2月28日日曜日


・うっすらと曇り。時々雨が降る。

・図書館へ行く。

・ポケモンGOをしていたら、緑色っぽい見覚えのないポケモンが。新ポケか! と思ったら、後ろから見たゴクリンだった。


・『千鳥のクセのすごいネタGP』を見る。トム・ブラウンのみちおさんとコラボしていた、原口さんの石橋さんのものまねが完成度高すぎて、途中から見た母が本人かと思ってしまっていた。コウテイの「殿さまと忍者」、チョコレートプラネットの「募金」のネタが好き。

・『有吉の壁』を見る。一般人の壁は温泉施設。タイムマシーン3号とインポッシブルの「ロボ相撲」、空気階段の「ワニワニパニック」、ぼる塾の「目玉おやじの入浴」、三四郎の「お参り」が好き。あと、おいでやすこがのネタは全部ツボだった。アーティストの壁は、四千頭身のヒップホップユニットのネタですごく笑った。なんという温度差w

・『ムジカ・ピッコリーノ』を二週連続で見る。今週のフランク・シナトラの「MY WAY』をテーマにした話は、感動して泣きそうになった。曲の内容の解説も聞くと、よりグッとくる。

・「マイリトルゴート」を見る。『PUIPUIモルカー』の監督の卒業制作で、オオカミのおなかから助け出されたけれど、体が溶けてしまった子ヤギたちと、錯乱した母ヤギに連れてこられた少年のお話。直接的な描写がなくとも、「あっ」と察せられる瞬間が多い。ラストシーンで、この子たちは幸せになれるのだろうか? と思ってしまった。

・『サンパチスター』が去年放送された分を前編・後編、一気に見る。芸人さんがネタを提供して、アニメキャラに声優さんが声を当てて、ネタを作る番組。ともかく、全てのネタの面白さが抜群で、声優さんの名園も含めて、夢中になった。芸人さんの本域と、アニメでしか表現できないことが見事に融合している。個人的に、カフェラテのネタが好き。


・『アウト・サイダーズ』の第6話をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218510664667/episodes/16816452218864334554

・今回は、アクションが肝入りの回なので、かなり頑張った。でも、もうちょっと早くから着手しとけば、もっと早めに書き終えたのかなぁと。



























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る