9月4日金曜日


〇やったこと

 ・曇り時々雨。今度は車のフロントガラスにカタツムリ。出発する前に気付いた

  ので逃がす。

 ・CDを返しにツタヤに行ったら、CDをパソコンから取っていなかったことに気

  付いて、また明日に返すこととなる。

 ・CDをパソコンに取り込んで、ウォークマンに入れようとしたけれど、なかなか

  うまくいかない。現在進行形で試している。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる

  ・洋菓子店ローズ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・米津玄師‐Flamingo

  ・米津玄師‐TEENAGE RIOT

  ・米津玄師‐ごめんね

  ・米津玄師‐Lemon

  ・米津玄師‐クランベリーとパンケーキ

  ・米津玄師‐Paper Flour

  ・米津玄師‐LOSER

  ・米津玄師‐ナンバーナイン

  ・米津玄師‐amen

  ・米津玄師‐orion

  ◦米津さんのシングルとカップリングを中心に。


〇見たもの

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「アイシールド21せいやが好きなキャラBest4語ります!!

   【霜降り明星】」

  ◦マイナーかと遠慮してたが、マネージャーが好きだということで、『アイシ

   ールド21』の特集。ヒル魔というキャラの説明中、粗品さんが「昼間?」と

   尋ねると、「新婚さんいらっしゃいをやってる時間やろ」というこの上ない

   ツッコミ。せいやさんがキャラのすごさを伝えようと間違えてびしょびしょ

   になってしまったので、ベスト4から3へ急遽変更へ。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #40 すゑひろがりず、花火

   を堪能!【狂言風ゲーム実況】」

  ◦花火大会、綺麗で楽しそう。そして、どこから打ち上げているのか、一晩で

   何発上がるのかが気になるお二人。つねきちと絡むのは初めてかな? 結構

   好きなキャラなので、嬉しかった。そして、広告風な動画にて、LINEスタン

   プの製作発表! おめでとうございます!

  ・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第32回」

  ◦御両人がドラマの話をすると、詳しいので真剣に話しているのが好き。た

   だ、後々脱線していくけれど。地下ライブで一緒になった仲間たちの話もあ

   り。しかし、友保さんが『パッチギ!』にエキストラ出演していたとは知ら

   なかった。

 □TVer

  ・爆笑問題のシンパイ賞‼ (8月28日金曜日)

  ◦シンパイニュースショー。からし蓮根伊織さんの、寝返りで壁に穴をあけて

   しまった話に笑ってしまった。すでに190以上あるのに、さらに伸びていると

   いうのがすごい。また、都築さんの胸を叩くことや松陰寺さんの首振りを本

   気で心配する医療関係者の声が直接届くらしいので、そういうのって何とも

   言えない気持ちになる。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上弘美『センセイの鞄』「二十二個の星」

  ◦タイトルが分かった瞬間に胸がきゅんとしてしまった。センセイとツキコさ

   ん、等身大の付き合いしているからいいなぁと思う。


〇書いたもの

 ・「BAR『笑う門』」の編集

 ◦今回は「芸人放談」のコーナーを編集。かつてYouTubeで紹介したけれど、削除

  されてしまった動画があるので、別のお勧め動画を紹介するなど。リツイートし

  たらPV数が増えて、もうすぐ1000PV突破しそう。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る