマジマジと見つめて先輩は

僕のほっぺをムニュムニュと動かし


「魚の口みたい~!」


と大笑いしていた。


僕も負けずと、


「あ、先輩、僕だって負けてませんよ!」


そう言って、先輩のほっぺに掴みかかった。


先輩は逃げるのも旨く、

僕が先輩のほっぺを掴もうとすると、

ヒョイヒョイと軽く僕の指を交わした。


僕達があまりにもうるさかったのか、

お父さんが様子を見に来た。


「何してるの?

楽しそうだね?

僕も仲間に入れてよ!」


そう言って、仲間に入ってこようとしている。


先輩はお父さんをじっと見て、


「本当に蘇我総司なんですね」


と再度確認していた。


先輩に両親の正体がバレて以来、

僕の両親は先輩が来るときには変装をしていない。

家に着くなり、お父さんも、お母さんも

シャワーに入り、

変装をしていた身なりを解き、本来の自分に戻った。


そして更にまじまじとお父さんを見据えて、


「お父さんって本当にかっこいいんですね」


と言うとお父さんは、


「フフン、僕に惚れてもダメだよ。

僕は既に優君のものだから!

優君もダメだよ!

優君は僕のだからね!」


と、一体お父さんってどこまで分かってるんだろう……?

というような感じだった。


「要君って、お母さん似?」


先輩がそう尋ねると、


「もうねえ~

要君生まれた時は、

可愛くって、可愛くって、

食べちゃい位可愛かったんだよ!」


とお父さんが答えた。


「へ~ 見て見たかったですね~」


の先輩の問いに、


「アルバム見る?」


とお父さんが聞いたので、

先輩は二文字で


「是非!」


と答えた。


「あ、じゃあ、お父さん、

矢野先輩にアルバムを出しておいてもらえる?

僕は着替えを済ませてリビングに行くから」


そう言うと、


「じゃあ、こっちにおいで~」


と、先輩をリビングの方へと

連れて行った。


僕は二人が去ったのを確認して、

すぐさま携帯を取り、

佐々木先輩へメッセージを送った。


「会いたい」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る