8月10日月曜日


〇やったこと

 ・ぽつぽつ雨が降ったり止んだり。夕方くらいに外に出ると、虹が出ていた。

 ・父が『日本沈没』の映画を見ていると、祖母はそれが現実に起こっていること

  だと思い込み、県外に住んでいる弟に電話するようにと言っていた。

 ・パソコンのバッテリーがリコール対象かもしれないというお知らせが来ていた

  ので確かめたところ、セーフだった。

 □ゲーム

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケモンGO

  ◦リグレーをたくさんゲットしたけれど、進化させたいほどのポテンシャルの奴

   はゲットできず。

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □Podcast

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (7月31日金曜日放送)

  ◦霜降り検定編。せいやさんの記憶力が発揮中。ポスターの蝶ネクタイの色と

   いう難問に、いつもは使っていない脳の部分を使って思い出そうとするせい

   やさん、漫画の能力者みたいだった。

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用


〇見たもの

 □テレビ

  ・クイズ!THE違和感 (8月3日月曜日放送)

  ◦急遽作られた二問だけとはいえ、とんでもないインパクトのノブ違和感。ち

   びノブ君が嫌われまくっていて、担当声優がスネ夫とかをやっている関智一

   さんなので、「代表作として書かれない」とかいじられているの最高。 

  ・アメトーーク!3時間SP (8月7日金曜日放送)

  ◦芸人体当たりマン決定戦。痛そうで辛そうな顔があんなに面白いのは何でだ

   ろう。散々言われているだろうけれど、田中さんの扇風機に立ち向かう顔は何

   度でも笑えた。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「好きなロケ弁ベスト3!!有名カレー弁当特別バージョンが

   ウマすぎる!?【霜降り明星】」

  ◦テレビに出た時の思い出とロケ弁が結びついているのがいいなぁ。メインよ

   りも漬物など脇役が好きなせいやさん。

 □ニコ動

  ・あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~ (8月4日水曜日放送)

  ◦ゲストは東京03とバカリズムさん。二組の売れる前夜のライブシーンの話に

   わくわくする。バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎと、君の席メンバーが

   東京ライブシーンに与えたものはたくさんあったんだなぁと。


〇読んだもの

 □小説

  ・伊坂幸太郎『サブマリン』「1」

  ◦物語のイントロダクションが見えてきた感じ。相変わらず、設定と会話だけで

   わくわくするなぁ。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・柴『転スラ日記 転生したらスライムだった件』38日記①~38日記③

  ◦キャラクターの個性の出し方と描き方が可愛いのなんの。

  ・佐藤将『本田鹿の子の本棚』「第51話 バスターロード」~「第54話 弩級

   異伝 毛利」

  ◦「第52話 幼馴染考」が好き。漫画におけるベタな設定も、掘り下げて考え

   ていくと面白い。

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』第70話

  ◦前回は絶望だったが、今回は熱い! バトルがかっこいい漫画は最高。

  ・OYSTER『新婚のいろはさん』第52回

  ◦「どう〇つの森」みたいなゲームをやるお二人の回。ゲームで二人の性格が

   出たり、細かい所を突っ込んだり、本当に微笑ましい。

  ・くぼたふみお『ぬいぐるみのきもち』「第79話 バカップルが水着に着替え

   たら」~「第81話 愛の実在」

  ◦霊ッチさんのキャラがいいなぁ。相変わらず、バカップルのラブラブっぷりが

   異次元。

  ・OYSTER『超可動ガールズ』第34話 比等間ルウと楽園のありか

  ◦ここでも、「どう〇つの森」w キャラクターにとっての存在意義とは……こ

   の後、深い話になりそう。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』用の短編 (1501文字)

 ◦前回までの流れから、あんまり会話がない話にしようと思っていたけれど、ネタ

  帳をぺらぺらめくって、結局滅茶苦茶会話する話を選んだ。今回はとっても趣

  味に入れ込んでいく所存です。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る