応援コメント

第七話」への応援コメント

  • ぐうう……辛い……辛い、けど、面白さのギアがどんどん上がってくから読めるという。ほんとに手塚さまの力量には舌を巻かされます!!

    作者からの返信

    ソニドリ様

    いつもご感想をお寄せ下さり、ありがとうございます。
    読むのが辛いから読まない、ではなく、
    面白さが増していくとおっしゃって頂き、
    ほっとしました。
    あまりにも展開が重苦しいと、
    敬遠されてしまいます。
    シリアスな小説には、その辺の匙加減が試されます。

    しかしながら、
    辛いけれども続きが気になるというのは、
    肩こりなどのツボ押しのようなものなのでしょうか。
    痛気持ちいいという一種の快感。

    ソニドリ様のご感想を拝読し、
    そういった快感でもって小説に読者を引き寄せることも
    あり得るのかもしれないなと、初めて思いました。
    これからも皆様の萌えツボに、
    ぎゅーっと圧がかかる展開になるよう
    精進致します。

    編集済
  • サリオン板挟み状態で辛いなぁ…(´;ω;`)
    レナもいろいろと思うところがあって辛いだろうなぁ…
    続き楽しみに待ってます

    作者からの返信

    akainu0521様。初めまして。
    ご感想を頂きまして、ありがとうございます!

    昨今のBL小説の売れ筋は『もふもふ』『子育て』などの、
    ほのぼの系が席捲する中、
    本作は真逆を爆走しています。

    きっと読者の皆様も、いろいろ思うところがありながら、理不尽な現実に向き合っていらっしゃるのではないでしょうか。

    だからこそ、私は主人公だけでなく、
    登場人物それぞれが、欲求や希望や矛盾や失望を抱え持つ
    ひとりの人間として描きたい。
    禁忌のように扱われる負の感情も赤裸々に書き、読者の皆様の苦悶にも寄り添いたい。

    きっと私は古いタイプのBL書きなのかもしれませんね。
    ですが、これが私の小説です。
    とはいえ、心臓がキューッとなるような
    展開ばかり続いては、皆様のメンタルにも良くありません。
    そういう時にはアルベルトを投下致します。
    彼の長所は、太陽神のような明るさですから。
    どうぞ、ご安心くださいませ。

    そして、またぜひ、ご感想をお聞かせ頂けましたら
    嬉しいです。

    編集済