応援コメント

辺境5質問用」への応援コメント

  • 遅くなりました…買いに行く時間が取れず唸ってたんですが、KADOKAWAさんがくれた図書カードNEXTがブックウォーカーさんのコインに錬成できることに気づきました

    ガッツリ読み直すのは後にして、パッと気づくおおよその質問は他の方々で済んでるので脱字報告を
    全体のおよそ3割付近、南方大陸まで飛んでいく旨の話のところです

    ハルの支援が『無ければ』発動にも漕ぎつけられないだろう。

    かと思われます

    作者からの返信

    こふっ……あ、ありがとうございます。重版したら、訂正します。

    コロナ、気を付けてください。


  • 編集済

    ロス・ハワードはティナ達の先祖?
    剣聖クロード・コールフィールドはアリシア三日月の先祖?
    銀氷の獣とアレンが作った銀氷は同じ?
    白狼はシフォンに似ている?
    白姫ってエルミアの事ですか?
    勇者、剣聖、全知、万鬼夜行は召喚された者?
    ルゼ・ルーミリアの呪いとティナ達の母親ローザ様の呪いは同じ?
    ルゼ・ルーミリアは公女における魔王?
    追加質問
    剣聖三日月とアリシアは関係あり?
    黒狼は公女の冥狼?

    作者からの返信

    ロス・ハワードはティナ達の先祖?
    →遠い遠い。
    剣聖クロード・コールフィールドはアリシア三日月の先祖?
    →クロードとは血の繋がりなし。
    銀氷の獣とアレンが作った銀氷は同じ?
    →いいえ。
    白狼はシフォンに似ている?
    →ノーコメント。
    白姫ってエルミアの事ですか?
    →◎。
    勇者、剣聖、全知、万鬼夜行は召喚された者?
    →辺境の前史は血塗れ。
    ルゼ・ルーミリアの呪いとティナ達の母親ローザ様の呪いは同じ?
    →根源は似ているかもしれない。
    ルゼ・ルーミリアは公女における魔王?
    →さて。

  • 只今読了しました。予想通り混沌としてますね。さて小生の質問はシンプルです。「辺境」とは誰の物語なのでしょうか?ハルでしょうか?それとも第三者を通して見たハルの物語でしょうか?はたまたハルと彼の弟子たちを巻き込んだ大河ストーリーでしょうか?この辺をはっきりさせないと読んでて視点がぶれるんですよね。宜しくお願いします。

    作者からの返信

    ハルという存在の物語です。


  • ・トウヤがやはり冬でしたか…、そうなるとナツヒは夏日or夏陽あたりでしょうか?

    ・雪那は名前変更したのですか?(たしか雪舞と記憶)

    ・雪那→【花天】、魔法使いの女の子→【賢者】であってますか?賢者の子が呼ばれたもう1人なのかな?

    ・ルゼさんのセリフ(放浪、新しい国)とwebで書かれてないという大冒険。やはり彼女が西のご本人?

    ・かつての【剣】と【楯】が、島ぶった斬る脳筋とヤンデレエルフ?

    ・ロスの姓に驚きました。彼がやっぱりあの家系の祖先ですか?

    ・書籍版では『祇園総社』の譲渡あたりはまた次のお話ですか?

    作者からの返信

    ・トウヤがやはり冬でしたか…、そうなるとナツヒは夏日or夏陽あたりでしょうか?
    →考え中。

    ・雪那は名前変更したのですか?(たしか雪舞と記憶)
    →変更しました。読めないかな、と。

    ・雪那→【花天】、魔法使いの女の子→【賢者】であってますか?賢者の子が呼ばれたもう1人なのかな?
    →◎。史上最高の魔法士。

    ・ルゼさんのセリフ(放浪、新しい国)とwebで書かれてないという大冒険。やはり彼女が西のご本人?
    →英雄と猫の大冒険。

    ・かつての【剣】と【楯】が、島ぶった斬る脳筋とヤンデレエルフ?
    →◎。あの二人は「神」やら「獣」やらとも戦闘して生き残っている猛者。六英雄後の世界だと紛れもない最強格。

    ・ロスの姓に驚きました。彼がやっぱりあの家系の祖先ですか?
    →彼と彼女が結婚→その子に氷属性+軍神の才→各戦乱期に頭角を現すも、自ら国は作らず。

    ・書籍版では『祇園総社』の譲渡あたりはまた次のお話ですか?
    →変えました。


  • 編集済

    No.2
    「ふにゃふにゃ」で、アレンに卍固めやコブラ,ツイスト掛けては、アトラも真似して手首or手指関接極めようとじゃれるんですね、分かります。爆

    作者からの返信

    ふにゃふにゃ。

  • お疲れさまです。5巻面白かったです。

    1、花天の名前でいいのかな?エルミアが雪那姉だとゆきな、魔神戦の時のハルは雪那をせつなと振り仮名となってたんですが?どっちですか?

    2、ルナが召喚でシフォンらしき狼を召喚してましたが、銀氷の獣の顕現させたのもの召喚魔法ですか?

    3、エルミアは勇者、雪那が花天?と姉と呼ぶほど仲が良いようですが、六英雄と古参組ってどこまで関係あったですか?エルミアより上は面識ありそうですが。

    4、勇者、剣聖、全知の3人は他の世界から呼ばれたみたいですが、残り3人もですか?

    少し多くなりましたが、出来る範囲で良いのでお願いします。

    作者からの返信

    1、花天の名前でいいのかな?エルミアが雪那姉だとゆきな、魔神戦の時のハルは雪那をせつなと振り仮名となってたんですが?どっちですか?
    →本名は「ゆきな」。「せつな」はハルだけの綽名。

    2、ルナが召喚でシフォンらしき狼を召喚してましたが、銀氷の獣の顕現させたのもの召喚魔法ですか?
    →召喚ではなく、転移系。

    3、エルミアは勇者、雪那が花天?と姉と呼ぶほど仲が良いようですが、六英雄と古参組ってどこまで関係あったですか?エルミアより上は面識ありそうですが。
    →一緒に戦ったのは限られます。

    4、勇者、剣聖、全知の3人は他の世界から呼ばれたみたいですが、残り3人もですか?
    →いいえ。呼ばれたのは後一人だけ。