3月29日火曜日


・曇り。一滴も降らず。

・ポケモンGOのコレクション、後草タイプのポケモンを二種類を今日中にゲットしなければと思っていたが、案外職場の近くで見つかって達成できた。パラスの大量発生の時間になっていたら、危なかった。


・ウォークマンで、米津さんの「vivi」、ポルノの「夜はお静かに」「ひとひら」、バンプの「arrows」、ラッドの「あいまい」などを聴く。


・月亭八光の八ちゃんねるを見る。競馬に詳しい芸人さんたちが、ウマ娘の一期アニメを視聴者と同時に見て、その後に感想を語り合う長期企画の9話編。アニメの方では、スピカの夏合宿とエルコンドルパサーの凱旋門賞挑戦が大軸。それを受けて、凱旋門賞の思い出を芸人さんたちが語る。ギャロップの林さんは、日本馬が取るかもしれないと、初めて凱旋門賞の生中継がされたのを見ていたという。一方、シャンプーハットの恋さんは、バイト中なのを抜け出して、トイレの中でラジオを聴いていた。こういう生の声って本当に興味深い。そして、にわかステイゴールドファンとしては、その産駒のゴールドシップとオルフェーヴルとナカヤマフェスタの話題が出てきて嬉しい。この収録の後にステイフーリッシュがドバイで優勝していたので、やっぱりステゴの血にはロマンがあるんだなぁと思う。


・「きょうを読むひと ~三の月と二十九日目~」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862026268687

・「決して満足することはなく貪欲に求め続ける」――生まれる間に掛けられた呪いによって、常に知識を漁り続けるある国の王女。彼女は、書物だけでは足りなくて、城下町の住民たちの協力を得て、送られてきた日記も読んでいた。……同題異話の十一月号の拙作「きょうを読むひと」の番外編。「日記」というKAC2022のテーマを見てから書こうと決意した。十一月には描けなかった部分の補強と、それ以降に何があったのかを補完できたのかと思う。ただ、続編匂わせフラグが立っているので、「彼方なるハッピーエンド」につなげていこうと思う。

































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る