2月11日金曜日


・曇り。夜中に一瞬雨が降る。

・昨日あまり寝ていなかったので、夕方に結構寝た。


・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』を聴く。冬季オリンピックの話題で、マッチョ的に見所のあるのはボブスレーだという語る野田さん。一方、村上さんは、「マッチョがボブスレーを押したままゴールしてしまうのでは?」と尋ねて、野田さんを怒らせる。体重を増やした方が有利なのかもと、力士をメンバーに入れて、他を構成することに。博士キャラ、ボートレーサーなどが出る中、野田さんがヒーラーを入れてから、可笑しな流れに。リスナーからのボブスレーパーティーにも笑った。


・『霜降りミキXIT』を見る。粗品さんの結婚を祝って、インディアンスとおいでやす小田さんがゲストに登場。クイズやゲームにチャレンジして、粗品さんへのプレゼントをもらう企画だが、インディアンスの田淵さんが始めたノリにみんな乗っかり、失敗しちゃうのが面白かった。

・『水曜日のダウンタウン』を見る。去年一番ドッキリにかけられたおいでやす小田さんに、一週間の予告ドッキリ。これまでの挑戦でもっとも正解を当てたけれど、流石に「寝起きドッキリで起こさない」は気付かなかったw 風船太郎さんのように風船に入って雪山でレースを開催。決勝戦で、あり得ないスピードで滑って優勝したザコシショウさん、危なかったけれど笑ってしまった。

・『アメトーーク!』を見る。立ちトーーク、今回は下の話し多め。とろサーモンの久保田さんの、実は頭にハゲ隠しの黒い粉降っていた話、何度聞いても笑える。ブラマヨの小杉さんが下積み時代に住んでいた変な人の多い地区の話、もっと聞きたい。


・卯月さんの「茜色した思い出へ」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816700428317015690

・ある女性が語ってくれた、五歳の頃の友達の思い出話。八百文字ぴったりのホラーショートショート。訳のわかないものが怖いをはっきりと描いた一作。あれってもしかして······と思わせる余韻も素晴らしい。語りの平坦さがより怖さを煽っていた。


・「問えば響く君の答え」を書く。第三場面、ちょっとだけ。


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る