9月21日月曜日


〇やったこと

 ・ちょい曇り。

 ・一日中家にいる。

 □ゲーム

  ・洋菓子店ローズ

  ・ポケモンGO

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ


〇聴いたもの

 □YouTube

  ・Spring Garden ASMR Ambience

  ◦読書用BGMとして


〇見たもの

 □テレビ

  ・第7世代が○○してみた お笑いG7サミット (9月19日土曜日放送)

  ◦霜降りがお休みの今回、代打MCは田辺さんと松陰寺さん。田辺さんのマイペ

   ースな司会がなんだか好き。この先も見てみたい。フリータイムでは、石橋

   さんが一人でカジキマグロ釣りに挑戦。たくさん練習して挑んだ当日、雨が

   降ってできなくなったのに、石橋さんには申し訳ないが面白かった。

  ・THE突破ファイル (9月19日土曜日放送)

  ◦何気に、シャキーンの次に片桐さんが多く起用されているバラエティ番組で

   はないかと思う。お医者さん役、建築家役に続いて、今度は遭難者役とし

   て、ピンチを突破していた。

  ・いだてん~東京オリンピック噺~ 第12回「太陽がいっぱい」・第13回「復

   活」・第26回「明日なき暴走」

  ◦もう一度見たいエピソードと、見逃していたエピソードの再放送を、ずっと

   録画したままなので、今回見る。以前にエッセイで書いたほど、四三とラザロ

   選手の交流にはまた胸に来た。また、見逃してしまった「明日なき暴走」。

   オリンピックの100メートル走で敗退しても、スポーツをしている日本やアジ

   アの女性たちのためにと、800メートルに初挑戦する絹江の鬼気迫る走りに、

   胸が熱くなった。いだてん紀行での当人の笑顔の写真がまた良かった。

  ・SONGS 第549回 宮本浩次

  ◦大泉さんの前で「今宵の月のように」を弾き語る宮本さん。熱くなって、大

   泉さんに近付きすぎて、一度歌を中断してしまうのが可愛らしかった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【BGMクイズ】映画タイトルを言われて主題歌を歌え!!

   【霜降り明星】」

  ◦どんなゲームでも、本気で取り組むから緩い判定が出た時に揉めるのが好感

   が持てる。あと、名探偵コナンの話題が出た時に、せいやさんが必ずする、

   「天国へのカウントダウン」の犯人が出所しているんじゃないか心配するく

   だりも好き。

  ・M-1グランプリ「8/19 [東京] ダニエルズ/赤もみじ/まんぷくユナイテッド【1

   回戦TOP3】」

  ◦3位のまんぷくユナイテッド「彼女が欲しい」、2位の赤もみじ「近道」、1位

   のダニエルズ「名探偵」。ボケが一本勝負の漫才は結構あるけれど、ダニエル

   ズは「名探偵がおかみさんを指さしたかどうか」ということで繰り広げてい

   るのが目新しかった。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『愛の夢とか』「いちご畑が永遠につづいていくのだから」

  ◦人間関係のヒリヒリする瞬間を描かれた本作。ここからどうなっていくのか

   分からないまま物語が終えるので、胸の中にモヤモヤが残る。正直、タイト

   ルの由来は一読しただけでは分からなかった。


〇書いたもの

 ・「おおみや差しライブ~すゑひろがりず・金属バット編~ 2020/9/19」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890042435/episodes/1177354054922260712

 ◦一度しか見れなかったので、記憶力を総動員しながら書きあげた。ライブレポ

  ートを書く時にいつも思うけれど、どこまで書けばいいのか悩んでしまう。今回

  ネタは、どこかでまた披露するかもしれないと、殆ど省略して書いた。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る