応援コメント

公女8刊行記念。質問、答えます(ネタバレはしないけど)!」への応援コメント


  • 編集済

    本日、昼過ぎに8巻入手、
    なのに、また「ファンタジア,チャンネル(Color panflet)」には「公女殿下」の、表紙掲載無し、泣
    初版、何万冊に成れば、載るのでしょうか。⁉️
    そして、萬を辞して登場した、アトラ(アレンの幼なじみ)の妹(未だに、名前無しの狐聖女ちゃん)
    閑話休題、リディアの娘=アレンの……?

    作者からの返信

    ん~どうなんでしょうか……何とも言えないです。

  • とこかで質問した気もしますが2点ほど

    リチャードはどうして火焔鳥使えないんですか?
    魔力量に問題無さそうですし、リンスターの男系は伝統的に使わないようにしているとかありますかね?

    リディヤって炎に思い入れがあるだけで他属性魔法使えますよね?今後、全属性極致魔法使う予定はありますか?

    作者からの返信

    そもそも、極致魔法の使い手自体が減っています。リンスターが三世代に渡って『火焔鳥』を使う者を複数輩出しているのが、おかしいだけ。また、リンスターの場合は、血統的に女性の方が魔力強いです。

    ないですね。そのリソースは、アレンが創る魔法群に注がれると思います。リディヤの中では、極致魔法<<<超えられない壁<<<アレンの作ってくれた初級魔法、なので。
    全属性極致魔法を使いこなすのは、彼女の娘さんです。

  • 8巻買いました。1巻買ってからカクヨミも書籍も全部読んでます。
     
    1、極致と八大精霊っ動物がモチーフですが何か繋がりあるんですか?属性と動物が微妙に違うけど?

    2、英雄が使った8つ大魔法なんですが、地水火風光雷は名前からその属性で「蘇生」は闇属性だと見たことあるのですが「堕星」って残り氷ですか?それとも8つ大魔法は属性関係ない?

    ネタバレにならないならお願いします。

    作者からの返信

    1.当然、意味あります。公女、違和感を覚えた箇所はほ意図的です。

    2.「墜星」氷属性です。
    八つの大魔法の内、「天雷」のみはオリジナル。他は諸々曰く付きです。「光盾」も、本来の形状・威力、全く異なります。

    もっと踏み込みますと、「氷」属性自体が他属性とは大きく異なります。「公女」世界において、最強にして最悪なのは「氷」なんです。

  • はじめまして。1~8巻まで楽しく読んでます!

    ふと気になったんですが、アリスの髪の色素が薄くなったとありましたが、何か理由があるのでしょうか?それと、王女殿下の出番は9巻にはありますか?

    ちなみに、自分はリディヤ派です(笑)

    作者からの返信

    秘密です(笑)

  • アンコさんの出番はweb版よりも増える予定はありますか?

    作者からの返信

    どうでしょう? 神出鬼没の方なので。

  • 微妙に書き込みしづらいネタですね。今 Web 版で公開されてる分って書籍化できたとして何巻分になりますかね?

    作者からの返信

    一部=4巻ベースで考えています。

  • 質問は2つです
    ①○○ハート家が何個か出てきますが意味はありますか?
    例 エーテルハート、コーテルハート、ロックハート

    ②テト嬢とその家族(先祖を含める)は重要な役割を持ってますか?

    作者からの返信

    どちらも◎。

    編集済
  • 多分無理な奴ばっかになるかと思いますが

    1.ミリー・ウォーカーはエリー母?

    2.大精霊について書籍の記載順から水→光→闇で合ってますか?

    3.エーテルハートと東の魔女(or弓削)に関係あり?

    作者からの返信

    1.事件時、所見を書ける人物は限られます。
    2.水◎。光、闇はごにょごにょ。単純な話ではない。また、大精霊中に異端がおります。
    3.東の魔女様(弓削)が関与しているのは別かと思われます。

  • 買いました、挿し絵が最高です!
    9巻の大人たちの悪巧み楽しみです笑

    質問です、アレンが欠けた鍵と言われてますが魔力が少ないのはワケアリですか?それともただ単に少ないだけですか?

    作者からの返信

    作中示唆あり。
    ※しれっと書いているので気付かれていない。