8月8日土曜日


〇やったこと

 ・日が出ている間は晴れ。夜にぽつぽつ降ったり止んだり。風も強くなる。

 ・午前に一人でスーパーに行く。

 ・夜、母と祖母の家へ行き、またスーパーへ寄る。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ◦コイキングのコミュニティデイということで、色違いのコイキングをゲット

   &進化、赤いギャラドスになった。

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐パロディ

  ・星野源‐季節

  ・星野源‐レコードノイズ

  ・星野源‐知らない

  ・星野源‐ある車掌

  ・星野源‐Stranger

  ・星野源‐化物

 □Grooveミュージック

  ・LISA‐ETERNAL FLAME

  ・ジョン・ブライオン‐THEME

  ・Jeffrey Lynne ‐MR. BLUE SKY

  ・ジョン・ブライオン‐COLLECTING THINGS

  ・ザ・ポリフォニック・スプリー‐LIGHT & DAY

  ・ジョン・ブライオンBOOKSTORE

  ・ザ・ポリフォニック・スプリー‐IT’S THE SUN(KCRW MORNING

   BECOMES ECLECTIC VERSION)

  ・ラタ・マンゲシュカル‐ WADA NA TOD

  ・ジョン・ブライオン‐SHOWTIME

  ・BECK‐EVERYBODY’S GOTTA LEARN SOMETIMES

  ・ジョン・ブライオン‐SIDEWALK FLIGHT

  ・ドン・ネルソン‐SOME KINDA SHUFFLE

  ・ジョン・ブライオン‐HOWARD MAKES IT ALL GO AWAY

  ・WILLOWZ‐SOMETHING

  ・ジョン・ブライオン‐POSTCARD

  ・WILLOWZ‐I WONDER

  ・ジョン・ブライオン‐PEER PRESSURE

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用


〇見たもの

 □テレビ

  ・ネタパレ (7月31日金曜日放送)

  ◦GAGのコントが好き。設定自体はシンプルな分、スカッと笑えるのがいい。

   ネタウォンクラス、パロディ元のことをもうちょっと知っていれば楽しいの

   かなぁと思ったり。

  ・水曜日のダウンタウン

  ◦クロちゃん、リアル豆柴と一緒に豆柴の大群のCDでドミノ編。クロちゃんが

   色々言っていたけれど、私は平子さんのターンが素直にかっこいいと思いまし

   た。あと、一番穏やかに終わった小峠さんのターンで倒れ残しがあってクロ

   ちゃんが怒ったところもハイライト。

  ・妖怪シェアハウス 第一怪「お岩さん」

  ◦衝撃的な設定ながらも、ぐいぐい見せるコメディ作品。主人公の澪がお岩さ

   んの力を借りてダメ彼氏に怒る場面の後も、自分一人の力でダメ彼氏に別れ

   を告げるシーンはスカッとした。

 □ニコニコ動画

  ・ゴッドタン (8月1日土曜日放送)

  ◦ダイアンとさらば青春の光による、お笑いだけじゃ食ってけないテスト。さ

   らばはテレビに出ている方だと思っていたけれど、水曜日のダウンタウンと勇

   者ああああとゴッドタンと、結構偏りがある方だった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【ご報告】桑子マネージャー彼氏募集企画について【霜

   降り明星】」

  ◦桑子さん、おめでとうございます! いつもは爆笑してみているしもふりチ

   ューブを、ニコニコしながら見ていた。恋愛の話に対する、霜降りの二人の

   反応も可愛らしい。

  ・すゑひろがりず局番「【ゴーストオブツシマ】#6 すゑひろがりず、弱気な主

   人公に喝を入れる【Ghost of Tsushima】」

  ◦負けてしまった主人公に、「切腹の空気が出てる」はキラーワードw 唐突な

   「見つかった」は油断していたので爆笑だった。

  ・もういっちょTV「【家庭問題】金属バットが大人に真剣お悩み相談【金属バ

   ットもういっちょ シーズン5】」

  ◦全く説明のないスリスリくんが気になる。ディレクターさん、へんてこな相

   談を受けて大変そうだったけれど、ファンとあって楽しそうだった。


〇読んだもの

 □小説

  ・西尾維新『偽物語(下)』「012」「013」

  ◦血沸き肉躍るバトル回。うすうす思っていたけれど、阿良々木君、結構サンド

   バックなのでは……? 影縫さんのカッコよさに惚れる。彼女の過去とか気

   になる。


〇書いたもの

 ・「カタツムリに乗って流れ星を聞きながら金貨を齧る」(946文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918295430

 ◦@chauchau様の自主企画、『【第2回】三つのキーワードで小説を書いてみませ

  んか【「金貨」、「カタツムリ」、「星」】』の参加作品。タイトルどうしよ

  うかなーと思った時に、お題全部乗せで行くかとこうなった。私の作品では一

  番長いタイトルになったと思われる。それから兄弟を書くのも珍しいような気

  もする。お題のストレートな印象をずらして行ったら、こうなった話です。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る