8月14日金曜日


〇やったこと

 ・晴れ。でも、ちょっと曇っていたから会社に傘を持って行った。そして見事に

  忘れてしまった。

 ・街路樹の近くの道に尺取虫がいた。踏まれないように落ち葉で拾って、木の方

  に逃がしてあげる。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐キッチン

  ・星野源‐茶碗

  ・星野源‐デイジーお味噌汁 (Instrumental)

  ・星野源‐夜中唄

  ・星野源‐老夫婦

  ・星野源‐くせのうた

  ・星野源‐兄妹

  ・星野源‐子供

  ・星野源‐さようならのうみ (Instrumental)

  ・星野源‐穴を掘る

  ・星野源‐ただいま

  ・星野源‐ひらめき

  ・星野源‐ばかのうた

  ・星野源‐ばらばら

  ・星野源‐グー

  ・星野源‐キッチン


〇見たもの

 □テレビ

  ・水曜日のダウンタウン (8月12日水曜日放送)

  ◦電話口で真剣な話をしながら、食事をする説。相手が食べている所に加え

   て、近くにナダルさんがいることにも気付くノブさんは耳がいいのでは。モ

   ダンタイムスの川崎さんは家が無かったり、流れ星の瀧上さんは別居中だっ

   たりと、野田さんは変なところで引きが強かった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「この国旗はどこの国?クイズ対決!!粗品の特技のはずがク

   レーム連発!?【霜降り明星】」

  ◦実は国旗を当てるのが得意だという粗品さんに、国旗のクイズを出題。しか

   し、せいやさんは早押しが得意なので、分からないうちから押してしまう。

  ・すゑひろがりず局番「すゑひろがりず、アドバイス通りにやったらネタが完成

   された!【後編】」

  ◦狂言師の方から色々とアドバイスをもらう。M-1で見たネタがブラッシュアッ

   プしていくのを見ると感動する。お二人は「狂言風」だと謙遜されていたけ

   れど、もっと自信を持っていいのではと勝手ながらに思った。

  ・ななまがりコントグラフィー『「森下Presents ポケモンクイズ」ななまがり

   コントグラフィー』『「森下Presents ポケモンクイズ2」ななまがりコントグ

   ラフィー』

  ◦ポケモンだいすきな森下さんが、緑しかやったことのない初瀬さんに、オリ

   ジナルポケモンと本物のポケモンを混ぜて当ててもらうクイズ。いそうなポ

   ケモンを書くのが上手い森下さんに、嘘のヒントも交えて初瀬さんを惑わせ

   てくる。本物の方がずっとかわいいと初瀬さん談。

 □TVer

  ・爆笑問題のシンパイ賞‼ (8月7日金曜日放送)

  ◦相方の行動にキレていいですか座談会。蛙亭の岩倉さんの、出発前にやらな    くていいことをしてしまう癖、よく分かる。校庭の下田さんの5メートルの大

   仏を九条さんに作らせされたという話でゲラゲラ笑った。


〇読んだもの

 □小説

  ・伊坂幸太郎『サブマリン』「10」~「12」

  ◦昨日読んだところとはうって変わって、緊迫感溢れるシーン。ああいう緊張感

   の描き方は否応にもドキドキして、心の中で嫌な汗を掻いた。

 □pixivコミック

  ・monaca『魔王様としゅんくん』「#018 魔族の梅雨」~「#023 まりあち

   ゃんの王子様」

  ◦魔王様と幼児のほのぼのな日常。かわいいデフォルメ絵が中心だけど、突然頭

   身が戻ってイケメンになるのは卑怯だ……。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』用の短編 (170文字)

 ◦ちょっとのちょっとだけ書く。ツイッターよりも少し多いくらいw

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る