1月26日水曜日


・ちょい曇り。比較的暖かい。

・朝、車で通勤中、信号待ちしていると、隣の車線から叫び声っぽいのが聞こえた気がして見てみると、運転手がノリノリで歌っていた。叫び声は多分歌詞だったのかもしれない。ちょっと怖かった。


・ウォークマンで、紅色リトマスの「凛として咲く花の如く」から星野さんの「レコードノイズ」までを聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。先週の放送、「#もぐら歯医者いけ」のツイートがたくさん来たので、もぐらさんが実際に歯医者に行くことに。その音声を放送。お医者さんの診断によると、歯が痛くなくなるのは、神経が完全にやられてしまっているからだそうで……リスナーの方の中には、治療途中なのを放置した結果、大学病院で全身麻酔をして五時間手術した方もいたので、そこまで行く前に治療できて始められて良かった。ちゃんと、次回の予約も取っているみたいで一安心。一方、年末にかたまりさんが、巨大ツリーの前で彼女さんにお金を渡している所をリスナーに目撃される。彼女さんが甥っ子たちへのお年玉にピン札を用意したいので、かたまりさんとお札を交換している瞬間というピンポイントな目撃談だったw これをきっかけに、もぐらさんはかたまりさんのことを「キムタクのようにかっこつけた場所で恋愛している」と非難していて、大変だったw


・『空気階段の空気観察』を見る。大威競馬場でのイルミネーションの裏側に密着。負け馬券がこのイルミネーションになっているということに、もぐらさんは謎の感動。かたまりさんは、子供と来たいと言って、結婚したいのかともぐらさんにツッコまれる。もちろんイルミネーションは綺麗だったけれど、着飾ったポニーたちも可愛らしかった。


・「年明けこそ鬼笑う」を書く。今日で完結させられた。しかし、目標としていた一万文字以内を、千文字ほどオーバーしてしまう。カクヨムコンの短編賞に出そうと思っていたけれど、どこかしら削ってしまおうか、しかし、削るところに悩んでしまう……。しばらく置いといて、落ち着いてから取捨選択をしたい。









































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る