9月2日水曜日


〇やったこと

 ・台風一過。風は強いけれど、午後からは青空が見えた。

 ・今夜は旧盆の最終日。ご先祖様を送るためのご馳走をお供えする。

 ・父と母が喧嘩。私が空気読めないふりして話しかけることで、何とか爆発する

  のを抑える。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・洋菓子店ローズ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐老夫婦

  ・星野源‐くせのうた

  ・星野源‐兄妹

  ・星野源‐子供

  ・星野源‐さようならのうみ (Instrumental)

  ・星野源‐穴を掘る

  ・星野源‐ただいま

  ・星野源‐ひらめき

  ・星野源‐ばかのうた

  ・星野源‐ばらばら

  ・星野源‐グー

  ・星野源‐キッチン


〇見たもの

 □テレビ

  ・華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

  ◦前半はバカリズムさんゲスト。若い頃に全然ウケていなかったから、今でも

   ネタをするときは心配になるという話は意外。お笑いについての話で熱くな

   った時、飲みの席でもそういう話をしたいけれど、吉本の人はお金の話ばっか

   りしているという告白も。後半は奈緒さんがゲスト。別の番組でも思ったけ

   れど、やっぱり天然で、しかも知らない人に対しても優しい人だった。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#20 すゑひろがりず、像が急に動

   いた!【狂言風ゲーム実況】」

  ◦卑怯で汚くて恐ろしい嫡男の罠! しかし、「これを一人で準備した」とツ

   ッコまれると、若干微笑ましくなる。ちなみに、ハッピーバースディの歌を

   和風にすると、「生誕祭めでたや」

  ・しもふりチューブ「【タバスコポーカー】地獄のゲームでギャンブラー粗品

   驚異の強さ発揮!?【霜降り明星】」

  ◦粗品さん、その引きの強さを何故競馬で発揮できないのだろうか。あまりに

   強すぎるから、せいやさんがエグいルールを付与させてしまうほど。


〇読んだもの

 □小説

  ・川上弘美『センセイの鞄』「月と電池」

  ◦今日から読み始める。主人公が国語の担当の先生だった人と再会するシーン

   からスタート。考えてみたら、私もかつての先生たちがどこに住んでいるの

   かまでは分からないので、こういうこともあるのかもしれない。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』「第72話」

  ◦エミリコとショーンがどうなったのかもわかってほっとした。それにして

   も、今回はかなり強敵。見開きがひたすらかっこいいくらいに。ここから反

   撃が楽しみ!

  ・TONO『チキタ★GUGU』第53話・第54話

  ◦まさかの展開の最終回。種を超えた愛の形に、胸がいっぱいになる。愛し

   て、愛されて、本当に良かったなぁと。


〇書いたもの

 ・「BAR『笑う門』」の編集

 ◦前に書いたエピソードをちょっと見直したり、書き直したり。それにしても、一年も経っていないのに、なんか恥ずかしいのは何でだろう。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る