10月7日水曜日


〇やったこと

・晴れ。日が傾くごとに雲が厚くなる。

・初めて、スマホで箇条書き日記を見た時に、改行のせいで見にくいことに気が付いた。今日から、改行なしで書いていく。

□ゲーム

・ポケモンGO

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケとる


〇聴いたもの

□ウォークマン

・電気グルーヴ‐ポケットカウボーイ

・米津玄師‐ピースサイン

・キャプテンストライダム‐深夜高速

・ポルノグラフィティ‐ナイトトレイン

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐新世紀のラブソング

・やくしまるえつこ‐少年よ我に帰れ

・ポルノグラフィティ‐シスター

・星野源‐アイデア

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐アフターダーク

・米津玄師‐クランベリーとパンケーキ

・ASIAN KUNG-FU GENERATION‐荒野を歩け

・星野源‐恋

・ポルノグラフィティ‐ブレス

・星野源‐SUN

・ポルノグラフィティ‐ハネウマライダー

◦ブックマークより。Cメロに関するエッセイを書いている途中なので、「ああ、このCメロもいいなぁ」と何度も思いながら聞いている。


〇見たもの

□YouTube

・しもふりチューブ「【閲覧注意】せいやがスタッフにマジギレでヤバイ展開に…【霜降り明星】」

◦抱腹絶倒という意味での「閲覧注意」。せいやさんがコックの誇りを胸に、本気で怒っているから、そのふり幅がヤバかった。

・すゑひろがりず局番「【 神回 】#12 すゑひろがりず、ゲーム実況中に大ハプニング発生!でも、ケーキを食す!【 Human: Fall Flat (ヒューマンフォールフラット)】」

◦このハプニング、かなりきついな……。でも、お二人のケーキ食べている姿にほっこり。ケーキを和風にする下りも好き。

・M-1グランプリ「9/8 [大阪] タイムキーパー/ジュリエッタ/オリハルコン【1回戦TOP3】」

◦3位のオリハルコン「ドライブデート」、2位のジュリエッタ「唐揚げ」、1位のタイムキーパー「幼稚園の先生」。ジュリエッタ、二人ともしゃべくりながら喧嘩する漫才で面白い。ボケの人のキャラもいい。タイムキーパー、漫才コントかと思いきや、芽が出ていない芸人の悲哀に満ちていた。


〇読んだもの

□小説

・森見登美彦『恋文の技術』「第十一話 大文字山への招待状」

◦ここで、まさかの手紙! 森田君の人物像が深くなっていく。最終話に向けて、色々と加速している感がある。


〇書いたもの

・『ペンギン自由帳』用のエッセイ (799文字)

◦とにかく好きなCメロを語る回なので、こういう順番で提示したら、読みやすいかなと構成を気にしながら書いている。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る