9月5日土曜日


〇やったこと

 ・今度こそ、ツタヤにCDを返す。

 ・母が、ラジオでポーの『黒猫』の朗読を聞いたようで、すごく怖かったと話し

  ていた。しかし、言葉で言うと、エドガー・アラン・ポーなのか、江戸川乱歩

  なのか分かり辛い。

 □ゲーム

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケモンGO

  ・ポケとる

  ・洋菓子店ローズ

  ・Microsoftジグソー

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □Podcast

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (8月28日金曜日放送)

  ◦オープニングトークにて、せいやさん、尾田先生に褒められたことをうれし

   そうに語る。一番尊敬している人から天才と言われてたら、そりゃあうっか

   りタイトルコール言い忘れますよねと。一行のコーナーで、著名人からのメ

   ールというのがお約束になっているのが面白い。


〇見たもの

 □テレビ

  ・アメトーーク! (8月3日木曜日)

  ◦進撃の巨人芸人。私は見ていない方なので、新鮮な気持ちで驚かされながら

   鑑賞。アニメの映像が結構使われていることにびっくり。私が子供の頃は、

   他局から映像を借りるハードルがもっと高かった気がする。好きな芸人さん

   たちが、どこまで話したらいいのか悩んでいて、読んでない人にあまりネタ

   バレしたくないという誠実さが伝わってきた。

  ・妖怪シェアハウス 第5怪「ぬらりひょん」

  ◦元ネタが謎多き妖怪とあって、今までで一番あっさりとした紹介w でも、一

   番妖怪らしい振る舞いをしていたかもしれない。一度、今回のターゲットへ

   の攻撃が不発かと思ったら、お偉いさんたちの前で発動するというえげつな

   さ。それにしても、まさか澪に編集長とのフラグが立とうとは……譲も巻き

   込んで、まさかの三角関係に展開?

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「せいやアイシールド21好きなキャラ!!キャッチの天才への

   愛を語る【霜降り明星】」

  ◦ありえない動きをする天才って、痺れるねぇ。でも、実際のアメフトでもや

   る選手もいると聞いて、世界は広いなぁと。アメフト経験者のマネージャー

   さんのアシストも分かりやすい。

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#22 すゑひろがりず、ある物を奪

   ってしまう。【狂言風ゲーム実況】」

  ◦耕し翁との最終決戦! というか、まだ出てくるのか! もはや原型が無く

   なっていて恐ろしい。熱い戦いに、三島さんも「食らわせてやったぜ」とハ

   ードボイルドモード。

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (8月29日土曜日放送)

  ◦第七回ネタギリッシュNIGHT。今回もレベルが高い高い。花とS〇Xしました

   と自首しに来る青年のネタの蛙亭と、寝起きドッキリで○○の瞬間が撮れて

   しまったマヂカルラブリーのネタが好き。それにしても、ななまがりは色ん

   な所で見るようになったなあ。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上弘美『センセイの鞄』「キノコ狩 その1」「キノコ狩 その2」

  ◦山の中の描写に、心がさわさわとする。気持ちのいいものというよりも、か

   なり率直に感じる。ここで登場したキャラクターがまた、素晴らしい。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・秀『死んだ息子の遺品に息子の嫁が入っていた話』第8話前編

  ◦みんなで行く夏まつりの前編。いつも冷静なあかりちゃんにも、苦手なもの

   があったとは。

  ・水あさと『阿波連さんははかれない』第82話

  ◦ライドウ君が阿波連さんへのサプライズ誕生日プレゼントに悩むほのぼの展

   開かと思ったら、オチが爆笑。お似合いな二人で良かったです。

  ・OYSTER『新婚のいろはさん』第53回

  ◦類語をたくさん言うゲームをしていたら、だんだんと別の話に……。この夫

   婦のイチャラブは、嫌みに感じなくて、微笑ましい。


〇書いたもの

 ・「BAR 『笑う門』」の編集

 ◦「ライブ再放送」の部分を編集。勢いで書いているためなのか、結構文章が可笑しくなっている部分があるのが恥ずかしかった。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る