9月20日日曜日


〇やったこと

 ・晴れだが、一瞬だけ雨。

 ・帰省している弟がいるためか、お昼は刺身とちょっと豪華。

 ・大宮差しライブの配信時間を勘違いしていて、二回目観る前に期限切れしてし

  まっていた。滅茶苦茶後悔している。

 □ゲーム

  ・洋菓子店ローズ

  ・ポケモンGO

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる


〇聴いたもの

 □YouTube

  ・Spring Garden ASMR Ambience

  ◦読書用BGMとして

 □Grooveミュージック

  ・ジョン・ブライオン‐THEME

  ・Jeffrey Lynne ‐MR. BLUE SKY

  ・ジョン・ブライオン‐COLLECTING THINGS

  ・ザ・ポリフォニック・スプリー‐LIGHT & DAY

  ・ジョン・ブライオンBOOKSTORE

  ・ザ・ポリフォニック・スプリー‐IT’S THE SUN(KCRW MORNING

   BECOMES ECLECTIC VERSION)

  ・ラタ・マンゲシュカル‐ WADA NA TOD

  ・ジョン・ブライオン‐SHOWTIME

  ・BECK‐EVERYBODY’S GOTTA LEARN SOMETIMES

  ・ジョン・ブライオン‐SIDEWALK FLIGHT

  ・ドン・ネルソン‐SOME KINDA SHUFFLE

  ・ジョン・ブライオン‐HOWARD MAKES IT ALL GO AWAY

  ・WILLOWZ‐SOMETHING

  ・ジョン・ブライオン‐POSTCARD

  ・WILLOWZ‐I WONDER

  ・ジョン・ブライオン‐PEER PRESSURE

  ・ジョン・ブライオン‐A DREAM UPON WAKING

  ・ジョン・ブライオン‐STRINGS THAT TIE TO YOU

  ・ジョン・ブライオン‐PHONE CALL

  ・ドン・ネルソン‐NOLA’S BOUNCE

  ・ジョン・ブライオン‐DOWN THE DRAIN

  ・ジョン・ブライオン‐ROW

  ・ジョン・ブライオン‐DRIVE IN

  ・ジョン・ブライオン‐MAIN TITLE

  ・ジョン・ブライオン‐SPOTLESS MIND

  ・ジョン・ブライオン‐ELEPHANT PARADE

  ・LISA‐ETERNAL FLAME

  ◦作業用BGMとして。「エターナルサンシャイン」のサントラより。映画の話

   を書く時、このアルバム聞きがち。


〇見たもの

 □テレビ

  ・妖怪シェアハウス 第七怪「黄泉醜女」

  ◦妖怪たちにも手に終えず、ストレートに澪に殺意を見せる生霊に、最大の大ピ

   ンチ! と思いきや、黄泉醜女の大阪おばちゃんパワーにほだされて、今まで

   で一番円満な解決となった。伊和さんとも仲良くなっているし。生霊になっ

   た原島さんの元妻だったが、その理由は自分よりも下に見えた澪に、原島さ

   んが気にかけているというのが中々に生々しい。

 □TVer

  ・有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? (9月13日日

   曜日放送)

  ◦すゑひろがりずとファーストサマーウイカさんをゲストに、フォールガイ

   ズ。こういう連帯責任系バトルロイヤルゲームは手に汗握る。圧に弱い、圧

   弱の南條さんが、三番手で有吉さんに何とかバトンを繋げた時の安堵した表

   情が印象的。あと、ゲームの和風変換クイズで、テトリスが答えの石垣積み

   を、バベルの塔だとジェスチャー踏まえて力説する田中さんも面白かった。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【ゴーストオブツシマ】#10 すゑひろがりず仲間割れし

   ます。【狂言風ゲーム実況】」

  ◦キャラクターたちが話している場面で、「静かにしろ」と怒る南條さんに、

   「聞けよお主」という三島さんw 仲間割れというけれど、存外平和だった。

   回想シーンで、軽快に歩いている伯父にタラちゃんみたいなSEを付けるとい

   う編集がナイス。

  ・しもふりチューブ「【APEX LEGENDS】せいやが語るAPEX初心者あるある

   【霜降り明星】」

  ◦APEXに嵌るせいやさんの話を、本当に嬉しそうに聞く粗品さん。久しぶりに

   ゲーム実況の展望も語られて、それも楽しみ。せいやさんによる初心者の動

   きとか、ワープや回復のテクスチャ付けている所ととか、ゲーム知らない人

   にも面白い回だった。

  ・有吉ぃぃeeeee!【公式】「【有吉弘行・すゑひろがりずのFall Guys(未公

   開)】放送に入らなかった幻の1戦!【有吉ぃぃeeeee!】」

  ◦こういう未公開もネットに上げてくれるのはありがたい。三島さんが活躍し

   ていたのも嬉しいし。ハンバーガーの恰好をしたアバターが、赤チームにな

   ったことでたらこみたいな見た目になって、有吉さんがたらこのうたを歌っ

   ているときは、家でゲームしているみたいで和んだ。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上未映子『愛の夢とか』「愛の夢とか」

  ◦唐突に始まった、隣人との奇妙な関係。この、どう転がっていくのか分から

   ない関係性にドキドキしながら読み進めた。何にも知らない相手通しでも、

   芽生える感情にはっとする。


〇書いたもの

 ・自主企画「海と、夕日と、風と。――第一回“描写”短編小説杯」への参加作品

  (764文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922212809

 ◦書き上げてアップまでする。登場人物の横溝さんは、以前から頭の中にいる人

  物なので、初だしできたのが嬉しい。ああいう、謎が多くて含みのある人物が

  大好きなんです。彼のことも、色々書いて、どんな人なのかを徐々に明らかにで

  きたらなぁと思っている。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る