1月7日木曜日


・朝は曇り、夕方からパラパラと雨。滅茶苦茶寒い。

・昨日、車が故障したためか、車から聞こえてくる音に敏感になる。助手席の所に置いた傘が、エンジンに合わせて振動している音とかにびくっとしてしまった。

・お昼は、会社の近くの弁当屋さんで買う。タコライスとオムライスが合体したオムタコライス、おいしかった。


・しもふりチューブで、粗品さんの誕生日回。せいやさんからのプレゼントが大当たりで、粗品さん大喜び。本人も忘れているようなちょっとした一言からプレゼントを選べるって、ほんとすごい能力だなぁ。

・粗品さんのボカロ新曲、「HINEKURE」を聴く。前のライブ配信で「ピコピコは卒業します」と言っていたけれど、思った以上にロックな曲で痺れる。サビのコーラスがとってもかっこいい。

・そのまま、粗品さんの生配信を見る。そこで、音楽レーベルを発足することを発表! 嬉しい! 本当は、スタジオ借りて、ピアノの前で配信予定だったのだが、トラブルで音声が流れなかったというw その為、いつものようなノートパソコンのメモのみの配信だった。

・すゑひろがりず局番の南條さんのバイオハザード・裏クレア編を見る。ずるむけに苦戦しまくり、死にまくりの南條さん。ただのドアに、最大火力の武器をぶつけて燃やしているのには爆笑してしまった。

・『魔王城でおやすみ』を見る。最終回。作中世界はクリスマスなので、ラストシーンは楽しくもほんわかする。姫は、やるときはやる人なんだなぁ。寝不足にならないと本気出さないようだけど。


・『百鬼夜行抄』の「白い顎 前編」を読む。律、初めて父の故郷へ行くの巻。この話、ラストですごいびっくりした覚えがある。そして、当然というべきか、孝弘さんと青嵐が別人すぎるw おじさんが、うちの家族で一番人相がいいってw


・『日常キリトリ線』用の短編を書く。そろそろ、完結が近い。

・ところで、『日常キリトリ線』の最終回っていつになるのだろうか、と考えてみる。最初は十年連載しようかなと思っていたけれど、五年で百話のペースだと、十年で二百話はちょっと少なくないか? と思ってしまう。ただ、千話は現実的ではないし……三百話くらいアップようかなーと、ぼんやり思っている。

























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る