6月12日日曜日


・曇り時々雨。曇っている時間の方が長い。

・セリアに置いてあるという栞が欲しくて、最近近所にあることを知ったお店に行ってみる。しかし、私が見た情報が古すぎて、もう置いていなかった……。ついでに、色々散歩してみて、欲しいガチャガチャがないか探してみたけれど、それも見つけられなかった。

・拙作の「叫んで五月雨、金の雨。」におくとりょうさまからレビューをいただく。ありがとうございました!

https://kakuyomu.jp/works/16817139555168638772/reviews/16817139555226069522

・朝は、玉子焼き、マヨネーズパン。昼は、キャベツと豆腐チャンプルー、タコ焼き、とんかつ。おやつに、ココナッツサブレアイス。夜は、刺身を食べる。散歩中に、天然水のヨーグリーナを飲む。


・ウォークマンで、ポルノの「空想科学少年」などを聴く。

・『金属バットの声流電刹』を聴く。先々週分。単独があった州なので、疲れを見せているお二人。友保さん曰く、「ただ喋っているだけなのに、こんなにつかれるなんて」とのこと。そして、このラジオ番組(?)の前身である「ラジオバンダリー」からのリスナーである方からの久しぶりなメール紹介。内容は、とってもお下品だったけれど、コメントを見ると、懐かしんでいる人が多数いて、非常に愛されているお方。しかも、結婚したことを最後に報告していて、金属のお二人を驚かせる。意外な人の結婚って、あるもんだよなぁ。

・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。『ワンピース』が一か月休載するという話題から。しかし、野田さん的には、もっと休んでほしいくらいだということ。ワノ国編での怒涛の展開に、ちょっと整理する時間が一年くらい欲しいらしい。そこから話題は、実写版の話に。イーストブルー編のキャストが紹介されるが、クラハドールについて気にする村上さん。ただの執事が、こんな風に紹介される? などと追及されて、知らない人のために配慮していた野田さんも、つい内容をゲロってしまうw 一方で、単行本になっていない新事実は、ちゃんと守り抜いていたw


・『有吉の壁』を見る。富士山の周りでロケした二時間スペシャル。遊覧船から有名人を探すコーナー、忍者の里で一般人の壁、お題をクリアしないと電車に乗れないローカル線の壁の三種類。まさか、ローカル線貸し切りでのロケなんてとびっくりした。一般人の壁では、四千頭身の「水遁の術」、マヂラブとパーパーのほしのさんの「瓦割り」、思わぬトラブルが丸を呼んだパンサーの尾形さんとジャンポケの太田さんの「忍者ハットリくん」、男性ブランコの「分身の術」などが好き。


・錦魚葉椿さんの「きょうを読むひと」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816700428577695233

・「私」が月に一回会うのは、小学生の時からの幼馴染の友也。彼には、その日に不幸が来るのが分かるという、予知能力があった。風変りな二人の関係から、「私」や友也の心の傷をじっくり描いた現代ドラマ。予知能力の描き方が、結構個性的だが、こういう能力を持っているから、こういう性格の人になるという説得力がある。くっつきそうだけど……という関係の二人がすごく好きなので、悶えながら読んだ。しかしながら、錦魚さんの「どこかに絶対にいる」と思える人物描写には、毎度唸らされるなぁ。


・『日常キリトリ線』に「さよならを忘れて」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/16817139555588157763

・四月の同題異話の分をやっとアップ。まだアップしたい話があると、どれからしようか悩まされる。

・「恋よりも恋に近しい」を書く。ちょっとずつ。




































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る