6月15日火曜日


・朝方は警報が出るほどの大雨。しかし、だんだんと弱まってきて、夕方には青空が見えるほどの天気になっていた。靴がびしょびしょにならなくて良かった。

・ポケモンGOで、初めてアバゴーラをゲットする。進化するようだけど、中々アメが集めにくそう。


・ウォークマンで、バンプの「スノースマイル」、キャプストの「長い坂の登る途中」「SHOOT TO THRILL」、米津さんの「笛吹けども踊らず」「fogbound 」、谷山さんの「ひとりでお帰り」、アイドリング!!!の「てのひらの勇気」、『ハッチポッチステーション』の歌「トンネル天国」を聴く。

・『空気階段の踊り場』を聴く。もぐらさん、次男を自分の母と妹と甥っ子と姪っ子に会わせるの巻。話でしか知らないけれど、もぐらさんのお母さんは相変わらずパワフルで、その言動に笑ってしまう。特別企画は、パチンコに関するいい話を募集。かたまりさんは最初リスナーメールに呆れていたが、最後の一通が本当にいい話だったので、びっくりしていた。来週も紹介することに。


・『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!』を見る。見取り図のシンパイなホテル生活。せいやさんもたびたび話題に出す、ひろゆきさんの配信を盛山さんも見ている。ブームが来ているのかも。ニッポンの社長のケツさんのデート中の盛山さんの目撃談が、年を追うごとにパワーアップしている話も面白かった。あと、再現ドラマの脱獄囚役が抜けなくなった宮下さんの話もw

・『不滅のあなたに』を見る。第七話。自分の体の中に酒を蓄える器官が加えられていたことを知ったグーグーは、溜まらず酒じいの家を飛び出す。しかし、町へ出たグーグーには厳しい現実が……。社会の厳しさがまざまざと描かれたこの回。フシの周りは優しい人ばかりだけど、現実はそうだよなぁと。グーグーとフシ、リーンの関係がこれからどうなるのか、ドキドキする。


・森陰五十鈴さんの「頭上で回るは観覧車」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220240109324

・ちょっと浮いている女子高生のあとりは、偶然、学級委員長の純の秘密を垣間見てしまう。美しい描写が目を引く、女子高生二人の友情と家族の物語。特に、観覧車から見下ろした街の様子が印象的だった。彼女たちにとって、忘れらない言葉の出し方もまたいい。


・「見知らぬ指輪」を書く。ちょっとずつちょっとずつ進めています。今週中にはアップできるか?







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る