5月9日日曜日


・曇りから雨。大分激しくて、雷も鳴っていた。

・母の日だから、夕食を作ろうと思っていたけれど、作り出す時間が遅かったため、結局母の手伝いという形になった。ちなみに、親子丼を作った。


・ウォークマンで、おそ松さんのEDテーマ「SIX SAME FACES 〜今夜は最高!!!!!!〜 一松 ver.」、ポルノの「クリシェ」、DECO*27さんの「愛迷エレジー」、味噌汁’sの「にっぽんぽん」を聴く。

・『霜降り明星のオールナイトニッポン』を聴く。ここ二週、マネージャーの高森さんが二人にいじられているけれど、とうとうリスナーからもいじられるようにw そして、霜降りの二人のことをドラえもんとのび太に例えた女性芸能人は誰だったか尋ねてみると、リスナーが高橋真麻さんだと教えてくれた。しかし、リスナーの力をもってしても、ABCグランプリのトロフィーの行方は知れずのままだった……。


・ランジャタイもういっちょを色々見る。スタッフの言うことを聞かずに、同じことを永遠と繰り返すランジャタイと、言う通りにはしてくれるけれどピー音が必要なトークをする金属バット、どちらもスタッフの心労度で言った同じなのかもしれない。

・すゑひろがりず局番を見る。けも藪で、迷路の島に挑戦する。飛行機にはプレイヤーは一人しか乗れないので、南條さんはお留守番。「空から見守っています」の一言で、に島回のサムネを思い出した。思惑通りに迷路を攻略できない三島さん、最高のお客さんだと思う。

・しもふりチューブを見る。昨日はM-1の裏話をしていたけれど、今回は粗品さんが第7世代とくくられたことでの弊害を話す。先輩方に踏み台にされたことへの怒りをぶつけるけれど、「他の世代も同じことがあった」というせいやさんの目線は優しい。コメントでも、先輩方もそうしないといけない時期だったんじゃないかという話も出ていた。


・小路幸也さんの『すべての神様の十月』を読む。タイトル全てに神様の名前が付いている短編集。最初は、「幸せな死神」。イケメンな死神なら、会ってみたいと思ってしまう。


・「頭上で回るは観覧車」をアップする。ダラダラと過ごしてしまい、結局アップしたのは夜中だったが、何とか目標は達成した。スチームパンクな世界の中で、空飛ぶ移動遊園地と小さな村の中で暮らす兄弟のお話。我ながら、まあまあ王道な話になったと思う。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る