ステータスオープン


 ステータスオープンと唱えると、目の前に奇妙な画面が表示された。


名前 柊 暮葉(ヒイラギ クレハ)

年齢 21

種族 人族

性別 男

職業 料理人

level 2/100

HP 10100

MP 6504

ATK 8205

DEF 9805

MDEF 9500

AGI 6700

INT 5200

LUK 2000


スキル


合気柔術 08/10

料理   07/10

鑑定   06/10

超再生  08/10

ブレス  10/10

龍化   10/10

言語理解 10/10

お残し厳禁 EXTRA


 ふむふむ、夢にしてはよくできてるな。完全にゲームによくあるRPGのようなステータス画面だ。

 まじまじと目の前のステータス画面を眺めていると、再び声が響いた。


《あの、先ほどから夢……夢と思っていらっしゃるようですけど、これは本当に夢ではないんですよ?もう一度言いますけど現実のあなたは既にお亡くなりになってます。》


「そう言われてもなぁ。」


 これが夢でなく現実なら、俺は今とんでもないことにまきこまれてしまっているのだろう。だが、いまいちまだ信じられない。


《ではこれをご覧下さい。》


 そう声が響くとステータス画面の上に更に画面が表示され、なにやら映像が流れ始めた。


「これは、いつも働いてる厨房だな。」


 そこに映しだされていたのは俺が普段働いている厨房だった。そしてその厨房の火口の前、いつも俺がフライパンを使い料理をしているところに一人の人物が倒れている。その周りには真っ赤な血溜まりができていた。


 あそこで倒れているのは間違いない……俺だ。


《これはあなたが亡くなったあとの映像です。これで信じて頂けましたか?》


「……あぁ。」


《唐突な死を受け入れられない気持ちはわかりますが、これが現実です。そしてあなたが今いるこの世界も夢ではなく紛れもない現実なんです。》


 声の主はこちらを諭すように言った。


「これがこの世界が現実か。それなら残りのチュートリアルとやらを達成したら、俺はどうなるんだ?」


《新しい世界に転生します。そしてそこで新たな人生を歩んでいただきます。》


 俗に言う異世界転生というやつか。まさか本当にこんなことが起こるなんて思ってもみなかった。


「そうか……まぁ理解した。次のチュートリアルを始めてくれ。」


《わかりました。次のチュートリアルはスキルについてです。》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る