9月4日土曜日


・晴れているが、時々すごい勢いで雨が降る日。

・母から、「芸人のヒロシが最近入院したというネットニュースを見たけど、本当?」と聞かれたので、大丈夫かなと検索すると、痔の手術での入院で、気が抜けた。


・『空気階段の踊り場』のアフタートークを聴く。リスナーの怖いものの話。「さとうきび畑」の歌のざわわが怖かったという話から、ゾフィーの上田さんのエピソードヘ。かつて、劇団を主催していた上田さんは、厳しさのあまり、公演前に劇団員が全て辞めてしまうという事態に直面。一人で舞台に立とうとするが、プロジェクターの使い方を誤り、ボヤ騒ぎを起こしてしまう。その時流れていた佐野元春さんの曲を楽屋などで聴くと、その瞬間がフラッシュバックして、叫びだしてしまう。悲しみと面白さが混じったエピソードだった。


・『霜降りバラエティ』を見る。レギュラー番組を多数抱えて、こなれてきた霜降りに、結成当時にタイムスリップして初心を思い出そうというミキの持ち込み企画。せいやさんが束縛強めの彼女がいたり、粗品さんが急に変顔しだすキャラだったりと、色々衝撃の事実が判明する。知ってるエピソードが再現されるのも、新鮮だった。

・『水曜日のダウンタウン』を見る。無人島のクロちゃんは、ドラゴンボールを集めて、神龍的役目のドローンを召喚するが、力不足のせいで、ボートとオールと10万円しかもらえなかった。自腹で家に帰宅したが、そこはもぬけの殻で、ここが取り壊されることを知る。そのまま、新居探し編がスタートw 決まった新しい家には、監視カメラがw 最初、「牢獄より酷い」と同情していた松本さんが、直後に「スマホでどこでも誰でも監視できるようにしよう」と言うのは、掌返しが酷すぎて笑った。

・『ゴッドタン』を見る。仲直り王決定戦。かが屋の演技力で魅了する感じが最高。加賀さんにクロロホルムを嗅がせる賀屋さんには、ターゲット野永のさんが本気にして、「前科者ですか?」と尋ねるほどw アルピーは酒井さんが韻を踏んで来るはずなのに、それが下手すぎて、平子さんに振られるw


・『ペンギン自由帳』を書く。今日中にアップできなかったよー。






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る