10月9日金曜日


〇やったこと

・晴れ時々曇り。

・エレベーターを待っていたが、乗れなかったのが二回あった。

・傘を忘れたと会社に戻り、弁当を忘れたと会社に戻る。

□ゲーム

・ポケモンGO

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・高橋優‐明日はきっといい日になる

・ポルノグラフィティ‐アニマロッサ

・ポルノグラフィティ‐アポロ

・米津玄師‐アンビリーバーズ

・ポルノグラフィティ‐痛い立ち位置

・やくしまるえつこ‐ヴィーナスとジーザス

・ポルノグラフィティ‐オー!リバル

・ポルノグラフィティ‐俺たちのセレブレーション

・米津玄師‐眼福

・ポルノグラフィティ‐ギフト

・キャプテンストライダム‐キミトベ

◦ブックマークより。


〇見たもの

□YouTube

・しもふりチューブ「せっせっせいやをガチで粗品に伝授します【霜降り明星】」

◦せいやさんが粗品さんにての動かし方とか教えるのかと思ったら、せいやさんの異脳芸を見る回だった。どんどん訳分かんなっていくせっせっせいや、溜まらない。

・すゑひろがりず局番「【 すゑひろがりず 】惑星ループ踊ってみた」

◦本編と一緒に、メイキングもあるのは嬉しい。諸事情あって、練習前から三島さんが疲れているしw 小鼓持ったままでも踊れる南條さんのあざとさと、終始ドタバタしていて表情が硬かった三島さんの対比が面白かった。

□ニコニコ動画

・勇者ああああ (10月3日土曜日放送)

◦パンサー(向井さんはNGだったので天津の向さん)とハチミツ二郎さん率いる地下芸人の対決。ですよ。さんはともかく、キックザカンクルーのMCUがなぜか地下芸人軍団に入っている。ゲームをやった後に繰り広げられた、尾形さんとですよ。さんの謎のギャグのやり合いはとにかくすごかった。


〇読んだもの

□小説

・小野不由美『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』「Prologue」「1」

◦冒頭だけど、すでに怖いのでわくわく。ツイッターでフォローしている「ない本」さんが、面白い所を語っていて、元々読む予定だったけれど余計に楽しみになっていた。


〇書いたもの

・「Cメロに耳を傾けて」『ペンギン自由帳』より (1761文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887276308/episodes/1177354054933988886

◦やっと書きあげる。まんべんなくCメロについて書いたけれど、本当は入れたかったCメロもあったりする。そもそもはポルノCメロクイズを考えていたけれど、Cメロって魅力的なの多いなぁと思い、色んなミュージシャンのCメロの話に変更した。

























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る