8月2日日曜日


〇やったこと

 ・一日中家、二日目。

 ・急に夕立が来たので、慌てて自室の窓を閉めに行く。

 □ゲーム

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

 □TBSラジオ

  ・空気階段の踊り場 第167回「甥っ子芸人ランキング」「幻のOPトーク」

  ◦かたまりさんのアポアリ騒動、かたまりさんの言い分も、もぐらさんとスタ

   ッフの言い分もごもっともと思えるので、リスナーがどう判断するのかが気

   になる。

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用。

 □Grooveミュージック

  ・辻陽‐Mystic Antique(2010 Version)

  ・辻陽‐神経衰弱

  ・辻陽‐自分勝手な女

  ・辻陽‐浮遊

  ・辻陽‐海馬の戯れ言

  ・辻陽‐B.C.230(ピアノ版)

  ・辻陽‐逡巡と困惑

  ・辻陽‐Orient×Occident(ピアノ版)

  ・辻陽‐Moon Warter & Flower

  ・辻陽‐12th Circle(ピアノ版)

  ・辻陽‐Paradise Paradox

  ・辻陽‐Gentle Dreams (Tribute to Luster)

  ・辻陽‐One Ahead System

  ・辻陽‐Black Zone

  ・辻陽‐Naked Japanese Dancer

  ・辻陽‐Ghost Note

  ・辻陽‐黄泉の国の永遠の...

  ・辻陽‐Feared Cat

  ・辻陽‐East-West

  ・辻陽‐Clock Speed Nard(ピアノ版)

  ・辻陽‐警部補...だったのか?矢部謙三!

  ・辻陽‐Booby Trap

  ・辻陽‐Detective or Destructive?

  ・辻陽‐Mystic Antique(ピアノ版)

  ・辻陽‐Fight! A Tortoise Is Your Friend?

  ・辻陽‐Cold Leading

  ・辻陽‐禍の森

  ・辻陽‐Gentle Dreams(ピアノ版)

  ◦作業用。TRICKのサントラより。ミステリー色が強い話を書く時は、よく聴

   いている。


〇見たもの

 □テレビ

  ・激レアさんを連れてきた。 (8月1日土曜日放送)

  ◦ニセ札をことごとく見破る町工場の社長。とんでもない話の連発で面白かっ

   たけれど、殴られたり刃物を付きつきられたりしても、ニセ札と戦い続けた社

   長の原動力が正義感というのには感じ入った。

  ・MIU404 #5「夢の島」

  ◦外国人労働者の闇を真正面から描いていて、胸が痛くなりながら見ていた。

   「アンナチュラル」の時も思ったけれど、現実でも、こう考えたり言ってくれ

   たりする人がいたらいいなぁと思うけれど、そうしていくのはこれを見た私た

   ちの方なんだろう。ラストに希望があって良かった。

  ◦ところで、アイドリング!!!のファンなので、主要ゲストにフォンチーさんが出

   てきたのは嬉しかった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【アキネイタークイズ】過去イチ難問!!酒袋のあなたはわ

   かる?【霜降り明星】」

  ◦後半でピンときました。お二人がギブアップした問題を、当てられたことが

   嬉しかった。

  ・すゑひろがりず局番「【ペーパーマリオオリガミキング 】すゑひろがりず、

   ハイテンションになる。 #6【狂言風ゲーム実況】」

  ◦ピノキオがずっとキノコって呼ばれているなぁと思っていたら、名前が定

   着。「木下ピヨ吉郎」という木下藤吉郎をもじった名前、最高です。

  ・もういっちょTV「金属バット グッズ 売上報告&プレゼント【金属バットも

   ういっちょ シーズン5】」

  ◦グッズの渡し方から試行錯誤。探検隊あるある帽子をかぶった友保さんは、

   「学校で待っている人」「ベーシスト」になる。


〇読んだもの

 □小説

  ・西尾維新『偽物語(上)』「020」~「022」

  ◦読了。喧嘩のシーンの迫力がすごい。貝木泥舟のキャラも印象的。「不吉」

   という一言で言い表せてしまうというのもすごいなぁと。

 □pixiv

  ・うたの『ジョジョの奇妙な宝探し』68

  ◦原作でも謎だった、ポルポの移動方法w 雑すぎるw


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』「第85話 同窓会の翌朝」 (2317文字)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881796766/episodes/11773540549180027

12

 ◦今日中にアップしようと、一気に書き上げました。日曜日は大体こうなりそ

  う。夫が妻にする同窓会での再会の話が、ミステリアスな方向に、という話。

  この夫婦の名字は出していないけれど考えているので、今後も書いてみたい。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る